うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(充電完了)べらんぽで元気に遊ぼう♪

私の充電完了しました~。
パワー全快♪今日から前のペースに戻ります!

GW中の話題は色々たまっちゃいました。
まずはまおちゃんのべらんぽの様子。

20160509-bb.jpg

大好きなべらんぽに最適な季節です。

春なので植木鉢のお花もたくさん咲いてますが
下に置いておくとすぐ花びらを食べちゃうので
届かないところに上げておかなくてはいけません。

20160509-a.jpg

毎度あいさつを欠かさない置物三兄弟と
いつも何を話しているのでしょう。

20160509-c.jpg

去年の春に植えたイタリアンパセリがまだ元気に育ってます。
水しかあげてないのに丈夫です。

20160509-e.jpg

新鮮なのを鉢からそのままパクパク。
これがべらんぽの一番の楽しみ。

20160509-d.jpg

あと、セロリ・パセリ・アシタバ・ローズマリー・ミニトマトは
去年植えたまま冬を越してます。

まおちゃんは食べ放題なのに不思議と食べまくることはありません。
ちゃんと食べるべき葉と量を知っているのか?偶然なのか?
私はほったらかしなのに、収穫と成長のバランスが取れてます。

20160509-f.jpg

暖かい日差しの中たくさん運動して健康を保って欲しいと思います♪
私もまおちゃんとベランダで過ごすのが日々の楽しみです。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
サボった分ランキングも下がりました またがんばりますのでよろしくお願いします。
関連記事

| *日常 | 22:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充電完了するの、待っていましたよ〜(^ ^)
充実の休暇を過ごせたようで良かったです!
日向ぼっこは気持ちいいですよね〜
私も太陽の下で過ごすのが大好き!木漏れ日も大好き!
そこに大好きなはぐがいれば、癒され度100倍です(≧∇≦)

| へたうま | 2016/05/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

時には充電する時間も必要ですねv(・∀・*)

春らしいベランダですね!
まおちゃん、べらんぼが楽しいね~。
いつもとってもきれいなベランダですね!
お花もアップで見たいわ♪
まおちゃんは、美味しい葉っぱが無くならないように、
ちゃんと考えて栽培してるのね。
需要と供給がピッタリだなんて賢いなぁ~( 〃▽〃)

今年は私も明日葉の栽培に初挑戦するんですよ。
八丈島の苗を申し込みました!
ナオミさんのように夏越し冬越しができて、
まおちゃんのように上手く需要と供給を保てるといいなo(^o^)o

| るり玉 | 2016/05/10 00:00 | URL |

ナオミさん、充電完了したのですね( ´◡` )

わたしもひさびさにブログを覗きにまいりました…!
ランドに行ったのですね♡
楽しそうな様子が伝わってきました(*ˊᵕˋ*)♫
わたしはつい先日シーに行きました!楽しかったなあ♡
年パスがシーのみなので、ランドは諦め…しくしく…

まおちゃん、うさ耳カチューシャ
とっても似合っていてきゅんとしました(*´ ˘ `*)♡

ベランダのお野菜もおめめきらきらさせながら
おいしそうに食べてますね(*´ω`*)
一緒に過ごす時間、たまらなくしあわせですよね♡

| チップ | 2016/05/10 07:40 | URL |

こんにちは🎵

べらんぽ楽しそうですね!
3兄弟にもきちんとご挨拶!
挨拶は大事ですよね!笑

イタリアンパセリも育ててるんですね!
育てられるんだー!
やってみようかなー。
サイモン、最近イタリアンパセリがお好きなようなので、自分が育てた物を食べてくれたらうれしいだろうなぁ💕

| かず | 2016/05/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

お!充電完了ですね(^▽^笑)いつまで充電中?って思ってましたが現在私が充電中?

ナオミさんのおうちのベランダ綺麗ですね~感心します。我が家がひど過ぎるのか(^▽^笑)まおちゃん、つまみ食いおいしそうだね(* ̄∇ ̄*)

| ぼたん母 | 2016/05/10 17:13 | URL |

充電完了で、すっかり元気になられたんですね〜
よかったです(^^)
この季節はべらんぽが最適なので、まおちゃんも生き生きと楽しそうですね。
私は5月生まれなので、やっぱりこの季節が大好きなんですよね。

それにしても、ベランダが素敵でびっくりしました。
まるでガーデニング雑誌の写真みたい!
お花もきれいで、はあ〜、私には無理です。
お手入れ、大変でしょうね。

| ちこまま | 2016/05/10 21:12 | URL |

充電完了しましたか~(*^_^*)/
冷奴もしましたよ~♪
久々な休暇でしたw

まおちゃん、今の季節はうれしいね♪
青葉が茂る初夏ってかんじかなぁ。
様々な生き物が活動してテンションもあがるよね☆
そんな空気をまおちゃんも感じているかな(*^_^*)

| 冷奴 | 2016/05/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

パワー全快よかったです^_^たっぷり充電できたのですねー。
いつも思うのですが、ほんとに綺麗なベランダ!
お花に囲まれて、元気いっぱいのまおちゃんが近くにいる、このテーブルでお茶したいですー♪
イタリアンパセリも青々と美味しそうだし、鉢植え直食べはうさぎさんの憧れかも。
この小さな素敵ガーデンでは収穫と成長のバランスが取れてるのですねー。すごーい。

| みーまま | 2016/05/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、お久しぶりです♪
そう、充電期間って必要ですよねぇ。
せねばならないとプレッシャーをかけることより、自分がこうしたいという想いを大切にしながら
休憩もしつつ自分らしさを取り戻す・・・最近は私もそんな感じで過ごしています。

ベランダ、とっても素敵ですね〜
まおちゃんが置き物のウサギさんとお話ししているの可愛い〜〜
ずっと見ていた光景です(何度もスクロールして楽しませて頂きました。)
ベランダにヤギ・・・こうはいかないですね〜
そこらじゅうのものを、おかまいなしに食べちゃいますね、きっと。
ラティスの向こう側からも、見えてる多肉植物を狙ってるんですもん。
そこまで食いしん坊じゃない「まおちゃん」となら、ベランダで過ごす時間もリラックスできますねぇ。
やっぱ、ヤギとの暮らしは体力勝負。。。 雨で2日間草刈りに行かず充電できた私です(苦笑)

| 淡路島のハイジ | 2016/05/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい(*^^*)

いつもながら、お花がたくさん、綺麗なベランダですねぇ。
まおちゃんが、より絵になります。

3兄弟とあいさつして、何をお話しているんでしょうね。
向かい合って、本当にかわいいです♡

イタリアンパセリ、生えているところから食べると、よりおいしいでしょうね。
そんなに喜んでくれると、育て甲斐がありますね!

まおちゃん、たくさん運動して、たくさん食べてね(^O^)

| まめまま | 2016/05/11 08:32 | URL |

なおみさん 元気戻りましたか?

何時見ても 綺麗に完備されたベランダですね!
下に敷いているものは ホームセンターで
売っているのですよね? 私も 前に住んでいた
家では 一部分使っていましたが・・・管理が
悪かったです。

本当 綺麗なべランポ散歩 まおちゃん喜んで
いた事でしょうね!!💛

| カオル | 2016/05/11 10:24 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ひなたぼっこはうさぎさん大好きですねー!
へたうまさんも太陽の下がお好きなんですね。
私はねえ、、本当は太陽は苦手で、日陰の方が好きなんです(^^;
やわですねーー(-_-;)
私もへたうまさんのように、まおちゃんと一緒に体力づくりしなくては。。

| ナオミ | 2016/05/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
充電しないとだめですね。特に私は燃費が悪いので(^^;

私は切り戻し?とか収穫とか、どのくらいしていいのか…
本など見ても容量が掴めなくて困ってます(^^;
まおちゃんは本能で分かってるのか不思議ですね。
お野菜はまおちゃんに任せてます。

明日葉は虫か病気か、何度もおかしくなりましたが、
全部切ってもちゃんと新しい葉が出て来てます。
すごい生命力ですね。るり玉さんが育てたら増え過ぎちゃうかも?(^^)

| ナオミ | 2016/05/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

チップさんお久しぶりです(^^)
シーのパスポート持ってるのですか?いいなぁ。
シーの方が落ち着いててゆったり楽しめますよね。
タワーオブテラーが大好きです。また行きたいなぁ。。
お土産はいつもほとんど買わないで帰るのですが、うさ耳カチューシャは気に入りました!
お耳4つになっちゃってますけどね(笑)

ベランダでも部屋でも一緒にいる方が楽しいので、
こうやって一緒に時間を過ごせるって幸せなことですね(*^-^*)

| ナオミ | 2016/05/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
挨拶は欠かさないんですよね~。律儀ですね(笑)
サイモンくんみたいにうさんぽも楽しめたら良いのでしょうけど、
今のところはべらんぽで満足してます(^^ゞ

イタリアンパセリは簡単だと思いますよ(^^)
苗を植えた後は水しかあげてないけど、丈夫に育ってます。
水を数日忘れるとすぐしおーんってなりますが、あげるとまた上向きにピシャッとなります。

| ナオミ | 2016/05/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたん母さんはいつもヘトヘトでも更新してますよねえ。
休みの日も病院に連れて行ったり、嵐のことも考えたり(笑)
ほんと忙しそうなのに、偉い!たまには充電してくださいね(^^)

いえいえ、ぼたん母さんのお庭の植物の方が手入れされてると思いますよー!

| ナオミ | 2016/05/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

べらんぽに良い季節ですね。
私の花粉症も治まってるし、植物も育ってるし今が最高です(^^)
6月になるともう暑いし…私も5月がいいです💛

ベランダ、本当はそんなに綺麗でもないのですが(笑)
光の入り方が良かったので何割増しかで良さげに写ってるのかも(^^;
お手入れは水あげて枯れた部分を取るくらいしかしてないです~~。
肥料とか防虫も何もしてません。
コツは丈夫な植物を集めることだけです(笑)

| ナオミ | 2016/05/11 18:05 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

わーい、冷奴さんだ!(^^)!
お忙しかったのでしょう?お疲れさまでした!

家の中いてもジャンプやダッシュはしてますが、
べらんぽするとまた刺激になるようで、活発になります。
やっぱり外の空気を吸って季節を感じるのはいいのでしょうね。
夏が来るのは、もうしばらく後にして欲しいです(笑)

| ナオミ | 2016/05/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

写真だと汚れが見えないようで、、皆さんに褒めてもらって恐縮です(^^;
私はベランダではアイスをよく食べてますよ。
ハーブ類などは全部まおちゃんのお食事用なので、まおちゃんが自己責任でバランスを取ってます(笑)
無くなるまで食べないところが不思議ですね。
食べ方も、外側の葉を丸く一周して少しずつ食べてます。賢い…^m^

| ナオミ | 2016/05/11 18:16 | URL | ≫ EDIT

淡路島のハイジさんへ

お久しぶりです~♪
せねばならないと思い続けてると、追い詰められますね(^^;
追いつめられると私の場合眠くなってすべての活動が止まってしまいます(笑)

ベランダにヤギ…(笑)
外壁を歩いてマンションのベランダを渡り歩きそうで怖い~~。
まおちゃんはうさぎの中では食いしん坊な方ですが、ヤギさんには負けますね。
ヤギさんの食いしん坊は草食動物の中でもトップクラスだとか?
多肉まで狙うとはさすがです(笑)
でもそのパワフルさがヤギさんの魅力ですよね💛
次の記事でアップ予定ですが、GWに牧場の子ヤギさんと触れ合ってメロメロでした(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/05/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ただいまです~(*^-^*)
やっぱりうさぎは草花と一緒の方が絵になりますよね。
草原とかお花畑だと最高なのですが、ベランダでもなんとかなってるかな?(^^ゞ

まおちゃんとお話してるせいか最近3兄弟の視線が気になります。
意思を持ち始めてる気がして怖いですよ(笑)

ベランダのつまみ食いは楽しそうですよー。
与えられてるものじゃなく、自分で収穫する喜びっていうのがあるかもしれませんね。
運動量も増えるので健康にも良さそうです♪

| ナオミ | 2016/05/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

元気です♪気力も体力もありますー(*^^)v
ベランダの床に敷いてるのは合成木材のパネルです。
木じゃないので難しい管理はなく、普通の掃除で大丈夫なんですよ。
でも問題はすき間から下に土とか落ちちゃってることですね。
めくって掃除しないといけないのですがやってません…完備出来てませーん(-_-;)
でもパネルの上は一応きれいなので、まおちゃん喜んでます(笑)

| ナオミ | 2016/05/11 18:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/647-f4c98b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT