うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーイースター2016(後編)

先ほど熊本で地震がありましたね。
私の熊本市の親戚は大丈夫だったようですが
揺れが強かった地方の方は余震に気を付けて下さいね。
被害が大きくないことを祈ってます。


  
さて、前記事の続きです。

ディズニーイースターと言ったら
みんなでうさみみ着けよう~ってCMで言ってますよね。

私のような若者でない人でもうさみみをつけて良いのかしら?
なんて思いながらお店を見てみました。

20160414-g.jpg 

↑ うさみみカチューシャ 1300円

3色あってメルヘンな感じですね。
ふわふわでかわいい♪けどさすがにかわいすぎ。
(これに付けるにんじんのバッチが欲しかったのに!売り切れでした)

20160414-b.jpg

↑ サンバイザー 2300円

日差しが強いのでこれはランドでは実用的かも。
おばちゃんでもまだ着けやすいかな?

20160414-e.jpg

↑ ヘアバンド型カチューシャ 1500円

乗り物でも落ちにくいからヘアバンド型は便利です。
これ着けたらまおちゃんが喜んでくれるかしら?
と思って家用に買おうか迷いました。

20160414-c.jpg

↑ ファッション用グラス 2300円

これは面白い。
うさぎになりきって変装もできますね。

どれも楽しい商品ですよね♪
うさフェスとかにつけて行ったら目立って面白いだろうなぁ~。
なんて思いながら散々見ましたが、結局何も買いませんでした(笑)
見ただけで楽しかったです。

20160414-d.jpg


この日は平日で混雑予想では一番空いてる日でしたが
それでも私にはけっこう混んでましたね~。
シーの方だと空いてる日は本当に空いてるのですが。

2年ぶりのランドで回ったアトラクションと待ち時間はこんな感じ。

スティッチエンカウンター :25分
バズライトイヤーのアストロブラスター :35分
スターツアーズ・1回目 :15分
ビッグサンダーマウンテン :ファストパス
シンデレラのフェアリーテイル・ホール :15分
ピノキオの冒険旅行 :15分
イッツアスモールワールド :5分
白雪姫と七人のこびと :15分
モンスターズインク・ライドアンドゴーシーク :50分
スターツアーズ・2回目 :5分
スペースマウンテン :ファストパス

ちなみにスターツアーズは
パターンがいくつかあって違うのを見れました。
スプラッシュマウンテンは寒くて回避。
カリブの海賊とフィルハーマジックは休止中。
でもこれくらい回れれば十分かな?
1万7千歩くらい歩きました。
ディズニーランドは良い運動になりますね

帰りにもショップを見つつ20時頃帰りました。
た~くさんうさグッズがありましたが買ったのはこれだけ。

20160413-k.jpg

うさみみストラップセット1300円です。

カチューシャに未練があったのバレますね。
頭にはつけられないけど、ストラップならね

20160414-f.jpg  

次はちゃんとぼくの記事にしてね!
ってまおちゃんが言ってるような気がします。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。 うさぎブログみんなで盛り上げていきましょうね~!

関連記事

| おでかけ | 23:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
ディズニーいいですね!
ディズニー大好きで、実は去年は海外も合わせると10回行った私…笑
もちろん、転職した関係で半年間ニートしたから、そんな時間を作れたわけですがf^_^;)
その中でもイースターが一番好きなんです♡
だってうさぎさんが主役なんだもん(*゚∀゚*)
バンビに出てくる、とんすけはレオに似てるし(○´ε`○)

うさみみカチューシャ買わなかったんですか?
私は前回、年甲斐もなく、うさぎの耳のついた帽子かぶりましたよ(* ´ ェ `*)

それにしても、たくさん歩き回りましたね!
私も今度は歩数、はかってみよう🎵

まおちゃん、次のブログはまおちゃんの出番いっぱいあるよ〜(*´ω`)ノ

| misa | 2016/04/15 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/15 11:15 | |

うさ耳いっぱいあるし、かわいい(^^)
待ち時間少ないですね‼︎
私が行くと閑散期でも激混みするという伝説の女なのでうらやましい限りです。
USJ‥実は私も行ったことないんです。
絶叫系が苦手で乗るものがないんです(過去にスターツアーズでダウンしたこともあって‥大分克服できたのですが)
ただハリーポッターの街並みは素晴らしい完成度だから一度は見た方がいいと娘に力説されました。
ナオミさんも機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね。

| ちこまま | 2016/04/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

ディズニーいいなあ!ウチは田舎なのでなかなかいけませんが
時を忘れちゃいますよねv
ディズニー内だったら私のようなおばちゃんがウサ耳被ってても
大丈夫かも!
またいってみたいなー
レポありがとうございました!

| チカチカ | 2016/04/15 13:17 | URL | ≫ EDIT

うさ耳、思い切り未練があるじゃないですか(≧∇≦)どうせ知り合いに会うわけじゃなし、次回は思い切ってつけちゃってくださいね!

TDLが値上げする度に友人から連絡が来て(笑)、いつもオリエンタルランドネタで盛り上がるのが最近の関わり方になってきました(笑)
どうせ行くならハロウィンかイースターだと思っているんですが、どちらも山が私とはぐを呼ぶ季節なんですよね〜(≧∇≦)そんなこんなんで、もう5年くらい行っていないですね〜
でも、耳があちこちに溢れているだけで楽しくなっちゃうんだろうなぁ♪

| へたうま | 2016/04/15 15:35 | URL | ≫ EDIT

イースターの時期のディズニーはいいですよねぇ。
私も行ったことがあって、ウサギのオブジェ?に食いつきましたよ(笑)
デッカイニンジン持ってたりしてね(笑)
ニンジンのバッヂ私も欲しいかも!(*^▽^*)
うさ耳、うさサングラス、ディズニー内で付けるのはありですよ。
大人だって、ここでは大丈夫。もうこの一日は夢の国の住人になりきりましょう!
って、私はこういうグッズ買ったこと無いなぁ。
だって高いんだもん!(笑) それにここ以外では使わないしね~^m^
ウサフェスに付けてくの、私はナイと思うよ(笑)
入場料も上がったし、食事も高いしグッズも高い。でもね~行きたくなるよね。
今度、うさ友さんでご一緒しましょ~(*^▽^*)

| なっちゃん | 2016/04/15 22:48 | URL |

misaさんへ

ええ~1年で10回ですか!すごすぎます。
海外にも行かれたなんてかなりのディズニー通でしょうね( ゚Д゚)
でもそれだけ行っても飽きないディズニーってすごいですね。
とんすけかわいいですよね。似てますね~。
私もミスバニーを見てまおちゃんに似てると思いました(笑)
うさみみカチューシャ、ちょっと勇気なかったですよ。
第一顏のテンションが低いので…似合わないし(;'∀')

知らず知らずけっこう歩きますよね。
でも不思議と疲れてないのがびっくりです(*^^)v

| ナオミ | 2016/04/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうですか。じゃあすごく詳しいのですね。
アトラクションが増えたり、リニューアルしたり、だいぶ変わりましたよ。
パスポートも何度か値上がりして今では7400円です~(^^;
千葉県は意外と?良いところですよ(^^) 
また遊びに来てくださいね~♪


| ナオミ | 2016/04/16 12:14 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

待ち時間はこれくらいだと許容範囲ですが、それでも疲れました~(^^;
ちこままさんが行くと激込みなのですか? 
同じ日に行かないようにしなくちゃ…(笑)

USJは酔いやすい乗り物が多いですよね。
でもハリーポッターのところは街並み歩くだけでも楽しそうですよね。
昔ETがあった頃には行ったことあるのですが、
ハリーポッターを見にぜひ行きたいです~~!(でも空いてる時に)

| ナオミ | 2016/04/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うさみみつけてる人はたくさんいたけど若い子が多かったです。
でももちろん中にはおばちゃんもいました(^^)
茶色のジャンパーにスラックスの演歌系のおじちゃんもいました(笑)
いつかちーちゃんと一緒に行けたら楽しいですね♪

| ナオミ | 2016/04/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

次に行くときはもっと年取ってるから、さらに無理ですー(:_;)
お友達、値上げに敏感ですね!(笑) でも値上げしすぎですよね。
あれだけ混んでて商品もいっぱい売れてるというのにまだ儲けようしてる…(;^ω^)
高すぎてたまにしか行けなくなっちゃいました。
ハロウィンは一昨年行きましたが、激混みでした。
やっぱりイースターとハロウィンは季節もいいし人気高いですね。

| ナオミ | 2016/04/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

カチューシャにつけるにんじんのバッチ、
欲しい人少ないだろうと思ったら、品切れって言ってたので人気なんでしょうね。
リボンとか、他のはたくさんあったのですが。
つけるの当たり前なんですかねーーってなっちゃんは買ったことないんだ!(*´з`)
そうそう、ここ以外では使わないですよね。

うさフェスはないですか?(笑)
私が1回だけ行ったうさフェスではつけてる人達を見た気がしたのですが
人混みに負けて逃げ帰ったから、、記憶がねじ曲がったのかしら(-_-;)
うさ友さんと行ったらもっと楽しいかも!いいですね(*'ω'*)

| ナオミ | 2016/04/16 13:02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/635-015f83e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT