うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダチョウ王国リポート・前編

GW中に千葉県袖ケ浦市にあるダチョウ王国に行ってきました。

地元千葉にあるというのに、行ったのは初めて。
こちら、ダチョウだけじゃないんですよ。
エミュー、クジャク、フクロウ、ひよこ、
アルパカ、カピバラ、ろば、ひつじ、やぎ、
うさぎ、モルモット、リクガメ、イヌ、ウシ、
いろいろな動物たちと触れ合える観光牧場でした。

年間パスポート2000円と迷いつつ、
入場料900円と、エサ(バケツ1杯)500円を買って入ります。

20160510-m.jpg 

自然のままという感じの、かなり素朴な風景ですね。 
 
img1462950520855.jpg

マザー牧場に比べると小規模ですが、アットホームでいいかも?


まずはうさぎさん。
20160510-j.jpg
土の上に網がかけてあるという、今まであまり見たことない環境。
穴掘りは出来ないけど、割と快適なのかもしれません。
うさぎさんたちはピョンピョン飛び跳ねて健康そうでした。

にんじんの葉をあげると、みんなちょーだいちょーだいやってきましたよ。
人馴れしているようで、膝にくっついてきます。
食欲旺盛な子うさぎたちかわいい~♡


お次はこちらの王様。ダチョウさん。

20160510-p.jpg
フレンドリーなダチョウ&エミューさん怖い(笑)
グイグイやってくるので後ずさりせずにはいられませんでした。
積極的過ぎます~。

左下は自由行動のカモさんたち(野生?)


お次は私がここで一番はまってしまったヒヨコさん♪

20160510-d.jpg

地面に手を出してみたら、すぐ乗って来ました。
エサはないけど、興味があるのでしょうか?

20160510-e.jpg

一羽来ると他の子もピヨピヨ言いながら走って来て、一緒に乗るのです。
それがかわいくてかわいくて。

CM160503-155533158-ANIMATION.gif

何度も手を出してしまいました。
ひよこちゃんたち、めちゃくちゃ軽くてふわふわです。
全身がうさぎのしっぽのよう、たまりませんね💛

全部で100羽以上いたかな?
すごく人懐っこくて、ピヨピヨ言いながら次から次に寄ってきました。
もっと怖がりかと思っていたのでびっくりです。

20160510-r.jpg

僕もひよこと遊びたい・・・
って言いそうな気がするまおちゃんはお留守番でした。

後編に続きます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます!やる気出てきました。

関連記事

| おでかけ | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー(≧∇≦)楽しそう!お近くに楽しそうな場所がいっぱいあっていいですね〜!年パス、いいなぁ〜!でも、車がないと、ちょっと大変かしら(^_^;)?
積極的すぎる動物さん、嫌いじゃないです(笑)多少、かじられても、血が滲んでも笑い飛ばすタイプですから(≧∇≦)ただのバカですね〜(笑)
ヒヨコさん、超可愛い!私も試してみたい!柔らかくて癒されそう(≧∇≦)

ま、まおちゃんの表情(^_^;) バカ騒ぎをする私を、呆れた表情で見ている?ように感じてきました(笑)なんか恥ずかしい(笑)

| へたうま | 2016/05/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

いやーん、ひよこかわいすぎますーi-178
1羽1羽がうさぎのしっぽみたいだなんて!!!
そう表現されるとますますかわいい・・・
いいですねー手の平いっぱいのひよこ。夢のようです。
うさぎもいるなんて・・・天国ですか、そこは。

でも主人公はダチョウさんなんですよね?
バケツ1杯のエサを持ってのふれあい、楽しみにしています!

| はなこ | 2016/05/12 02:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。こんなにも夢のようなところに行かれたんですね〜( *´艸`)
いつか行きたい!場所のひとつでしたが、いつか必ず行く!場所のひとつになりましたよ〜♪
あ〜私もおしくらひよこまんじゅうに手を差し入れたいぃ(*^^*)
ここは動物好き、鳥好きにもたまらないところですね!

私はGW中に10数年ぶりに福岡に行ってきました。
ブラックモンブラン食初体験!、大好きな梅が枝餅にも食再会してきましたよ♪美味しかったですー!
10数年ぶりの友人との再会には、人間違えエピソードも発生しましたが( ノ゚Д゚)ノ しっかり休んで充電するって大切…と感じたGWでした♪

| シロの母 | 2016/05/12 09:11 | URL |

こんにちは🎵

ダチョウ王国!初めて知りました!
楽しそうですね〜!
いろんな動物がいるっていうのがいいですね🎵

ヒヨコ!かわいいです!!
何で手のひらに乗ってくるんでしょう!?笑
ほんとにかわいい💕
ヒヨコと触れ合った記憶が無いので、羨ましいですー!!
まおちゃんも触れ合いたいのですかね?笑
まおちゃんとヒヨコ。
最高にかわいい組み合わせですね!

| かず | 2016/05/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね〜
ナオミさんの近くは、ふれあい牧場みたいなところがたくさんあるんですね。
うさぎさんだけでなく、色とりどりの動物たち‥パラダイス状態だ!
ひよこさん、ホントにかわいいですね。
小さい頃飼いたくて仕方がなかったのですが、大きくなったらああなるのよと言われニワトリを見た時の衝撃は今でも忘れられません(・・;)
動物の温かい感触は本当に癒やされますよね。
私、近くだったら年間パスポートで通いつめている気がします(^^)

| ちこまま | 2016/05/12 21:10 | URL |

へたうまさんへ

そうですね、近くにこんなところがあったなんて知りませんでした。
でも車がないと大変かな、山の中です(^^;
バスで乗り継ぐとか方法はあるのかもしれませんが。
へたうまさんもぜひダチョウ&エミューと対決して欲しいです。
バケツごと奪われてる人いましたよー(笑)

あ、まおちゃんの表情よく分かりましたね(笑)
私がヒヨコの話をしてた時の顔なので、呆れてたのでしょう(;'∀')

| ナオミ | 2016/05/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ピヨピヨかわいかったです!!(*^-^*)
重さがぜんぜんなくてびっくりでした。
もうふわっふわでしたよ。ずっとひよこまみれでいたかったなぁ。

ダチョウさんの王国ですから主役ですねー。
一番強そうでした。王様にふさわしい態度のデカさも笑えましたよ。
でもフレンドリーで楽しかったですよ♪

| ナオミ | 2016/05/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

シロの母さんのおかげです!
こんな風にふれあい牧場になってるとは思いませんでした。
マザー牧場のように歩き疲れるほどの広大な敷地じゃないところも私向きでした(笑)
ひよこまんじゅうの可愛さには私もやられましたよ(*^-^*)
ぜひいつか行ってみてくださいね。

GWに福岡に行かれてたのですね!
ソウルフードのブラックモンブランも食べて下さったのですか。
梅が枝餅も美味しいですよねー。なんかうれしいなぁ(*^^)
私も久しぶりの待ち合わせだと、すぐ友達を間違えそうになりますよ。
本物が現れるとさっきの人ぜんぜん違った!ってなるんですけどねー(笑)

| ナオミ | 2016/05/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
ダチョウ王国あまり有名じゃないですよねー。
生まれも育ちも千葉県の友人たちも知らないって言ってました(^^;

なんで手の平に乗って来るのかなって、後から考えると…
もしかしたら、どこかにヒヨコ用のエサが売ってたのかもしれないと思いました。
だって何もないのに寄ってくるって不思議ですよね。
まさかお母さんと思うわけではないですよね(笑)
まおちゃんにも会わせたかったです。

| ナオミ | 2016/05/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

楽しかったですよ~♪
そうですね、千葉にはふれあい牧場みたいなところがいくつもあります。
どこも車じゃないと行けないので、旦那に運転してもらわないといけなくて
しょっちゅうというわけには行かないのですが、近くにあるって恵まれてますね(*^^)

ひよことにわとり、ギャップありますよね(笑)
隣にニワトリ小屋もあったんです。木に止まって休んでいて優雅でした~。
年間パスポートの2000円はお得ですよね。次は買っちゃうかもしれません。

| ナオミ | 2016/05/13 01:32 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/649-3f6ef038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT