うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さい花ちゃん~思い出が蘇ります。

このかわいい子は誰?

20160516-a.jpg

まるで妖精のような、小さい花ちゃん・・・!

うさ友のリサリサさんから届いたプレゼントです。
リサリサさんがインスタグラムで知り合われた
nana.666さんに製作していただいたそうです。

あまりにも思いがけない、心のこもった贈り物に
びっくりして固まってしまいました。


だってまるで、、
こうして手の平に乗せると、
会ったばかりの頃の花ちゃんみたい。

20160516-b.jpg

そっくりでしょう?

リサリサさんが花ちゃんの様子を細かく伝えて下さって、
それを受けてnana.666さんはこのブログ記事や写真を
全部見てから花ちゃんを作って下さったそうなのです。

花ちゃんの毛の色は、薄~いチェスナット。
光の加減で薄茶にもグレーにも見えて、
黒っぽくも白っぽくもあり、
近くで見ると複数の色が混ざっている独特な色。

そういう説明を私はこのブログでしたことなかったのに、
お2人でやり取りしてここまで再現して下さったのでしょうね。

お2人の優しさが詰まってるから、
だからこんなにかわいくて。
触れると体温が伝わってくるような気がします。

20160516-f.jpg

分身みたいですね
花ちゃんはよくこんなポーズで、長い時間私を待っていました。

お行儀がよくて甘えん坊な花ちゃんの、
私が大好きなポーズです。


20160516-g.jpg

色々な角度から眺めると、
不思議と表情も変わるように見えますね。
どこから見てもかわいいです。

色々な角度から見た花ちゃんの表情が蘇ってきました。

20160516-d.jpg

お腹や足の裏、しっぽまで、すごくリアルですよ。
すごいですね。

手触りもとても柔らかくて、癒されます。
たくさんナデナデしたいけど、汚したくないのでそこはちょっと我慢


20160516-h.jpg

何度も言いますが、かわいい。
生きているみたい。

丁寧に作って下さったのがよく分かります。
ブログまで読んで下さったなんて感動です。
きっと温かい方なのでしょうね。

瞳が本物みたいで、心があるように見えてしまうんですよね。
いつか夜中に動き出しすかもしれませんね(?)


リサリサさん、こんな素敵な贈り物
いただいていいのかしらって思いましたよ。

今年は花ちゃんの絵もいただいたり、
優しいうさ友さんに囲まれて、私って本当に幸せものですね。

お月様の花ちゃんとの絆もまた深まった気がして、
幸せな気持ちになりました

リサリサさん、nana.666さん、本当にありがとうございました。
小さい花ちゃん♪宝物にしたいと思います。

まおちゃんの反応は、
また次の記事で紹介します!


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。
関連記事

| うさ友さん | 18:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!可愛すぎる!花ちゃん!♡私もドキドキしました(>_<)♡本当に可愛いですね(^o^)
花ちゃんの温もりが伝わってきそうです(^_^)そっくりですね!瞳が生き生きしてますね(^o^)まおちゃんの反応も楽しみです(^^)夜中に一緒に遊んでいるかもしれませんね( ^ω^ )

| くーちゃんまま | 2016/05/16 19:53 | URL |

素敵な贈り物ですね(*^-^*)こんなかわいい花ちゃん見ると花ちゃんとの幸せな楽しい思い出が蘇るのではないですか?花ちゃんはナオミさんのお家にきて幸せで、お月さまに移住してからも幸せに暮らしてるよってそういってるような、見てるみんなが幸せになるようなミニ花ちゃんのような気がします。私もほっこりした幸せな気持ちになりました(^-^)

| ぼたん母 | 2016/05/16 20:03 | URL |

こんばんは🎵

すごくステキですね!
花ちゃんにそっくりです!
花ちゃんに会ったことなくてここまで再現できるなんて、すごいですねー!!
なんか、感動しますね。
まおちゃんとのご対面、楽しみにしてます。

| かず | 2016/05/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いんでしょう(*^_^*)可愛すぎてクラクラしてしまいました。
一目見て、赤ちゃんうさぎの頃の花ちゃん?手乗りうさだったのねー。なんて思ってしまいました。
ほんとうに動き出しそう。表情もおめめも生き生きして。
作られた方、贈られた方、お二人の温かな気持ちも伝わってきます。
すてきなすてきな贈り物。こちらまでじーんとしてしまいました。

| みーまま | 2016/05/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんですね~そっくりです。
ナオミさん花ちゃんが帰ってきてくれたみたいで
嬉しいでしょう(*^-^*) 素敵な贈り物ですね。
お友達がナオミさんと花ちゃんを思って、作家さんもお二人を思って一生懸命
作ってくださったんですものね。
あったかい心が詰まってますね。
私も以前、友達が羊毛フェルトでチビコロンを作ってくれました。
コロンが生きてるころですが、そのチビコロンを連れて、おととしだったかな。
沖縄に行きましたよ~コロンは連れて行けませんからね^m^
自分では作れないので我が子そっくりに作っていただけるってありがたいですよね。
可愛い花ちゃん。大事な宝物ですね。

| なっちゃん | 2016/05/17 00:47 | URL |

わあ〜すごい、なんてかわいい!
本当に今にも動き出しそうですね。
すごいなあ〜
どうやって作るんだろう。
パッと写真を見た瞬間、ナオミさんが新しいうさぎさんをお迎えしたのかなとびっくりしました(^^)
それぐらい生きているみたいに見えますよ。

うさ飼いさんって優しい人が多い気がします。
はなちゃんがお月さまから素敵な縁を運んできてくれましたね。

| ちこまま | 2016/05/17 06:39 | URL |

素晴らしい プレゼントですね!

本当 生きているみたいなお人形さん
此れからも なおみさんの 側にいますね
はなちゃん💛

| カオル | 2016/05/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

すごい!本当にそっくりですね。
とってもかわいいです。
まさに分身ですね。
今にも動き出しそうです。

私も、まめ太といつまでも一緒にいられるように、そっくりまめ太を作っておきたいなぁと思いました(*^^*)

ところで、以前ナオミさんが、まめ太を見ると花ちゃんに似ていてドキッとすることがあるとおっしゃっていましたが、今回、改めて花ちゃんの写真を見て、私もそう思いました♡
姉弟のようで嬉しいです(^^)

| まめまま | 2016/05/17 20:00 | URL |

くーちゃんままさんへ

とってもかわいいですよね~(*^-^*)
瞳がすごく生き生きしていて、何か言いたそうな顔してる気がします。

まおちゃんの反応見てくださいね♪
遊びたそうです(笑)

| ナオミ | 2016/05/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

かわいいですよね~。
うちにお迎えした頃の記憶がば~っと蘇って来ました。
昔の写真を見るのとはまた違いますね。
ぼたん母さんにもそう言ってもらえて花ちゃんも喜んでる気がします(^^)

| ナオミ | 2016/05/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
作家さんは花ちゃんに会ったことない方なのにすごいですよね。
リサリサさんも丁寧にオーダーして下さったのかな。
詳しい経緯は聞いてないのですが、単色の子に比べて大変だったんじゃないかなと思います。
感動しました~(*^-^*)

| ナオミ | 2016/05/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ほんとに花ちゃんだと思いました?(^^)
写真だと特に本物に見えますよねー。すごい技術ですね。
私もあまりのかわいさに、いつか動き出すような気がしてます(^^ゞ
先日の羊毛フェルトの本を見ていつか作りたいなんて漠然と思っていましたが、神業に想えました(^^; 
うさ友さんと作家さんに本当に感謝です。

| ナオミ | 2016/05/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

うさ友さんの温かい贈り物うれしいですよね。
チビコロンちゃん、今ブログで確認しました(^^)
一緒に並んでる写真は親子みたいですごくかわいいですね。
沖縄まで一緒に行ったなんて、すごーい。
チビコロンちゃん経験を積んでますね(笑)
私もどこかに遠出する時は連れて行こうかな~。
まおちゃんにばれたら妬いちゃうかな~(^^;

| ナオミ | 2016/05/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

言われないでパッと写真を見たら、本物のうさぎさんに見えますよね。
じーっと見ても細部までよく出来ていて感心してしまいます。
毛の流れる方向まで再現してあるんですよ。
すごいですよねー。

うさ友さんみなさん優しいですね。
いただくコメントを読んでいてもいつも感動しているのですが、
花ちゃんのことを大事に想って下さる方がたくさんいてうれしいです。

| ナオミ | 2016/05/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

温かい素敵なプレゼント、びっくりしました(*ノωノ)
生きてるみたいですよね~。
これからずっと一緒にいられます(^^)
大事にしたいと思います。

| ナオミ | 2016/05/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

表情とかシルエットまで、全部かわいいですよね。
ほんとそっくりです(^^)
まめ太くんの分身も作っておくといいかもしれませんね。

2枚目の花ちゃんの写真、まめ太くんと似てるでしょう?^m^
いつも似てるわけじゃないけど、時々角度によってそっくりな写真があるんですよー。
あんまり言うと悪いなと思って遠慮してましたが(^^;
まめ太くんの写真を見るの楽しみなので、これからもたくさん見せてくださいね。

| ナオミ | 2016/05/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、暖かな心のこもった贈りもの、よかったですね!
本当にはなちゃんにそっくりで、写真だけ目に入った時点では
お迎えしたばかりのはなちゃんの写真かと思いました!
瞳が本物のうさぎさんみたいに表情にあふれてますね。
不思議。
普通はぬいぐるみってやっぱり目に作りもの感が溢れちゃってますよね。
これだって本物ではないのに、なんて表情があるんでしょう。
ナオミさんのこと、愛情こめて見つめてるように見えます。
きっとはなちゃんが入ってるんですね。

| はなこ | 2016/05/20 02:23 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

はなこさんも花ちゃんの写真だと思いましたか。
私も写真を撮ったあとに花ちゃんの写真を見返したら、
あまりにもそっくりでびっくりしました。
細部まで丁寧に作られていて遠目に見ても本物のようなのですが
手に乗せると本当に目が合ってる感じがします。
かわいいんですよね~。
市販のぬいぐるみもかわいいのはたくさんありますが、
こんな気持ちになるものはないですよね。
時々花ちゃんが入ってくれたら嬉しいな~(笑)

| ナオミ | 2016/05/21 01:05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/652-40925415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT