うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさみみカチューシャ

大きな地震が続いていますね。
熊本には親戚や友人が多くいるので
私も速報が入るたびにドキドキしています。
故郷九州の皆様の無事を祈ってます。

今日はどんな記事を書こうかと思いましたが
こんな時だからこそ、
明るい記事で少しでも和んでいただければと思います。


  

お風呂上りみたいな乙女なまおちゃん
(男の子ですよ)

20160415-c.jpg

ディズニーランドで買ってきた
うさみみカチューシャのストラップ。

出来心でまおちゃんにちょっと着けて見たら、
意外とフィットしちゃったのです。

20160415-d.jpg

最初は見せただけだったんですけどね。

20160415-e.jpg

うさみみカチューシャがツボを刺激してるのか?
歯ぎしりしながら気持ち良さそうにしてました。
まるで温泉上がりにマッサージ受けてる人みたい。

20160415-b.jpg

普段から耳の横をマッサージされるのが大好きなので
気に入っちゃったのかも。
感触もフワフワで柔らかいしクセになっちゃう?

ちなみに花ちゃんは
こんな風に身体に物が付くのが大嫌いでしたよ。
うさぎさんによって反応違いますね~。
(苦手なうさぎさんはパニックになる可能性もあるので、
マネしないようにして下さいね)

20160415-a.jpg

すっかりくつろぎムードのまおちゃんです。


ところで、こんなうさみみカチューシャを
天然でつけてるうさぎさんご存じですか?
盛岡市動物園のトウホクノウサギさんの
換毛期に見られるそうです。


すごいですよね。地毛ですよ。
最初に見たときは何か着けてるんだろうと思いました!
とってもかわいい天然のウサミミカチューシャですね。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。 少しでも癒しになればいいのですが。

関連記事

| *日常 | 11:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/16 16:49 | |

こんばんは(^ ^)

うさみみカチューシャすがたのまおちゃん、かわいいですね〜(*^_^*)

ツボといえば、最近みみしゃんをいろいろな撫で方試してみるのですが、歯をキュルキュルキュルキュルとさせて、気持ち良さそうにする撫で方をみつけて、部屋んぽの最中にやってあげてるところです(^-^)/

| みみしゃんパパ | 2016/04/16 20:26 | URL |

まおちゃんは優しい顔なので、こういう格好をすると本当に女の子みたいですよね。
はなちゃんはダメだったんですね〜
はい、ちこもパニックになって逃げるタイプでした(^^)
盛岡のうさぎさん‥すごい天然カチューシャみたい。

朝からずっとニュース見ています。
博多の娘が気になり1日中落ち着かないです。
家族や知り合いがいっぱいのナオミさんは尚更ですよね。
早く余震が治りますように。

| ちこまま | 2016/04/16 22:35 | URL |

九州、心配ですよね・・・
わたしのうさ友さんも震源地近くに住んでいます。
うさちゃんたちの体調が心配。

こんなかわいいストラップが売ってるなんて!
ディズニーランドのイースターってあんまり興味なかったですけど
こんなの売ってるなら行きたいです!遠いわ~・・・
まおちゃん、すごくよく似合ってますね♪ なんてかわいい。

トウホクノウサギさん、すごい・・・!!
耳だけうまく冬毛が残って、ほんとにカチューシャしてるみたいです!
初めて見ました!すてきですね!

| はなこ | 2016/04/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

うさ耳かわいい~(´艸`*) これ、バネ?はキツクないのかな。
まおちゃんが平気なんだから大丈夫よね。まおちゃん似合ってるなぁ可愛い!
まおちゃんもトウホクノウサギさんも良い子で付けてくれるのですね。
すごいです。
ウサフェスでうさ耳の方いましたか。いたかな~?いたかもしれない。
ウサフェスだったら、ウサギファッション何でもアリだと思うので(笑)
私は自分でナイ!と思ってますが、ナオミさんならきっと大丈夫。
今度ウサフェスで付けてきてね(*^▽^*)

| なっちゃん | 2016/04/16 23:11 | URL |

お〜!うさ耳まおちゃん、じゃなくて(笑)、うさ耳カチューシャまおちゃん、超可愛い!でもでも、トウホクノウサギさんの天然カチューシャも、まおちゃんに負けないくらいに超可愛いですね〜!
はぐのハーネスにもうさ耳を付けていますが、うさぎさんにうさ耳って、ホント、最強なんですね〜(≧∇≦)

そうです!こんな時だからこそ、明るい記事で和みましょう!
ナオミさん、まおちゃん、超和みましたよ〜(^ ^) ありがとうね〜!

| へたうま | 2016/04/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

まおちゃん、かわいすぎます!笑
こんなにカチューシャが似合ううさぎさん、他にはいないのでは?
つぼ押し効果もありそうで、いいですね!笑

地震のニュースを聞いていると、どうしたらいいのか悩んでしまいます。
寄付をしたり、ツイッターで有効な情報を拡散したりくらいしかできないんですよね。
早く地震が落ち着いてくれたらいいのですが…。

| かず | 2016/04/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

うさみみカチューシャ
とってもいいですね。
うん、うん、ツボかも。
我が家の二代目でかのすけは花ちゃんと一緒で
全面拒否でした(笑)
トウホクうさぎさんホワイトバニーガールみたいで
とてもチャーミングですね。

| deka-mama | 2016/04/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/17 11:36 | |

こんにちは、
あまりの可愛らしさに一目ぼれです。
まおちゃんは穏やかな気質なので乙女チックな感じでも、
「どお?僕似合うでしょ♪」ってのんびり言ってそうですね。
女子会トークもばっちりな気がします(笑)

九州の地震、心配ですよね。
熊本だけでなく九州全体に被害が出てしまっているので...
これ以上被害が出ないことをお祈りしています。

| ひかり | 2016/04/17 16:35 | URL |

鍵コメMさんへ

ストラップだけど、わりとちゃんとした作りになってて
ソフトなバネが気持ちが良かったのかもしれません。
まおちゃんが代わりにつけてくれて満足しました(^^)
外はまずいですね。私の年でうさ耳つけて近所を歩いてたら捕まります~(笑)

鍵コメさんのご家族とお友達はご無事でよかったですね。
私も親戚や友人が九州あちこちに散らばってるので皆のことが心配ですが
今のところ家に被害はあっても元気でいると聞いてほっとしてます。
そろそろ収束する頃だと思ったら、まだ先が分からない状況で不安ですよね。
今後もうさぎさんと一緒に気を付けて過ごしてくださいね。

| ナオミ | 2016/04/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

みみしゃんパパさんへ

こんにちは♪ありがとうございます。
自前のうさ耳があるのにさらにつけるという無駄なことしてしまいました(笑)
みみしゃんの喜ぶツボ発見ですか?
へえ~どんな撫で方なのでしょう。ブログで紹介してくださいね~♪

| ナオミ | 2016/04/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんも花ちゃんと同じタイプですね。
外れるまで暴れちゃって危ないんですよね(>_<)
前はそうなるのが普通のうさぎの反応だと思ってたので、
まおちゃんのおっとりぶりには驚いてます。
盛岡のうさぎさん、地毛でこんな姿になるなんてびっくりですよねー!

ちこままさんも地震心配ですよね。
今のところ福岡市の方はそんなにひどくないと聞いていますが
震源がずれてきてるのが気になりますね。
私は今のうちに家具などの対策をするようにしつこく伝えています(^^;

| ナオミ | 2016/04/17 17:25 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ディズニーのイースターに興味なかったんですね(笑)
うさみみ商品はディズニーっぽいわけじゃないので、そんな人にも魅力的ですよね(^^)
トウホクノウサギさんのカチューシャは毎年こうなるみたいですよ。
まおちゃんのカチューシャもかわいいけど、地毛にはかないません!(^^ゞ

熊本では家が大丈夫でもライフラインが戻ってないので
うさ友さんも辛い思いをされてるかもしれませんね。
3,11の時は花ちゃんもかなりストレスで元気をなくしたので
今九州のうさぎさんは心配です。

| ナオミ | 2016/04/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん♡かわいいー^_^
帽子もうさみみも嫌がらずかわいくかぶってくれてしかも、カメラ目線もばっちり!
うらやましー。みかんはこうはいきません。まおちゃんはうさぎモデルになれますね。
ディズニーイースターの楽しい様子もみているだけでわくわくしましたよ。
歌が聞こえてきそう。
(以前行った時のバニバニって歌、フレーズが頭から離れませんでした。)
天然のカチューシャってどんなだろう?って思ったら、まあ♡かわいい!トウホクウサギさん。初めてみました。

地震、一日も早くおさまってほしいです。どうかこれ以上被害が広がりませんように。ライフラインも早く復旧してほしいです。

| みーまま | 2016/04/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

ふんわりしたバネが入ってるようで、
それを思いっきり広げてしまってから着けたのですが、
つけるとジワジワ上に上がっていってゆっくり外れて頭の上にのっかります。
その過程が気持ち良さそうでした^m^
トウホクノウサギさんは自分の毛なので、外しようがないですね(笑)

ないない!私がうさフェスにうさ耳つけて行くなんてありえません!(;'∀')
っていうか人見知りでそんなかっこしてるって怖すぎでしょう~(笑)

| ナオミ | 2016/04/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

うさぎにうさ耳つけちゃいました(笑) 耳が4つもあるんだから最強ですよね^m^
トウホクノウサギさんの画像、びっくりしちゃいますよね。
最初は動物園でこんなことして~って思ってよく見たら、何もつけてなかったです( *´艸`)

こんな時でも楽しいことや明るい話題は忘れないようにしたいですね。
自粛しすぎは良くないです。元気だしていきましょう!(^^)

| ナオミ | 2016/04/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
いやいや、ロップイヤーさんには小さすぎるかもしれませんが
立耳うさぎさんならみんな似合うと思いますよー。
まおちゃんみたいにどや顔はしないかもしれないけど(笑)

今の時点は少しでも寄付などできれば十分じゃないかしら。
私も連絡取って大変だって聞いたところで何もできずもどかしいです(:_;)
3.11の時は九州の人達が同じこと言ってました~。

| ナオミ | 2016/04/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

でかのすけちゃんは全面拒否でしたか、花ちゃんと一緒ですねー(笑)
嫌がるうさぎさんにしたら虐待ですものね(^^;
ハーネスとか絶対つけられないタイプですよね。

トウホクノウサギさん、ほんとバニーガールみたいです!(*'ω'*)
動物園の人気者でしょうね♪

| ナオミ | 2016/04/17 18:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメDさんへ

Twitterを見ると迷子のペットを探してる方や、保護してる方、
たくさんいらっしゃるようです。
飼い主さんとはぐれたら不安でいっぱいですよね。
テレビではペットのことまでは報道がなかなかありませんが、
人もペットも救われるように願ってます。

| ナオミ | 2016/04/17 18:41 | URL | ≫ EDIT

ひかりさんへ

こんにちは。おひさしぶりです(^^)
一目惚れなんてうれしいですー♪
まおちゃんは確かに女子会トーク出来そうです。
ふざけてお化粧とかされてものんびり受け入れちゃうタイプですね(笑)

地震は怖いですね。
交通機関やライフラインが早く復旧してくれるといいのですが。
被害が広がらないよう早く揺れがおさまって欲しいですね。

| ナオミ | 2016/04/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんだったら嫌がりますよねー。
まおちゃんがなんでも受け入れるのが私も不思議ですが、頭に圧がかかるのはむしろ好きなのかも?(^^;
イースターの歌、毎年変わってるんでしょうか。
私も今CMでかかってる歌が耳から離れません~。
トウホクウサギさんの換毛かわいいですよね。こんな換毛期だったら盛り上がりますね(笑)

余震が早く収まってほしいですね。こんなに続くと迷ってしまいますね。

やたんさんのブログ(ですよね?)拝見しました!これからの記事も応援してます。

| ナオミ | 2016/04/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、こんばんは。
早速ブログ見てくれたんですね!ありがとうございます!!
誰にも知られていないと思っていたのですが、足あとが残っていたんですね。
重い腰を上げて、本日やっと、引退馬についての第一回目の投稿をしました。
このテーマは今度の日曜日まで毎日、全8回を予約投稿しました。
本当に重い話で、でも馬が好きな人には知ってもらいたくて、やっとのことで書き上げました。
話の内容からコメントは閉じましたが、このテーマがおわったら気楽にブログを書こうと思っています。
今日から来週日曜日までの記事は、ぜひぜひナオミさんに読んでいただきたい内容なのですが、いかんせん重いテーマなので、時間があるときにでもゆっくりと読んで頂けたら幸いです。
現在ブログの設定に悪戦苦闘しています。
ナオミさんのブログを参考に、いろいろ試しているところです。
ところでPCテンプレートは何を使っているんですか?ご迷惑でなければ教えてください(まったく同じのを使うつもりはありませんが参考までに教えていただけると嬉しいです)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

| やたん | 2016/04/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

足あとを見た時、ブログタイトルを見てはっ!と思いました。
引退馬のその後ついてはほとんど知らなかったので、やたんさんに教えていただいて良かったです。
今後の記事、じっくり読ませていただきます。

その後も続ける予定なのですね、それは嬉しいです~。
今後もよろしくお願いします(^^)

テンプレートは共有テンプレートの「027-SimpleCasual」を使ってます。
左メニューのところには、共有プラグインをいくつか追加してます。
…今ブログ拝見したら、すごい!すでにかなりカスタマイズされてますね!
私はそこまでするのにかなり時間かかりましたよ~(;・∀・)

リンクもさせていただきました。しない方が良ければ遠慮なく言ってください。
(相互リンクじゃなくて大丈夫ですよ)

| ナオミ | 2016/04/18 13:18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/634-5f5e8bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT