うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダチョウ王国リポート・後編

前記事の続きです。
のんびりした雰囲気のダチョウ王国に来てますよ。


こちらはポニーさん。

20160510-c.jpg

こうやってぽーっと人を見てました。
アッチちゃん、かわいい顔してますね~。
実はお腹が空いていたようで、にんじんをあげるともっともっと!って首を伸ばしてきました。


そして、別の場所にポニー&牛さん。

20160510-b.jpg

なんでこの組み合わせ?と思いながら、見てたら…
なんとこのポニーのちーずちゃん、
後ろの牛さんの顔面に強烈な飛び蹴りをしたのです!
牛さんしばらく首を振ってむち打ちみたいになってましたが
仕返しせず後ろに下がって行きました
体の大きさ全然違うのですよ、本気出したら負けないのにね。

私の想像ですが、ちーずちゃん暴れん坊すぎて
他のポニーさんと一緒にできず、
強い牛さんのところに送り込まれたのではないかと。
牛さんがんばれ~~。


さて、気を取り直してヤギさん。
20160510-l3.jpg

子ヤギさんがいっぱい。
きゃ~小さくてかわいい。
広いところで伸び伸び遊んでいましたよ。

バケツの葉っぱが欲しいようですね。
みんなメエ~ってかわいいかわいい!
20160510-l4.jpg
わりとおっとりタイプのヤギさんたちで、
おりこうさんでフレンドリー♪

白ヤギさん、黒ヤギさん、茶ヤギさん、
それぞれ違って個性的でした。
楽しくてここに一番長くいたかもしれません。


最後は期待のアルパカさん。

20160510-g1.jpg

あれ?目が合いません。

那須のアルパカ牧場でもそうでしたが、
アルパカさん、私より夫の方ばっかり見るのです。

20160510-g5.jpg

夫の方を見て「待ってたよ」って顔してるように見えるのは気のせい?

20160510-g2.jpg

私のエサは無視して食べず。
旦那からばっかりもらおうとしています。
なんで?
うちの旦那、前世はアルパカだったのでしょうか?

20160510-q.jpg
その他の動物たち。

ミニブタさんもしっぽ振って人懐っこかったですよ。
あとワンちゃんも2頭いて、どちらも広い敷地で行動してました。
カメさんはすごいスピードで走って?ました。

こちらの動物はみんな元気が良かったです。
人も多くないし、のんびりした雰囲気がいいですね。
動物たちはみんなフレンドリーで
人馴れしてるのですね。

全体はそんなに広くないので、
ただ歩いて回ったら1時間くらいで回れそうです。
すぐ近くに東京ドイツ村(千葉)があるので
一緒に行くといいかもしれませんね。

私もまた行きたいと思いますー!



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
応援ありがとうございます! 熊本、大分がんばれ~。

関連記事

| おでかけ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポニー、柵にアゴを乗せて、かわいいですね♡
それにしてもポニーに蹴られた牛さん、お大事に…

子ヤギたちのかわいいこと!
純真無垢な目をしていますね(*^^*)

他を見つめるアルパカ、ちょっとシュールで笑ってしまいました(笑)
旦那様、アルパカにモテるんですねぇ〜
きっと、前世ではイケメンアルパカだったんですね(笑)

前編のひよこたちもかわいくてかわいくて、悶えました!

ほんわかのんびりと、良いところですね(*^^*)

| まめまま | 2016/05/13 14:48 | URL |

まめままさんへ

みんなかわいいですよね~。
ポニーのアッチちゃんはじーっとしててかわいいなぁと思いました。
ちーずちゃんは怖いものしらずですね(笑)
牛さんは相当がまんしてると思われます(^^;

他のだいたいの動物はだんなより私の方に寄ってくるのですが、
アルパカさんだけはだんなびいきなんですよ~。
私、大好きなのになぁ(:_;)

福岡だと、どんぐり村がありましたよね。
でもひよことのふれあいがあるところって少ないのかな?
初めての体験で幸せな気分でした(*^-^*)

| ナオミ | 2016/05/13 22:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/648-1ebb5d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT