うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロハガーデンたてやまでフレミッシュジャイアント

千葉県南部の館山市にある
アロハガーデンたてやまに行ってきました。
(旧南房パラダイス)

少し前にTV「アドマチ」で
カピバラが紹介されていたところですが、
平日だったので園内は静まり返っていて、
ほとんど人とすれ違うことはありませんでした。
貸し切りみたいな気分でしたよ。

さて、まずはうさぎさん。

20160411-a.jpg

フレミッシュジャイアントのミッシュちゃん。
すぐに近寄ってきてなでてなでて~って
柵に頭を押し付けてきました。

温かくて柔らかくて甘えん坊のかわいいうさぎさんです。

20160411-b.jpg

こっちが立ち上がると、
もっともっと~って慌てて伸びあがるので
なんだか切なくて・・・去りがたかったです。


次はカピバラさんのところへ。

20160411-e.jpg

夫婦+5匹のあかちゃんというカピバラの家族。
まだお乳を飲んでた子供たちかわいかったです。
温泉タイムは時間が合わなくて見れなくて残念。

触れ合いは出来なかったけど、
赤ちゃんが柵からグイグイ顔を出すので
お鼻だけなでなでさせてもらいました。
この子も人懐っこい~。

次はふれあい動物館へ。

20160411-f.jpg

モルモットさんがいっぱい~。
みんなすごく毛並みがきれいなんですね。

触れ合える子は隣のスペースにいました。
20160411-g.jpg

キャベツを少しずつあげたら
みんなちょーだいちょーだいって
一生懸命食べてくれました。

手だけ出したらたくさん甘噛みされて
くすぐったかったです。

他に園内には
ヤギ、ヒツジ、カワウソ、ポニー
ゾウガメ、ラマがいました。

人が少ないので動物たちに
じろじろ見られちゃいましたよ。

20160411-j.jpg

あと、鳥がいっぱいいました。
外には白鳥、エミュー、インコ類、クジャク。
植物園の中には小鳥たちが。

20160411-c.jpg

温室は何棟にも分かれててけっこう広かったです。

こちら、わりと大きな施設なのですが
公式HPもあまり情報が載ってないし
観光案内所でもチラシとか全く見ませんでした。

ふれあいタイム、お散歩タイム
カピバラ温泉タイムなどは、
時間が決まっているので要注意。

フラショーもやってるようですが
土日のみなのかよく分かりませんでした。
そこも要注意です。

一応こんなところ↓

20160411-d.jpg

園内は動物園と植物園があります。
入場料は1300円を割引で1000円。
クーポンはこちら

img1460425692738.jpg
まおちゃんはお留守番でした。
家で修行中。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。 千葉県に遊びに来てくださいね~。

関連記事

| おでかけ | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、いいなあ(^^)
動物と触れ合える施設って、行きたいんだけど、小さい子供とかが一緒じゃないとなんとなく入りづらくて‥
このうさぎさんは、雑誌でよく見る1番大きいうさぎさんですよね。
実物は見た事ないんです。
毛の感触は普通のうさぎさんと違いましたか?
どの子もすごく人懐こいんですね。
いっぱいナデナデできてうらやましいです。

| ちこまま | 2016/04/12 18:17 | URL |

フレミッシュジャイアント、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)
マツコの番組でも出てましたね(^o^)
まおちゃんは留守番中でも修行してるなんて、努力家ですね(^^)

ハーブの件、ありがとうございました!
パセリとスープセロリ、育ててみます♪
くーちゃん水やり手伝ってくれるかな( ^ω^ )笑

| くーちゃんまま | 2016/04/12 22:30 | URL |

楽しそうなところですね~(*^-^*)
フレミッシュジャイアント、迫力ありますよね。私はラビランに来ていた子を
ナデナデさせてもらったりしましたが、おとなしくて良い子なんですよね。
気性がおっとりしてるのでしょうね。
カピパラさんも可愛い~。
でも中?に入って、抱っこ出来る暗い触れ合えるのはモルちゃんだけかな?
もっと近くに行きたいけど、これくらいの方が動物さんたちには良いのかな。
動物たちと触れ合うと癒しを貰えますよね。
まおちゃんも良い子でお留守番できたのね(*^-^*)

| なっちゃん | 2016/04/13 01:15 | URL |

こんにちは♪

可愛い動物たちとの触れ合い、いいですね~。
大人になってから(いやかなりオバサンになってから)
なんだか動物園に行きた~い!と思うようになりました。
孫ができたら(遠い未来かもしれないけど)
思う存分ふれあいコーナーで遊ぶんだ~~~♪

モルモット、カピパラ、人気でしょうね~。
ヤギさんも好きだし、最近は妙に鳥にも惹かれてます(笑)

こちらのバニーテールはお花が咲き始めました。
穂は出たかな?
まおちゃんはお留守番中も真面目に修行してたのね( *´艸`)エライエライ。

| るり玉 | 2016/04/13 14:24 | URL |

わあ~楽しそうですね♪
ミッシュちゃん、大きくて撫で心地良さそうでなんてかわいいi-178
甘えてくれるなんて嬉しいけど、連れて帰りたくなっちゃいますねw
ミッシュちゃんもカピバラさんも人なつこくて
きっと大事にされてるんでしょうね。モルモットさんもきれいだし。
鳥さんもいっぱい。いいなぁ、いつか行きたい!

フラショーって・・・勘違いしちゃいました。
アロハだから、フラダンスのショーなんですねw
フラミンゴがショーをするのかと一瞬期待を・・・

| はなこ | 2016/04/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

動物と触れ合える施設は小さい子が多いと、大人は参加しにくいですよね。
平日とかだと大丈夫ですよ~(^^;
フレミッシュジャイアントはすごく大きいですよ。
毛の感触は、そんなに変わらなくて柔らかで気持ちが良かったです。
でも体温は高いような?すごく温かく感じました。
撫でられるのは大好きなうさぎさんのようで、もっとずっと一緒にいたかったです(^^)

| ナオミ | 2016/04/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

フレミッシュジャイアント、かわいかったです。
一緒に暮らしてみたいな~。
でもマンションだと飛ぶたびにドシンドシンいいそうですからね~(^^;

まおちゃんは修行を一日も欠かしませんよ。努力家です(笑)

お~ハーブ楽しみですね。
パセリとセロリはお水が好きみたいなので、水やりだけは忘れずに(^^)

| ナオミ | 2016/04/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

ラビランで会えるなんていいなぁ!
珍しいから人気者になるでしょうね。
前に近くのペットショップにいたフレミッシュジャイアントも
おとなしくて人懐っこいうさぎさんでした。
あんまり警戒心がなくて気性がおっとりしてる子が多いのかもしれませんね。

中に入れるのはモルさんとヤギ&ヒツジさん。あ、あとエミュー以外の鳥は自由でした。
モルさんも抱っこはせずになでなでだけしました。
スタッフもお客さんもいなかったので、自重して(笑)

| ナオミ | 2016/04/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
カピバラは赤ちゃんがかわいかったですよ。
露天風呂みたいなのがあるのですが、温泉タイムだけお湯を入れるみたいでそれは見れませんでした。
鳥に惹かれてるのですね!私も鳥好きですー。
花鳥風月でいうと花と月はすでにお好きですよね?
私は風がちょっと苦手ですが、るり玉さんはどうですか~^m^

バニーテールの穂が出ました(^O^)/
良かったです~出なかったらどうしようかと思いました(笑)

| ナオミ | 2016/04/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ミッシュちゃんは連れて帰りたかったですよ~。
一生懸命近づいてくるので、柵がなければ良いのにと思いながらなでなでしました(^^;
撫で心地はすごく良かったですよ。
毛並みが柔らかくて、面積も広いので気持ち良かったです。
鳥さんはわりと自由にしてました。
そばに野鳥公園があるので、外から来てる鳥さんも混じってて(笑)

フラショー!確かに略しすぎ(笑)
フラミンゴのダンスショーだったら見たいわ(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/04/13 23:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/632-9132020e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT