うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

べらんぽ中の甘えんぼ

べらんぽ中のまおちゃん。
私が植木鉢の手入れなどしていると、
ねえねえ~~~!と足元でじゃましてきます。

20160515-b.jpg

今まではべらんぽ中は甘えてくることはなかったので
わりとほったらかしだったのですが。

20160515-a.jpg

べらんぽ中でもかまってちゃん。

20160515-e.jpg 

それだけべらんぽに慣れてきたってことかな?
まだごろんちょはしませんが、いつかするようになるのかしら。

20160515-c.jpg

今日はパセリがおやつです。

20160515-d.jpg

まだ夏じゃないのに、早くも暑くなってきましたね。
べらんぽは涼しい時間帯にしています。

油断しがちなこの時期。
人もうさぎも熱中症に気を付けましょうね~。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。
関連記事

| *日常 | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べらんぽしながら、合間に新鮮なおやつ食べれるなんて贅沢ですね(о´∀`о)

うさぎさんは音もなく知らない内に足元に来てることがあるから、蹴飛ばさないように気を付けないといけませんよね。

でも、こうやって足にお手手をかけてねぇねぇって甘えてくれるのはすごく嬉しいですよね( 〃▽〃)

| もふもふミッフィー | 2016/05/15 12:57 | URL |

わあ〜いいなぁ〜
ナオミさんのこと好きで好きで仕方ないんですね。
うらやましいです。
まおちゃん、まだベランダではちょっぴり緊張しているんですね。
ちこは出せ出せとアピールする割には、出るなりごろんちょで、もっと運動してよ〜って感じでした。
もうすぐ梅雨に入ったり、暑くなったりだから今が一番べらんぽ日和ですよね。
まおちゃんも、ベランダで美味しいもの食べて、夏に向けて体力つけなきゃですね。

| ちこまま | 2016/05/15 22:21 | URL |

まおちゃんの甘え方、可愛い〜〜♪
こうやって飛びついてくるんですねぇ。
パセリは好物なのかな?

つい最近、前から こはるの飛び付かれ、蹄がお腹にドンっ!(かなりの衝撃。。。)
何かしら作業の邪魔してくれるのはヤギも同じなんですけど
うさぎさんよりカラダが大きい分、甘えて擦りよってくるだけでも、こかされてしまったり
背後から突然の頭突きや蹄で踏まれたりすると、かなり痛いです。。。(なのに憎めない)
年月と共に痛みには強くなっていくのがヤギ飼いです(苦笑)
うさ飼いさんは、きっと可愛くて女らしい方が多いと感じていますが
ヤギ飼ってると、そうはいかなくて。。。汗

ダチョウ王国の様子も楽しませて頂きましたよ〜
子やぎちゃん達が沢山いたのですね!
動物と触れ合える所ってイイですよね!!
私も行きたくなっちゃった〜〜〜

| 淡路島のハイジ | 2016/05/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんこんにちは!
本当に暑くなってきましたね。
我が家もうさんぽがてら、庭でのブラッシングは止めてしまいました。
まおちゃんはベランポマスターして、ナオミママに甘えん坊しているんですねっ!(*^◯^*)
ねぇママン、一緒に走ろう〜!
一緒にパセリにお水あげましょうかしら?!
愛おしい仕草に家事が進みません..でしょうね(^ー゜)♪

| ふぇあり | 2016/05/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

まおちゃんぜいたくですよね(笑) 
私たちより良いもの食べてる気がしますよ(;^ω^)
甘えてくれるのはうれしいですね(*^^)

そうなのです。まおちゃんはかかとの下に滑り込む危険な趣味があるので気を付けないといけません。
実際何度か(軽く)蹴ったことあって、すり足で歩くように心がけてます。

| ナオミ | 2016/05/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは座ることはあるけど、まだごろんちょはないですね~。
慣れたとはいえちょっと緊張が残ってるのでしょうね。
ちこちゃんは出るなりごろんちょの時もあったのですか!
それは相当にリラックス出来てますね(^^)
お部屋と一緒くらい自分のテリトリーになってたのですね~。

暑くなると長時間は無理なので、べらんぽ最適な今のうちに
たくさん遊んで、食べて、体力つけて欲しいです♪

| ナオミ | 2016/05/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

淡路島のハイジさんへ

ありがとうございます~。
甘え方は、足に飛びついて、それでも相手をしないと手を2,3回パタパタしてきます。
パセリはかなり好きですよ♪

ヤギさんもじゃまして甘えてくるんですね。
お腹にドンってかわいー(^^) あ、それどころじゃないんですね(笑)
ダチョウ王国のヤギさんたちは小さい子が多かったし、まだ遠慮もあったから、
甘えられてこかされるなんて、ぜんぜんピンときません(^^;
負けないように立ってるためには、体力必要ですね! 
ちなみに私は体力はぜんぜんないのですが、可愛らしさはないです(-_-;)
踏まれたり、頭突きされたり、してみたいですよ。
そんな迫力ある甘え方もかわいいです!

| ナオミ | 2016/05/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

こんばんは!
今日も暑かったです。夏が早めに来そうですね(^^; 
うさぎさんは私たちより暑さが苦手なんだから、庭やうさんぽも油断大敵ですよね。

そうそう、まおちゃんは甘える余裕が出てきました。
部屋の中でやってる追いかけっこがベランダでも出来るようになりました(^^)
そうなんです。家事はぜんぜん進みません。
時々はひとりで遊んできなさいって言いたくなったりもしますよ(笑)

| ナオミ | 2016/05/16 19:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/651-f465bdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT