うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧草食べ比べ

先日のお試し牧草の続編です。

今日は2種類の牧草を開封しました。
早速まおちゃんの前で出してみます。

20160422-a.jpg

左が「ココロのおうち スーパープレミアムオーツヘイ」
お試し2度目。

右が「PRO SELECT シルキーソフト 北米産3番刈りチモシー」
お試し初めて。

どっちが好きかおしえてね~!

20160422-b.jpg

「・・・・・」
なぜか考え込むまおちゃん。

20160422-c.jpg

しばらく見つめたあと、
オーツヘイの方に決めて食べ始めました。
これは去年のお試しで50点だった牧草ですが?

20160422-d.jpg 

食べ出したらオーツヘイが美味しくなってきたようで、
ペースが上がってきました。

20160422-e.jpg

この後オーツヘイを食べ終わってから、
シルキーソフトを食べ始めました。

オーツヘイは以前の50点から80点に変更かな。
シルキーソフトは60点くらい。

この前は好きだったオーチャードグラスを
全然食べなくなっていたし、
まあまあだったオーツヘイは大好きに?

同じブランドの牧草でも、
こうやって変化があるから難しい&面白いですね。


今日から映画「ズートピア」が公開ですね。
私は来週観に行きたいと思います♪
シネマラビットは「スポットライト」更新してます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。がんばっていきましょう~!
関連記事

| *うさぎ用品 | 12:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか実験しているみたいで楽しいですね。
どっちから食べようか迷っているまおちゃんがかわいい!
きちんと食べ終えてから次に行くなんて、まおちゃんなりのポリシーがあるんでしょうね。
柔らかいのと硬めとまおちゃんのお気に入りはどっちなのかな?

ズートピア‥待ちわびてました
来週はちはやふるの下の句の公開もありますよね(少し前に上の句を見てきました。おもしろかっです)
楽しみですよね〜

| ちこまま | 2016/04/23 14:54 | URL |

オーツヘイ好きなうさぎちゃん多いですよね~最近よく牧草食べるようになってきた我が家のまるですが、いつも食べてる牧草とオーツヘイ一緒に置いたらいつものは見向きもせず!このまま他の牧草は食べなくなるんじゃないかって怖いです。チモシー食べてくれるのならわざわざオーツヘイあげなくてもいいかと思いつつ、なぜかまた買ってしまった(* ̄∇ ̄*)

| ぼたん母 | 2016/04/23 23:46 | URL |

オーツヘイは甘いから食べやすいんでしょうね〜
はぐもオーツヘイが大好きなんですが、ほかを食べなくなると困るので、運動タイムの時と、お出掛けの時だけ、たくさん食べてもらうようにしています。
特別感を出すと、よりいっぱい食べてくれて歯も削れる(笑)
はぐが単純で良かった!

| へたうま | 2016/04/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんこんにちは//

まおちゃん 好みがその時その時でかわるのわかります~
らっきぃも食いつきよかったフードを食べなくなったりあります!
同じものばかりじゃイヤになるんでしょうかね^_^;
お手手伸ばし修行 超可愛いです♬

今回は暖かいコメントありがとうございます!
嬉しかったです!
心にしみて元気がでました。
お父様の故郷も熊本だったのですね。
らてママ家族はみんなケガなく過ごせてるだけで幸せです。
これから大変だと思うけど大丈夫です!
頑張るけん!!(*^_^*)

| らてママ | 2016/04/24 12:30 | URL |

ちこままさんへ

いつもなら、まおちゃんは柔らかめの方が好きです。
でもこれに関しては、オーツヘイの方が硬くて
シルキーソフトはめちゃくちゃ柔らかいので逆転しましたね(^^;
2番刈りは大好きだけど、3番刈りはいきすぎだったのかも?

「ちはやふる 下の句」もありますね~♪
名人が出てくるのが楽しみです。どこでラストになるのでしょうね。

| ナオミ | 2016/04/24 14:41 | URL | ≫ EDIT

考えこんでいるまおちゃんがかわいいです(^^)
「どっち先食べよう?」「迷うなあ」とか考えてるのかな?
オーツヘイは甘いから好きな子が多いのでしょうか。
うさぎのしっぽさんのはその名も甘ーいオーツヘイという商品名ですし、はじめてモノがニガテのみかんも食べてました。
まおちゃんもお好みに変化が出てきたのかな?その時の気分とかもあるかもしれないけれどいろいろな牧草を試してお気に入りを見つけたいですね。
先日、我が家もココロのおうちさんでどかんと3ヶ月分買いました。
お試しもいろいろとゲット。まおちゃんも好きなうさチモ2番ふんわりソフトとAPDのチモシーゴールド。この2つはとても気に入ったようです。うさチモ3番とOXBOWメドウヘイも買ったのでこれから試してみます。

| みーまま | 2016/04/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

オーツヘイがあると他の牧草に興味なくなる可能性ありますね。
気を付けなくちゃ~(^^;
まおちゃんもせっかくチモシー食べてくれてるのに、わざわざあげなくてもいいかも。
たまにお試しサイズを買うくらいでもいいかな。大きい袋は買わないようにしようかな。。

| ナオミ | 2016/04/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ほんとですね。他のを食べなくなると困りますね。
うちでも特別感を出すようにしようかと思います(^^;
まだまおちゃんは、夢中になるほどまではいってないようなので、
病みつきにならないうちに調整したいと思います(笑)

映画の方の拍手コメありがとうございました。楽しい映画でしたね♪(^^ゞ

| ナオミ | 2016/04/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんにちは。
らっきぃちゃんも、気分で好みが変わることがありましたか。
人間もそうですものね。みんなそういうのあるんですね~(^^;

状況は少しは落ち着かれたでしょうか。
大変なときにコメント恐れ入ります。
熊本は親戚も友人も多いので、とても心配しています。
らてママさんご家族も元の生活に戻れるまではきついと思いますが、
くれぐれも体を大事に、気を付けてくださいね。
人間もわんこも早く安心して眠れる日が来るように祈ってます。
(応援するけんね!)

| ナオミ | 2016/04/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

珍しく牧草ボックスの前で迷ってました。
私が横からあーだこーだ言ってたからかもしれませんが(笑)
オーツヘイは甘みがありそうですね。
前にあげた時は他の牧草がなければしかたなくって感じだったのに、
今回はけっこう勢いよく食べてました。

2番刈りソフトとAPDチモシー、みかんちゃんも好きでしたか!(^^)
最初の食いつきこそ違っても、好みは近いかもしれませんね~。
新しいのは楽しみですよね♪
あげながら、香りの違いを嗅ぐのも好きです(笑)

| ナオミ | 2016/04/24 17:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/641-fcd52e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT