うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの羊毛フェルト&刺しゅうの本

うさぎの羊毛フェルトの手芸本を2冊買いました。
中身は全部うさぎさん!
見てるだけ夢が広がるような
かわいいうさぎさんがいっぱいです。

20160408-a.jpg

この2冊前から気になっていたのです。
ココロのおうちさんで安くなってたので買ったのですが
もうすでに売り切れになってしまったので
商品リンク先はアマゾンです。 


ふわっとかわいい 羊毛フェルトのうさぎ刺しゅう&雑貨

20160408-c.jpg

こちらは立体的な刺繍と
アレンジ小物がたくさん載っています。
どれもこれも図案がすごくかわいいです。
色々な物に刺繍したら素敵だろうなぁ。


ふわふわ かわいい 羊毛フェルトのうさぎたち

20160408-b.jpg

こちらは羊毛フェルトのぬいぐるみがたくさん。
まおちゃん&花ちゃんに似たうさぎさんを
自分で作るのは夢ですね。

似たタイトルの本ですが
上は刺繍で、下はぬいぐるみですよ。

20160408-d.jpg

本を買っただけで満足して浮かれている私を
疑いの目で見つめるまおちゃん。

そうなのです。
この本があればいつでも作れると思うと安心しちゃって。
作品が出来るのはいつのことでしょうね~~。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます! 世界中にうさぎ愛が広まりますように💛

関連記事

| うさぎの本 | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この、刺しゅうの本、私も持ってマース♡すごーくかわいいですよね。
かわいいうさぎさんがいっぱいで見ているだけで幸せになれる本です。
やたんと、このコ花ちゃんに似ているねー、なんて話しながら見ていたんです。
ちなみに手芸などはまったくしない私なのですが、これならできるかも!と作っているところを妄想してしまいました。
実際にはまだ作るところまでいってないのです。いつか、私もみかん似てるうさぎさんを作ってみたい。
ぬいぐるみの本も気になります。まおちゃんが何読んでるのー?って様子がかわいいです。

| みーまま | 2016/04/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

フェルトしてます!

ご無沙汰しております。
コンピュータの故障でなかなかブログを更新できず、人様のを見て回るばかりです。でも、とっても楽しいです。
まおちゃんとナオミさんの対話にはいつもほっこりさせていただいてます。

フェルトの2冊目のマチルさん、私の会社の同僚だったんです。
吉祥寺のうさぎカフェ ミニヨンさんで月一回のフェルト教室で偶然再会!
習いました。

簡単に作れて楽しいです、ぜひお家でなさってみて下さいませ。
将来、自分でうちのうさぎピピンのソックリフェルト像を作れたらと考えてます。

| きゃまだん | 2016/04/09 00:18 | URL |

かわいくて優しいフェルトうさぎが紹介されている本ですね♡覗き読みしたいです(^-^)

サンデイラビットという本も出されている、よしおらりさんというクリエーターの方が作ったフェルトうさぎに憧れて、私もゆるゆるしたきなこ、よもぎを作っていました(*^^*)ついついのびーっと寝ている姿が多かったです…♪久しぶりにシロも作りたくなりました。

ご紹介いただいた、いもとようこさんの絵本、読みました(^-^)シロがいてくれるだけで…そのことを大切にしたいなと思いました。併せて、いもとさんのアマミノクロウサギを題材にした絵本も読みましたが、こちらもじーんとしましたし、アマミ〜ウサギが暮らす環境についても考えさせられました。

| シロの母 | 2016/04/09 10:20 | URL |

かわいい本ですねえ♡

羊毛フェルトって
あたたかみがあって、表情も愛くるしくて
たまらないですよね(*´ ˘ `*)♡

作ってみたいなあと思いながらも…
不器用でめんどくさがりなわたしは
途中で投げ出しそうで…( ∩´ω`*∩)笑

まおちゃんの羊毛フェルト、期待しております(*´ω`*)♡

| チップ | 2016/04/09 10:58 | URL |

こんなに可愛らしいうさぎさんを作れたら楽しいでしょうね。
ボタン付けをこの年になっても必死にやってる私にとって夢のようです。
羊毛フェルトって表面がモコモコしてるんでしょうか?
刺繍の方のうさぎさん‥まおちゃんみたいでかわいい(^^)
確かにこの手の本は意気込んで買って、満足してしまう事が多いですよね。
いいのができたら、また見せて下さいね。

| ちこまま | 2016/04/09 17:34 | URL |

どれもほんわかとしてかわいいうさぎさんばかりですね♡
本当に、夢のような本です。
フェルト生地とうさぎ、とっても相性が良いですね(*^^*)

いつか作られたら、アップしてくださいね☆

| まめまま | 2016/04/09 19:50 | URL |

みーままさんへ

おお!みーままさん気が合いますねー(^^)
茶色いうさぎさんが多いのがうれしいですよね。
花ちゃんもだけど、みかんちゃんにも似てるうさぎさんいますしね♪
刺しゅうは下手なりにわりと好きなのですが、それでももう何年もやってないです。
正直いざとなると、材料とか準備するのが面倒なんですよね(^^;
みーままさん、先に作られたら写メお願いしますね(笑)

| ナオミ | 2016/04/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

お久しぶりです(^O^)
PC故障ですか?寂しいですね~。

マチルさんが同僚の方だったのですか。わぁすご~い( ゚Д゚)
フェルト教室もされてるのですね。近くだったら私も通いたかったです。
次に会われた時は、素敵な本をありがとうございますとお伝えください💛

きゃまだんさんはもう作品を作られてるってことですよね。
いつかブログで見せてくださいね♪ピピンちゃん見たいです。
私は簡単には作れない気がしますよ。難しそう~(^^;

| ナオミ | 2016/04/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

そんな本があるのですか、知りませんでした。
よしおらりさんのフェルトうさぎさん、見てみたいです。
シロの母さんのきなこちゃん、よもぎちゃんも見てみたいーー( *´艸`)
すごいですね。こういうの作れるようになりたいです。
私はこの前三角すいの帽子を作っただけで精一杯だったので自信がありませんが、
いつか挑戦してみたいです(^^;

いもとようこさんの本良いですよね。
アマミノクロウサギの絵本の方も良かったのですね。私も近々読んでみます!

| ナオミ | 2016/04/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

作らなくても見るだけの本としてもかわいいですよ(^^)
羊毛フェルトって画像とかで見ると本物みたいですよね。
私も作ってみたいなってずっと思いながらも・・・です(笑)
ダイソーでうさぎキットが売ってたので、この本の前に買ってたのがあるんです。
まずはお試しでそれからやってみようかなと思ってますよ。
できるかな~(^^;

| ナオミ | 2016/04/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

羊毛フェルトは柔らかいふわっとしたフェルトを固めながら作るので
意外と出来上がりは堅いんじゃないですかね~。
見た目は柔らかい雰囲気ですよね。
刺しゅうの本は、薄茶のうさぎさんデザインが多いのでうれしかったです(^^)
次々作れたら楽しいだろうなぁって妄想してます(笑)
眺めてるだけで満足しちゃってますが…いつかきっと(^^;

| ナオミ | 2016/04/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

みなさんにいつか見せてって言われてどうしましょうか(笑)
一生出来上がらない気もしますが…。
どれも本当にかわいいので、作ってお見せしたいですけどね~(^^;
慣れたら自分でデザイン出来るでしょうね~
なんて妄想だけどんどん広がっていくのですが( *´艸`)

| ナオミ | 2016/04/09 23:07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/628-a5c355d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT