うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧草いろいろ試しましょう。

うさぎさんの主食は牧草。
まおちゃんは今日もモリモリ食べています。

おいしそうにムシャムシャ牧草を食べる姿、
見てると気持ちが良いですよね。
いくらでも見ていられます。

20160407-b.jpg

今食べているのはココロのおうちさんの
「アウトレット・うさチモ2番ふんわりソフト」
お安くなってた牧草です。

20160407-c.jpg

ウーリーのイタライほどではないですが、
まおちゃんうさチモはけっこう好きですね。

ウーリーの朝採りシリーズばかりだと高いので
こういうアウトレット商品も買いつつ、バランスを取っています。

20160407-d.jpg

他にもお試しをちょこちょこお買い物したので、今後試す予定です。
また前のように点数つけてみようかな。

20160407-a.jpg

お試し牧草とはいっても、
まおちゃんの場合は色々な味を楽しむために
買っている感じなのですけどね。

20160407-e.jpg

押し入れの天袋の中は常に牧草でいっぱいです。

うさぎ用品&食費って月どのくらいかかるのって
聞かれたことがありますが、どうなのでしょうね。
月に7千円くらいかな~?
いつかちゃんと計算してみよう・・・。

シネマラビットは本「きみの膵臓を食べたい」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎ用品の情報お待ちしております~。

関連記事

| *うさぎ用品 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牧草ランキングぜひお願いします。

ナオミ 様
いつも楽しみに拝見しています。
「ココロのおうち」さんの
うさチモ2番刈りふんわりソフト
うちのmochaちゃんも大好きです。
(高砂のお店も行った事あります。)
もう1回買おうと思っていたのだけれど
貴ブログで紹介されたらすぐに
売り切れていまうよ~(*´ェ`*;)

| kazz-c | 2016/04/07 16:15 | URL |

ウチはウーリーが多かったですね。うさぎのしっぽさんで買ってました。
お高めですよね(^^;) 他の安い牧草でも食べるものは食べるので値段ではなく
その子のお気にいりがみつかるといいですよね~。牧草の旅に出るって
みなさん経験あったりしますからね。
牧草やペレットや、そしてお野菜もあげていたので
それも入れると毎月の出費はそれなりにかかってたと思います。
冬場でお野菜が高いときでも、やっぱり買ってたしな~。
私も月いくらかかるんだ?って考えたことありますよ(笑)
ちゃんと計算したことなかったけど、ナオミさん家はいくらなか^m^

| なっちゃん | 2016/04/08 01:31 | URL |

こんにちは🎵

牧草、うちもいろいろ試したいなと思っているんですー。
今の牧草でもよく食べてるのでいいのですが、いろんな牧草で食いつきを比べてみたいですね!
イタライもまだ試したことがないので、それからかな!

ナオミさんのように点数つけるのも、いいですよねー!
数値化するとわかりやすいですもんね。

| かず | 2016/04/08 06:03 | URL | ≫ EDIT

牧草いっぱいの押入れ、すごいですね!

まめ太は牧草をあまり食べてくれないなぁ…と言ってばかりで、そうやって食べ比べさせてみることをしなかったのを、反省しました(>_<)

私も、ココロのおうちさん、利用してみますね(*^^*)
アウトレットもあるなんて、ありがたいですね。

私も、1か月にいくらかかっているのか、人に聞かれますが把握していないので答えられません~_~;
私もたぶん、7,000円くらいかなー?と思うのですが。

それにしても、まおちゃんの牧草の食べっぷりはすごいですね!
見ていて気持ちが良いです☆

| まめまま | 2016/04/08 08:19 | URL |

私も 今日牧草注文しました。
メインの 大きな物1袋とお試し3袋
生1袋 枇杷のおやつです。

やはり うさちゃんは牧草は好みが有りますよね
平均的に 与えていますが。

| カオル | 2016/04/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

さすがナオミさん、整理整頓が!素晴らしい〜!我が家は見せれないです(;^_^A牧草、ペレットなんてどーんとソファの後ろに投げ込んでありますから(^∇^)

| ぼたん母 | 2016/04/08 10:56 | URL |

牧草の情報ありがとうございました(*^_^*)最近、牧草を変えたばかりなので、参考になりました!
うさチモ、初めて聞きました。メモしておきますね
φ(.. )メモメモ
いつも貴重な情報ありがとうございます(*'▽'*)

| モッチー | 2016/04/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

kazz-cさんへ

mochaちゃんも大好きですか。
うさチモは、あちこちで評判が良いようですよね(^^)
高砂のお店に行かれたことあるのですか、うらやましい!
関東のうさぎ専門店はあちこち行ったのですが、
地方はまだなので全国のお店を探索してみたいのです(^^ゞ

今見たら私が買った時品数が減っていたようだけど、まだ大丈夫そうですよ。
せっかくならお得な時に買いたいですものねー(^^;

| ナオミ | 2016/04/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

ウーリーは安心して買えますが、安くはないですよねえ(^^;
まおちゃんも安い牧草でも葉っぱが多いのだったらたくさん食べてくれます。
好きな牧草はすでにたくさん見つかってるので
本当は牧草の旅には出なくてもいいのですが、、趣味で旅してます(笑)

毎月の出費、お野菜などは自分たちと分けてるので計算に入れてませんでした。
明日葉なんかは高いし、自分たちだけなら買わない野菜ありますよね。
いつか計算してみます。
でも家計簿をつける習慣がないのでいつになるかな…(-_-;)

| ナオミ | 2016/04/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
あげる方も同じのばかりじゃ飽きるっていうのがあるんですよね(^^;
食べるスピードとか残し方とか、比べるのも面白いですよ。
ウーリーのイタライは見るからにおいしそうな見た目で、
私も素手で触った時に手に刺さる感じとかないのが気に入っています。

点数つけないとすぐ忘れるので、またつけてみますー。


| ナオミ | 2016/04/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

牧草を食べてくれないと健康は保てないと思ってるので
とにかくたくさん食べてくれるように、楽しみながらあげてます。
本当に食べっぷりが良くて、その姿って見てると気持ちがいいですからね(^^)

ココロのおうちさんのうさチモはうちでは好評でしたよ。
送料が1万円未満だとかかってしまうのがちょっと辛いところなのですが、
その分アウトレットでお得な商品がある時に購入してます。

月にいくらくらいか、ちゃんと把握してる方いるのかな。
どうなんでしょうねー。

| ナオミ | 2016/04/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

お試し3袋は何かしら?
チョコちゃん食べてくれるといいですね(^^)
こちらはお試し用の小袋がたくさんあるのがうれしいですよね。
生牧草も楽しみですね。
生はあっという間に食べてしまうかもしれませんね。

| ナオミ | 2016/04/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ソファの後ろにそんなスペースが!
うちはソファの裏はまおちゃんの遊び場になってるので怒られちゃいます(笑)
でもうちも押し入れに投げ込んでるだけなのであまり変わりませんよ~(^^;

| ナオミ | 2016/04/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

いい牧草が見つかったみたいで良かったですね(^^)
牧草はそれぞれ好みがあるので参考になるか分かりませんが、うさチモもけっこう人気牧草だと思います。
他はちょっと高いけど、ウーリーの高原牧草シリーズや
APDチモシーゴールドがまおちゃんには好評ですよ。

| ナオミ | 2016/04/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、とってもおいしそうに食べてますね♡
うさ2番ふんわりソフト〜♪実はうちもつい最近買ったのです。おためしで(^^)
みかんもかなり気に入ったようでたくさん食べてくれます。
小さな頃からごはんはわりときびしいわが家。体に良いからと1番刈りを選んでました。
いろいろ試して1番気に入ったのはココロさんのうさチモ。香りも良く葉っぱもたくさんのロットが多い気がします。
最近特に柔らかい葉っぱを好んで選んで食べてるみかんさん。チモシー入れに茎や穂がたくさん残ってます(ー ー;)だからふんわりソフトをおためししたのですが。
744うさぎさんも年齢によって好みが変わるのですね。いろいろ試してみよう。
押入れの天袋、すばらしいー。うちも見習わなくちゃ。

| みーまま | 2016/04/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんも2番ふんわりソフト好きですか。
やっぱり葉っぱが好きな子は1番だと残す部分が多くなっちゃいますよね。
うちも穂や茎が残るんですよー。
花ちゃんはいつも穂を探しまくってたので、残ってるともったいなくてしょうがないです(^^;

1番の方が体に良いっていうのはあるのですが、
牧草で目が傷つくうさぎさんがよくいるという話を聞いたりして
その点では2番の方が安全なのかなとも思ってます。

| ナオミ | 2016/04/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんが食欲旺盛に食べてくれるのって本当に見ていて嬉しい気持ちになりますよね。
とくに牧草は必須のお食事だから、気に入ってくれてモリモリ食べてくれるのを見るとそのうれしさもひとしおだなって思います(*^^*)

そういえば同居してたうさぎさんがお気に入りだった三番刈りのチモシー、残ってたやつをこの間一本だけ試食してみました。なんとなく緑茶みたいな良い香りがするからそんな味かしら?と思っていた通り、なんとなくお茶を彷彿とさせるような味がしましたよ~。

| 森乃 | 2016/04/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

そうですね。嬉しさもひとしおです。
おやつに必死だと大丈夫かなっていうのも半分はありますが、
牧草だから嬉しいっていうのもありますよね(^^)

チモシー試食されたのですか!おお~!
やっぱり香りもお茶に近いだけあって、味もお茶に近いのですね。
三番刈りだと味もまろやかになりそうですね。
私も今度やってみよう…(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/04/12 01:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/627-e759c307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT