うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんとこはなちゃん

前記事で紹介した羊毛フェルトの小さい花ちゃん、
こはなちゃんと名付けました。

まおちゃんと会わせてみましょうね。

「まおちゃ~ん、こはなちゃんだよ~」と声かけると、
まおちゃんトコトコとやって来ました。

20160517-1.jpg

何々?という感じで不思議そうに見ています。

20160517-2.jpg

ちょっとへっぴり腰で近づいてきましたよ。
少し警戒したのかな。

20160517-a.jpg

でもすぐに、まおちゃんの表情が和らぎました。
うさぎさんだって分かったのかな?

20160517-b.jpg

優しくチュッ💛
「ようこそ」って言ってるみたい。

まおちゃん、とってもソフトに丁寧に接してくれました。
いつもまおちゃんの優しい態度には驚かされます。

20160517-c.jpg

まおちゃんとこはなちゃん。
いいお友達になれそうです♪

夢のようなツーショットににんまりしてしまいました。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。

関連記事

| *日常 | 23:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはなちゃん、本当に花ちゃんにそっくりですね~e-446
そして、まおちゃんも優しく接してくれて嬉しいですね。
きっとこれからずっと花ちゃんとまおちゃんをつないでくれる大切な存在になってくれますねe-420

| もふもふミッフィー | 2016/05/18 00:43 | URL |

こはなちゃんにうっとりです。
そっくり~♪
まおちゃんの優しい表情が
これまたすてき♥

我が家にも羊毛dekaたんがいますが
また違う趣があって、
製作依頼したくなりました。

| deka-mama | 2016/05/18 07:40 | URL |

こんにちは♪

ほんとに・・・夢のような2ショット写真ですね。
まおちゃんは、花ちゃんという優しいお姉さんと、
こはなちゃんというかわいらしい妹がいて、
ナオミさんっていう素敵なママがいて・・・。
優しさに包まれているから、ゆったりと優しい男の子に育っているのでしょうね。
それにしても・・・毛色といい表情といい・・・ハッとするほど花ちゃんに似ていますね。
甘く切なく愛しい想い出が蘇ってきますね、ナオミさん・・・。

| るり玉 | 2016/05/18 11:34 | URL |

本当にこはなちゃん、って名前がピッタリ♪
はなちゃんに似ているもの~(*´▽`*)

おお☆まおちゃんのジェントルマンなキスが
かわいいわね(〃∇〃)
その優しさはママ譲りなんだよね...
生来の気性も良いうえに、育ちもいいからです(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/05/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

こはなちゃん♪名前も可愛いです(T_T)
さすがまおちゃんってかんじの優しい反応にもほっこり*\(^o^)/*
花ちゃんのことも大好きだからまた会えた気がしてこっちまで嬉しいです(^^)

| くーちゃんまま | 2016/05/18 15:35 | URL |

奇跡のツーショットですよね。
本当に生き写しで、羊毛でこんなに雰囲気がでるなんて‥
はなちゃんが帰ってきたみたい。
ナオミさん、嬉しいでしょうね。
まおちゃん、相変わらずジェントルマンな応対で優しさ全開!
ナオミさんの気持ちがまおちゃんにも伝わっているんでしょうね。

| ちこまま | 2016/05/18 16:53 | URL |

まおちゃんのこはなちゃんへの眼差しがとてもキラキラしていてやさしい表情で、ナオミさんが「やさしいさん」と言っているのはこういうわけなんだと納得しました。

まおちゃんは心がおおらかなんですね。
2人で並んでるツーショットがまるできょうだいのように仲良しさんで感動しました。

というのも、うちの子が、うさ仲間には結構キツくあたるのを見ているからです。

僕のブログのみかんプロフィール画像にうさ会議をしている写真があるのですが、その仲間たちにうさボクシングで結構襲いかかるので、やめてーとみーままが恐怖におののき、いつもクローゼットに仲間を避難させています(^_^;)

| やたん | 2016/05/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

こはなちゃん、まん丸で可愛いなぁ〜(^ ^)
やっぱりはなちゃんははぐに似ているから、私にとってもこはなちゃんは愛しさ倍増です(o^^o)
それにしても、まおちゃんはいい子ですね〜
縄張内のはぐなら、間違いなく鼻ですっ飛ばすか、喉のあたりを狙っちゃうかも(≧∇≦)
でもね、動かないと分かると、そんなに気にしなくなるんですよ〜(笑)

| へたうま | 2016/05/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

うわああああこはなちゃん可愛い!!
生きてるみたーい!
まおちゃんとのチュッもステキですねー
ほんわりしちゃいます。
うちにもフェルトウサギさんがいますが
うーたんは頭突きしてくるのであわせられません(^^;

| チカチカ | 2016/05/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

めめちゃんもダッパくんとか黄色いお友達いますよね。
優しく接してくれると嬉しいものですね~(^^)
まおちゃんに花ちゃんに似てるんだよって説明したけど、分かったかな~( *´艸`)

| ナオミ | 2016/05/19 12:47 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

私もうっとりしてしまってます(^^ゞ

羊毛dekaたん、今拝見しましたー!
同じようにチュってしてましたね。やっぱりうさぎって分かるんですね。
でもそのあとちょっと激しかったようで(笑) 嬉しすぎたのかしら~(*^▽^*)

| ナオミ | 2016/05/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
まおちゃんは「やさしいさん」なので、とってもおおらかです。
私は食べてる途中のものとか取られたら怒りますが、まおちゃんは怒らないし。
心の狭いママの方が教わることがいっぱいです(-_-;)

るり玉さんもいつか羊毛フェルトのうさぎさんどうですか。
近くで見てもびっくりするほどリアルでかわいいです。
情が移りすぎちゃいそうですね(笑)

| ナオミ | 2016/05/19 13:00 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

こはなちゃん、いいでしょう?( *´艸`)
ほんとよく似ています。

まおちゃんのジェントルマンは、生来の気性が大きいと思いますよ。
ショップにいた時からずっと、ママの心の狭さに影響されず優しく育ってますから(^^;
いつも平和主義なんですよね~。

| ナオミ | 2016/05/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

まおちゃんはいつも優しいので私も思った通りの反応でした。
今回は特にソフトな対応だったのが嬉しかったです♪
花ちゃんのこと、また皆さんに思い出してもらえてよかったです(*^^*)

| ナオミ | 2016/05/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

改めて写真で見ると本当に一緒にいるみたいで、不思議な感じです。
羊毛フェルトだけでこんなに生き生きするなんてすごいですね。
まるで生まれ変わって戻ってきたみたいですね。

ベランダの3兄弟にも優しいまおちゃんですが、今回はさらに丁寧でした。
私の気持ちが伝わったのかもしれませんね(^^ゞ

| ナオミ | 2016/05/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

まおちゃんには、毎日やさしいさんって呼んでいます(笑)
今回も大事なこはなちゃんを近づける時、特に心配はしませんでした。
普通なら手が出たり、かじってみたりしたくなるものですよね。
みかんちゃんが襲い掛かるのもわかりますよ。
よそのうさぎさんでもよく聞きますから~(^^;
まおちゃんは、ほんとにそーっと接して嬉しかったです。

ちなみに花ちゃんは、いじけて引きこもってしまうタイプでした。

| ナオミ | 2016/05/19 16:47 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そうでしょうね。やっぱり我が子に似てるとかわいいですよね。
こはなちゃん、複数の色が混ざってすごく凝った作りになってるんです。
単色のうさぎさんに比べたら、かなり大変だったんじゃないかなと思いますよ。

はぐちゃんはパンチだけじゃなくて喉元に行くのが本気すぎます(笑)
まおちゃんはテリトリー内に他の子が来ても簡単に受け入れそうです~。野生だとまずい?(^^;

| ナオミ | 2016/05/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ふふ、びっくりしたでしょう?
生きてるみたいですよねー。すごいですよね。
まおちゃんは大事なものだってわかってるみたいにそーっと接してくれました。
私が緊張させたのかな?(^^;
うーたんは頭突きですか?
どこのうさぎさんも、みんな得意技がありそうですね(笑)

| ナオミ | 2016/05/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

こはなちゃん、とっても可愛らしいですね(〃'▽'〃)♡
私は花ちゃんが亡くなられてからブログを知ったのですが、そんなにそっくりに作っていただけたら感動しますよね。
そして、皆さん仰ってますが、まおちゃんのジェントルマンな対応にびっくりしました。なんて優しいキスなんでしょう。
まおちゃん「やさしいさん」だったんですね。
やっぱりまおちゃんはスゴイ!
普通のうさぎさんを超えてますね。+゚(*ノ∀`)

| モッチー | 2016/05/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

返信が大変遅くなってすみません!

ありがとうございます。こはなちゃん、かわいいです。
なんかぬいぐるみっていう言葉が合わないし、人形じゃなくて兎形っていうかなんていうんでしょう。
やっぱりこはなちゃんって言うしかないですね(^^ゞ

まおちゃんは普通のうさぎさんですよー(笑)
でもやさしいさんなのは確かです(^^) 
最初からずっとなので、たぶん生まれ持った性格が穏やかなのだろうなと思います。

| ナオミ | 2016/05/24 08:47 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/653-256f718b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT