うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行中に居眠り?

今日もお気に入りの場所で
おてて伸ばして修行中のまおちゃん。

20160420-l.jpg

ぽかぽか日差しでボーっとしてきたようですよ。

20160420-a.jpg

ウトウトしながらも頑張っています。

20160420-b.jpg

目がとろんとしてきてますが…?

20160420-k.jpg

無理しないで横になればいいのにね~。
ギリギリのところで
睡魔とたたかうまおちゃんでした。
(この後、場所を変えてがっつり寝てましたけど)

そうそう、urara*さんちのモコちゃん
ぼたん母さんちのまるちゃん
修行してたことがあるようですよ。

他にも仲間がいるかしら?
手長うさぎの会でも作っちゃうおうかなぁ・・・!


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 19:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽかぽか日差しで眠くなりながらも、修行に頑張っていますね!
まめ太も、実は時々修行しているんです☆
でも、まおちゃんほど手は伸びないので、まおちゃんはすごい!!
まめ太も真似して、頑張りますね(*^^*)

ところで、今さらになってしまいましたが、熊本災害の情報をまとめてくださった記事、Facebookでリンクを貼らせていただきました。
4/17時点の情報ですと断りをいれて投稿しましたが、リンク先の情報も更新されていますし、これからも役立つ情報がたくさんありますね。
いつも人のため、ペットたちのために動いてくださるナオミさんを見習いたいと思います。

| まめまま | 2016/04/20 19:35 | URL |

こんばんは🎵

おおおっ!
他のうさぎさんも、修行してるんですね!
モコちゃん、まるちゃんのブログを拝見しました。
ほんと、のびーってなってますね!
いいなー!かわいいなー!
サイモンもやらないかなー!
そしたら、手長うさぎの会に入れるのになー!

| かず | 2016/04/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

最近は腕立て伏せもします。

ナオミ 様

こんばんは、
うちのmochaちゃんも修業をしていました! ↓その時の記事がこちら。
http://biwakooonamazu.blog.eonet.jp/default/2016/04/post-91bb.html

昨日、「ココロのおうち」に牧草とおやつをオーダーしたのですが
オーチャードグラスのおためしは品切れでした。(T-T)
とても425gを買う勇気?はありませんでした・・・

| kazz-c | 2016/04/20 20:23 | URL |

うふふ、まるちゃんはちゃんとまおちゃんみたいに両手伸ばしもできてますね♪
お手手の短いモコちゃんには、片手が精一杯だったんだろうなぁ(*^^*)
手長うさぎの会員さん、どの位いるのでしょうね~?
女の子より、男の子の方が修行率高いのかしら?

| urara* | 2016/04/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんは シッカリ修行して偉いですね~。
福ちゃんは ものぐさなので 殆ど修行しません。
まおちゃんを是非見習って欲しいな。
残念ながら 福ちゃんには手長うさぎの会の入会資格が無いようで 残念です。(泣)

| コロ蔵 | 2016/04/21 02:13 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの修行 本当凄く伸びていますね。

春らしい 良い季節なので 寝るのも良いですよね。

又 少しの換毛に成って来ました お尻辺が凄いですよ。
まおちゃんは どうですか?

| カオル | 2016/04/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

なるほど、確かに修行中ですね。
うちはあんまり修行しなかったです。
なまけもののうさちゃんでした。
修行はあくびの時だけでした☆

| deka-mama | 2016/04/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。はじめまして。
いつも、まおちゃんが可愛くて、
覗かせて頂いています。

うちの子(今は月に在住)も、
「修行」していました!
最初何してんだろう?と思いましたが、
修行中だったんですね!

それと、
先日の記事のフレミッシュジャイアント、
初めて知り、大きさに衝撃受けました。
今日ペットショップで、
真っ黒なジャイアントうさぎさんに遭遇!
存在感大で会えて楽しかったです。

| peach | 2016/04/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

まお師匠♡

まおちゃんと修行シリーズ待ってました☆
一生懸命な姿に笑顔になってしまいますね

わが家のまろんちゃんもまおちゃんのような
立派な手長うさぎになれるように
修行に励んでおりますᐠ( ᐛ )ᐟ

| まろんかあさん | 2016/04/21 21:23 | URL |

まめままさんへ

まめ太くんも手長うさぎの会に入りますかー(^O^)/
まおちゃんはよく伸びてるでしょう(笑)
でもあんまりやるとマッチョになってくるようですよ^m^

Facebookやられてるのですね!
記事のリンクありがとうございます。
情報が古くならないか、しばらくは出来るだけチェックしなきゃと思います
見習う?いやいや、私は何かしたいと考えるばっかりなので何も出来てません。
実際にボランティアとかで体を動かされてる方を私も見習いたいです(>_<)

| ナオミ | 2016/04/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
モコちゃん、まるちゃんもおてて伸ばしてかわいかったでしょう💛
サイモンくんもこっそり修行を始めてましたね^m^
一緒に手長うさぎを目指しましょう~(あやしい勧誘みたい?)
のびーってなってるうさぎさん、探してみたくなってきました。
まおちゃんみたいに毎日してる子はどのくらいいるでしょうね~。

| ナオミ | 2016/04/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

kazz-cさんへ

ほんとですね~。
mochaちゃん、初めてには見えないほど立派な修行ポーズですね(笑)
お尻のプリッと感も良いですね。ようこそ手長うさぎの会へ~(*^^)

オーチャードグラス、品切れでしたか~。
大きい袋は危険ですね。お試しにしては安くないですし。
・・・って今見たらもう在庫ありになってましたよ。
次の機会にぜひ(^^;

| ナオミ | 2016/04/22 01:45 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

手長うさぎの会員さん、ちょっと募ってみたいですね(^^)
Twitterでも修行中のうさぎさんを発見したので、
どうせならずら~っと並べてみたいです(笑)
女の子と男の子はどうでしょう?
足を後ろに伸ばすのは男の子が多いような気がしますが修行はどっちかな??

| ナオミ | 2016/04/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうですか~。しませんか。
でしたら福ちゃんは手長うさぎの会ではなくて、
おまんじゅううさぎの会に入会してるんじゃないですか?(^^)
まおちゃんはそっちの会には入会資格が無いようです(笑)

| ナオミ | 2016/04/22 02:06 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

春ですよね~。眠いですよね~(^^;
まおちゃんにも眠気がきたようです。

まおちゃんの換毛、まだ始まってないので遅いなと思ってたところです。
今日背中のてっぺんだけ少し始まりかけてるのを発見しました。
これからかな~。気を付けないといけませんね(^^ゞ

| ナオミ | 2016/04/22 02:09 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

deka-mamaさんのところは、
きっとみんな揃っておまんじゅううさぎの会に入会してたのでしょう。
より丸くなるという修行してたんじゃないですか(笑)
あくびの時は、みんな伸びますよね!
その気になったらみんな伸びますよねー(^^)

| ナオミ | 2016/04/22 02:12 | URL | ≫ EDIT

peachさんへ

こんばんは。はじめまして!
まおちゃんがかわいいって言われるととってもうれしいです。
ありがとうございます(*ノωノ)

peachさんのうさぎさんも修行してたのですね!
わぁまおちゃんより先輩ですね。
ぜひお月様からご教授いただきたいです。

フレミッシュジャイアント、存在感ありますよねー。
うさぎさんさんって小さい方がかわいいって思われてるけど、
大きければ大きいで、ものすごく可愛いですよね(^^)
私もまた会いたいです。うらやましいです~。

| ナオミ | 2016/04/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

まろんかあさん

まろんちゃんも修行続けてたのですねー(^^)
まおちゃんも昼夜を問わず暇さえあれば修行にいそしんでます。
(ほんとは暇ばっかりだけど)
後輩に負けないようにがんばらないといけませんね(笑)

まぶたプルプルしながら手を伸ばしてる姿を見ると
思わず微笑んでしまいますね~( *´艸`)

| ナオミ | 2016/04/22 02:27 | URL | ≫ EDIT

あれ?この記事見逃してる(^▽^笑)最近読み逃げばかりでようやく本腰入れて(^▽^笑)見に来たらよでない奴にまるが出てる(* ̄∇ ̄*)ナオミさんすごい!よく見つけたねぇ、確かにこれ書いたけどどこに落ちてた(≧∇≦)???
手長うさぎ修業中同盟でも作りましょう♪♪♪

| ぼたん母 | 2016/04/23 23:13 | URL |

ぼたん母さんへ

見つけたっていうか、覚えてましたよー。
読み逃げしててもちゃんと全部読んでますからね(*^^)v
そうそう、修行中のうさぎさん集めてみようかと思ってます♪

| ナオミ | 2016/04/24 16:40 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/639-04d8b6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT