うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べない牧草見っけ。


20160419-a.jpg

「OXBOW オーチャードグラス」の横でモデルポーズのまおちゃんですが・・・?

20160419-b.jpg

一口も食べずに、びゅんっと走って行きます。

実はこの牧草、全然食べないのです。
あまり好きじゃないものはあっても、
全く食べないというのはこれまでなかったのでびっくり。

しかも以前お試しサイズで買った時の採点は80点だったのに。

20160419-c.jpg

隣にあるのは「うさチモ 2番刈り」
こちらは大好きでたくさん食べています。

どちらもふんわりしていて見た目には似てるんですけどね。
今回は何が気に入らないのでしょうね~。
おいしそうなのに。

20160419-d.jpg 

何日試しても結局食べないので諦めました 
もったいないので、ケージの敷きわらに使うつもりです。
(ふだんの敷き藁はバミューダ牧草)


  
旦那にブログの文字が薄くない?と指摘されて、
文字の色をグレーから黒に変更してみました。
どうでしょう、見やすくなったでしょうか?
気になりつつも、やり方を知らなかったもので、
PCでこれまで見にくかった方すみません!

シネマラビットの方は映画「ミラクル・ニール」更新しました。
かわいいワンコが出てます♪


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。 うさぎさんの癒しを皆さんにも届けたい…

関連記事

| *うさぎ用品 | 16:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミ 様

こんにちは(*´ェ`*)
最高級の敷き藁ですねぇ!
うちのmochaには、
オーチャードグラスは
あげたことないですね。
どんなお味なのでしょうねぇ?
今日、ココロのおうちGW直前セールの
オーダーをするので、お試しパックを
たのんでみようかしら。
ナオミさんのしゃべり方に影響されて
尾木ママみたくなってしまった(笑)。

| kazz-c | 2016/04/19 17:15 | URL |

お試し用では食べたのに、なぜか食べないっていうこともあるんですね(^_^;)
あと、前から思ってたんですが、まおちゃんのケージに敷き藁を敷いて、ケージ全体がおトイレなんですね。なんだか斬新です(*^^*)
私はスマホですが、スマホからPC版を見たら、かなり文字の色が黒くなってるみたいですね!
自分のもチェックしたら、文字の色が薄かったです(´`:)グレーでした(´`:)
でも黒くするのは難しそうですし、まあ、グレーで許してもらおう・・(;^_^A

| モッチー | 2016/04/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

あら、珍しい!
まおちゃんが食べ物から逃げるなんて。
ちこはチモシーだけしか食べなかったので、あまり牧草の事がわからないのですが、オーチャードグラスってどんな香りがするんだろう?
まおちゃんの逃げっぷりから、相当嫌いみたいですね(笑)

ナオミさん犬を飼っていたんですね〜
私、ずっと犬猫禁止の所に住んでいるので憧れなんです。
またうさぎさんとは違うかわいさなんでしょうね。
いつか飼ってみたいなあ。

| ちこまま | 2016/04/19 20:09 | URL |

まおちゃんがたべない!?よっぽど合わない牧草なんだね~まおちゃん教えてくれないかしら?何がおいしいのか~
確かに黒い!でも前のも忘れた、自分のは???

| ぼたん母 | 2016/04/19 22:51 | URL |

はい(^ ^)日々、iPadばかり使っているんですが、実はとっても見難かったです(^_^;)
みんな目が良いんだなぁ〜
私、いよいよ老眼?とか思っていました(≧∇≦)
ご主人、Good job!

まおちゃんが食べないなんて珍しいですね〜

| へたうま | 2016/04/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、こんばんは。
まおちゃんでも食べない牧草ってあるんですね!
うちの子はけっこうな食わず嫌いで新しいものにはなかなか食いつきません。
ブログのフォントカラー、いままで全然気になりませんでしたよ。
設定変更後もナオミさんのページは見やすくてグッドです。
僕も今、設定をいろいろいじっていて、スマホのテンプレートもいじり始めました(みかんヘッダとフッタをつけてみたり)。
なかなか難しいですが、楽しくなってきました。
リンクありがとうございます!光栄です!!
僕のブログにもリンクさせていただきました!

| やたん | 2016/04/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あら、食いしん坊のまおちゃんでも食べないものがあるのねぇ(笑)
↓バニーテール、穂が出ましたね♪よかったわ。
小さなお花も咲くからお楽しみに(*^^)
そのお花が咲いたら収穫時なんだそうですよ。
収穫して束ねて花粉を落としたら、逆さにしてドライに。
可愛いドライフラワーになるそうです。
種を採る分は摘まないで、何本かを植えたまま枯れるまで置いておくといいですよ。

| るり玉 | 2016/04/20 11:01 | URL |

こんにちは🎵

まおちゃんが食べないっ!?
食べない牧草もあるんですね!
すごい発見!笑
あ、でも前は80点がつく牧草だったんですよね?
好みが変わったのかしら?笑

敷わらとして使うのは、ちょっともったいないですね!笑
敷いた途端に食べるかもですね!笑

| かず | 2016/04/20 12:23 | URL | ≫ EDIT

kazz-cさんへ

こんばんは♪
敷き藁にはもったいないですよねえ~(;'∀')
オーチャードグラスは香りはいいし嗜好性も高そうですよ。
うちもお試しパックの時は好評だったので、ぜひぜひ♪

かしらなんて私いうかしら?
そっか、しゃべる時は言わないのにブログでは使ってる!(笑)
尾木ママの話し方だと親しみやすくていいですよ~( *´艸`)

| ナオミ | 2016/04/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

まおちゃんのトイレ、斬新でしょう?(笑)
すごくおすすめなのに誰も真似してくれないのですが(-_-;)
快適で広いおトイレなので、他でする気にはならないみたいなんですよー。

スマホからPC版で見ると、グレーだと老眼の人には見にくいようです。
モッチーさんのブログは私にはちゃんと見えましたよ。グレーでも濃いめのグレーだから?

ちなみに、テンプレートの設定のスタイルシートの編集というところで、
#979797を片っ端から#000000に変更したら出来ました。

| ナオミ | 2016/04/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうなんですよ。
食べないだけじゃなくて走り去るんだからよっぽどですね(^^;
オーチャードグラスはほんのり甘酸っぱい紅茶ような香りがします。
私は好きですけどね~。

小学生から大人になるまで一緒に過ごした犬でした。
犬とうさぎは、同じように育てればそんなに違わないかもしれません。
なでなでが大好きで食いしん坊という意味では、みんな似てます(笑)

| ナオミ | 2016/04/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんもお試しのペレットは好きだったのに、
袋で買ったら食べないって言ってた時ありましたよね。なんでだろ~~(^^;

PC版はちょっと黒すぎるくらい黒くなりました(笑) 
前のを覚えてないということは、しっかり見えていたのですね!

| ナオミ | 2016/04/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

やっぱり!見づらい人いたんですね!
iPadだと小さいから老眼じゃなくても見にくかったはずですねー。
やってみたら意外と簡単だったので、もっと早く変えれば良かったなぁ(;'∀')
だんなもたまには良いアドバイスしますね(笑)

| ナオミ | 2016/04/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

こんばんは。
みかんちゃんは新しい牧草を開けて食べなくても珍しくないんですね。
うちは花ちゃんもそういうことなかったし、びっくりしてしまいました。

見やすいと言ってもらえると嬉しいです~。
やたんさん始めたばかりでそんなにいじれるなんてすごい。
カメラもだけど、IT得意なんですね。

こちらこそリンク返していただきありがとうございました。
拍手コメント入れたの気づきました?^m^

| ナオミ | 2016/04/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
おかげさまでバニーテール、無事に穂が出てほっとしました!
実は一度留守中に暴風雨で弱りかけてしまったのですが、見事に復活を遂げてくれました(*ノωノ)
収穫してドライフラワーにですか。
わぁ~できるかな。やってみます!(^^)!
ほんとかわいいドライフラワーになりそうですね。
ありがとうございます♪

| ナオミ | 2016/04/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
前は80点だったのに急に0点になってしまうなんて、あんまりですよね。
味が変わって気に入らなかったんですかね~(^^;
まおちゃんにも譲れないこだわりがあるという、新しい発見でした(笑)

敷き藁の安いバミューダヘイも入れ替えてすぐは食べるんです。
これも気が変わって食べるかな~?

| ナオミ | 2016/04/20 22:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/638-4242e017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT