うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充電中です。

皆さんGWはいかがお過ごしですか。
久しぶりの更新になってしまってすみません!
お仕事でPC疲れがたまってたので、
少しPCから離れたくなってお休みさせてもらってました。


まおちゃんは今日も元気いっぱいです。

20160504-aa.jpg 

道の駅の野菜直売所で、
まおちゃんのために立派な葉付き大根を買ってきました。

20160504-b.jpg

けっこう大きな葉っぱですが、
あっという間に吸い込んでいきますよ。

20160504-c.jpg

茎まで全部おいしくいただきました~♪
シャクシャクと勢いよく食べる様子は気持ちがいいです。

20160504-e.jpg

自分用にもデザート♪ 
ル・パティシエ・ヨコヤマ」のピーチパインケーキ。
千葉で有名なケーキ屋さんです。
こちらのケーキは本当になんでも美味しいですよ~。
近くに来られた時はおすすめです。


GWはもう少し近場でのんびり過ごしたいと思います。
書きたいことはたくさん溜まってるので、
充電してまたがんばります!


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

更新サボってすみません 応援が本当に励みになります。
関連記事

| *おやつなど | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます 

ナオミさん 家はGWでも息子が部活三昧で
休み無しでした。
朝 6時20分の電車で行 帰りは8時過ぎので
帰って来ます 今日も同じかな?

なので お弁当作りが有るので 何時もと同じペース
でした。
疲れますが 子供も頑張っているのでしょうがないですね。

チョコちゃんは 陽気良いので 朝早くからゲージから
出して攻撃が凄いです。
網戸越しから ベランダを見ていますよ。

| カオル | 2016/05/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^*)
疲れた時には、無理せずゆっくり充電するのが一番ですよね。

まおちゃん、立派な大根葉もらって嬉しいね~。
お目目キラキラ☆おいしいのが伝わってくるよ♡
ケーキもすごくおいしそう!
フルーツたっぷりなのがいいですね~。
疲れた時には、不思議と甘いものが食べたくなりますよね。
しっかり充電出来たら、またお話聞かせてくださいね。

ナオミさんはまだご存知ないかもしれませんが・・・
我が家にも、明るい光が差し込みました(*^艸^*)

| urara* | 2016/05/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

いい音させて食べてくれるのは幸せですよね~大根葉っぱも茎まで食べるといい音しますよね(*^-^*)まおちゃん、今日も元気にむしゃむしゃ食べて偉いぞ!

| ぼたん母 | 2016/05/05 09:34 | URL |

ナオミさん、お疲れ様です。
パソコン疲れはツライですよね。
肩凝りとか大丈夫ですか?
更新なんていいからゆっくり休んで、まおちゃんにパワーをもらって下さいね。

きれいな大根の葉っぱですね〜
最近はスーパーでも葉っぱが付いてないんですよね。
栄養たっぷりなのにもったいない!

そして、美味しそうなケーキはトロピカルですっかり夏ですね。
ゴールデンウィークはおでかけ日和が続いているけど、人混みが苦手なので美容院以外は出かけずじまいでした。
さすがに美容院は暇そうでしたよ(笑)

| ちこまま | 2016/05/05 14:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/05 21:41 | |

ナオミさん、PC疲れ、お疲れ様です。
ゆっくり休んで癒してください。
きっとまおちゃんが癒してくれてますね。

このGW中、いままで以上にみかんがひっつき足舐めうさぎになっています。
僕が疲れているのを見て、癒してくれているのかもしれません。

| やたん | 2016/05/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
GW中、たっぷり充電できていますか~。
毎日が日曜日ですみませんm(__)m

今日、「ブログサークル」のご案内メールが届いていて新しい物好きな私は登録していくと…
なんとナオミさんを発見しました~。
そういうことだったんですねぇ。
どうぞよろしくお願いします♪(^^)

| ゆみ(ねね母) | 2016/05/07 09:11 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/05/07 23:46 | |

こんばんは🎵

GWも今日で終わり…。
まおちゃんといちゃいちゃ・のんびりできましたか?
私は旅行もせず、お出かけするにしてもどこも混んでるから、のんびりとサイモンといちゃいちゃしていました💕

まおちゃん、大根の茎も残さず食べてくれるのですね!えらいー!
ナオミさんのケーキもすごくおいしそう!
ケーキ、食べたくなってきました…!

| かず | 2016/05/08 19:16 | URL | ≫ EDIT

わかります、私も充電中です。
(私の場合はたびたび充電していますが…笑)

機械にずっと向かい続けるのって、疲れますよね。

まおちゃんと遊んで、たっぷり充電してくださいね(*^^*)

まおちゃん、大根の葉を美味しそうに食べていますね。
その姿、見てみたいです♡

| まめまま | 2016/05/09 08:38 | URL |

カオルさんへ

こんばんは。
カオルさんにはGWなかったのですね。
う~ん、お母さんは大変!いつもお疲れさまです(>_<)
5時台に起きるなんて私には考えられないですよ~。尊敬しちゃいます。
息子さんも頑張ってますね。
学生時代は私ももっと頑張ってたなぁ…しみじみ。

チョコちゃん元気ですねー。
お天気がいいと、遊びたがりますよね♪
うちも最近は陽気に釣られてベランダに出たがります(^^)

| ナオミ | 2016/05/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんは。
urara*さんのおうちに差し込んだ光、うれしいニュースでした☆ミ
ブログ休むとこんな幸せな話題に乗り遅れるのですね(^^;
これからのブログ楽しみにしてますね♪

まおちゃんは新鮮な葉っぱが大好きなので、大喜びでした。
やっぱり乾燥のよりおいしそうに食べますね。
私のケーキも美味しかったですよ。
3個買ってきて全部1人で食べて太りました(-_-;)

| ナオミ | 2016/05/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

音を聞いてると調子が分かる気がします。
大根の葉も茎まで完食してくれるとうれしいですね(^^)
新鮮なのじゃないと茎は残すこともあるので。この日のは当たりでした♪

| ナオミ | 2016/05/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

肩こりは最近は大丈夫なんですよ。
水素水の効果が続いてるのか、飲み始めてから肩こりがないのは救いです(^^ゞ
でも目がおかしいんですよねえ(^^;
沁みるし、かゆいし、まぶた腫れてるし、顔もくだびれてます(笑)

GWは千葉県内の空いてるところばかり散策してました。
近所の食べあるきとか、、つまりいつも通りですね(^^ゞ
人の多いところは私も行きたくないです。

あ、美容院!私も行かなくては。
3ヶ月くらい行ってません。ボサボサです~~(>_<)

| ナオミ | 2016/05/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます(^^ゞ 楽しみにしてますね。

| ナオミ | 2016/05/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

やたんさんこそお疲れさまです。
やたんさんほど働いてないのに恐縮です(^^;

みかんちゃんは足舐めでしたね。優しいですね。
花ちゃんも年を取るにつれどんどんひっつきが激しくなりましたよ。
絆が深まってるのでしょうね。癒されますよね~(^^)

| ナオミ | 2016/05/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

ゆみ(ねね母)さんへ

こんばんは。
はい、たっぷり充電しました。
私もこの繁忙期以外は、連休がたくさんある生活です(^^ゞ

そうなんですよ。
ブログサークルに登録したのが早かったので、うさぎサークルを作るはめになりました(笑)
よろしくお願いします~。

| ナオミ | 2016/05/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

タカマ~~さんへ

宗教関係でしょうか?
申し訳ありませんが、非表示とさせていただきました。

| ナオミ | 2016/05/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
GW終わっちゃいましたね~。
私も旅行もせず、混んでいるところにも行きませんでした。
映画館とか空いている近所で遊んでましたよ(^^;
あとはまおちゃんも私もおいしいもの食べてのんびりです。
かずさんもサイモンくんとのんびりでしたか。
これ一番ですよね♪(^^)

| ナオミ | 2016/05/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

人それぞれのペースがありますね。
マイペースじゃないとブログ続きませんよね~(^^ゞ
そうそう、電化製品ってやっぱりずっと向き合ってると気分悪くなりますね。
テレビとかPCも楽しいけど、気分転換は必要ですね。

まおちゃんの食べっぷりは気持ちいいですよ~。
一日中、暇さえあれば食べてばっかりです(笑)

| ナオミ | 2016/05/09 21:56 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/646-534b7439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT