うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナもっと食べたいよ。

最近バナナ売り場に行くと色々な種類のバナナが売ってますよね。
今日はこんなバナナを買ってみました。

20160403-f.jpg
「濃味」エクアドル産。
バナナ追熟の専門家、技の極み。ですって。

ずいぶんおいしそうなこと書いてますね。
これはまおちゃん喜ぶだろうなぁ!ってことで
楽しみにあげてみました。

20160403-a.jpg

だんなの、お腹食堂Aで一口。
おいしいお顔するかな?

20160403-b.jpg

あ、写真を撮る前に一瞬で食べ終わってしまいました。
物足りない顔でみつめるまおちゃん。

もう一口あげようかな?
薄くスライスしたものをもう一枚。

20160403-d.jpg

う~っまた写真を撮る前に食べ終わってしまいました。

20160403-c.jpg

まだ物足りない表情のまおちゃんです。
おいしいお顔は撮れなかったけど、、
兎生二度目の生バナナ、おいしかったのかな。

ちなみに残りは私が食べましたが、
普通に美味しかったものの
安いバナナとの違いは分かりませんでした。
バナナって安いのでも甘いし、食感も大差ないですものね~。

人間には良さそうなバナナですが、
果物はうさぎさんには糖分が多いので
うちでは指先に乗る程度しかあげていません。
バナナは虫歯になるから良くないという獣医さんもいるとか。
お腹いっぱい食べさせてあげたいのに残念ですね。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナナのあげすぎに注意しましょうね~。

関連記事

| *おやつなど | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は動物は飼っていませんが、うさぎさんは大好きです。動画やブログを拝見すると、ナオミ様がまおちゃんを優しく見守り、大切に大切に慈しんでお育てになっているのがとても伝わって来ます。世の中に、こんなに幸せなうさぎさんがいるのだと思うと本当に温かい気持ちになります。私の住む地域では桜が美しく咲いています。優しい薄紅の花を見ていると、幸せそうにお目めを輝かせるまおちゃんの姿が浮かぶようです。ナオミ様もまおちゃんも、いつまでもお幸せでいて下さい。

| 京子 | 2016/04/04 13:54 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、せっかくバナナいただいたのにはやすぎます(^▽^笑)もっと、味わって食べてちょうだい(* ̄∇ ̄*)次はいつもらえるかわかりませんよ~よかったね、美味しいバナナもらって♪

| ぼたん母 | 2016/04/04 15:03 | URL |

こんばんは🎵

追熟の極!すごい名前ですね!笑
おいしそう!
私もバナナはお安いものとお高いものの違いがわからないです。笑
まおちゃんは、違いのわかるうさぎさんだから、きっとわかってますよね!

次回、おいしいお顔、期待してます❤

| かず | 2016/04/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

コロンもバナナ大好きでしたよ~(^◇^) まおちゃんも美味しいんだね!
でも、ウチでは基本一番お安いバナナしか買わないので(笑)
高級バナナの味をコロンは知らなかったと思います。 
本当に、たまーーに、ちょっとお高いバナナをあげたこともありますが
やっぱり高いのと安いのと、同じような食いつきでした(笑)
まおちゃん、それはお高いバナナだから美味しいよ!またもらおうね~。

| なっちゃん | 2016/04/04 19:30 | URL |

ほんと美味しそうなネーミング。
まおちゃん味わう前に食べちゃったのね。
お味はわからなかったのかしら。
まおちゃんいつもおしとやかだから、
そのギャップがこれまたいいです♪
dekaたんもばななが大好きなので、
すごい勢いで食らいついていました。

deka-mamaも名前につられて買ったことがありますが
う~ん、確かに違いがわからなかったです。

| deka-mama | 2016/04/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

京子さんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)
素敵な春のお便りのようで、美しい言葉にため息が出ました。
桜の花にまおちゃんを重ねてもらえるなんて光栄です。まおちゃんも喜びます(^^)

まおちゃんの幸せはいつも私が一番に考えてることなので、
そんな風に言っていただけるととても嬉しいです。
これからも穏やかな幸せを続けていけたらなと思います。

| ナオミ | 2016/04/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ブログ用の写真も撮らせてくれませんでした(^^;
バナナって一瞬ですね。0.何秒か。。
いつもなら100円くらいのバナナしか買いませんから、味わって欲しかったのですが(笑)

| ナオミ | 2016/04/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは~。
いちごは高いと見た目でもすぐ分かりますよね。
バナナはよほど通じゃないと分からないんじゃないかなあ。
まおちゃん?分かってるのかしら(笑) 
おいしいお顔はいちごの方が撮りやすいかもしれません(^^;
かずさんはいつもおいしいお顔撮るの上手ですね!

| ナオミ | 2016/04/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

バナナは安いのでも良いんでしょうね^m^
いろいろなバナナを同時に並べて食べ比べしたらまおちゃんも違いが分かるのかな。
でも残りを私が食べるのも大変ですね~(^^;
いちごだったらいくらでも食べられるのですが(笑)
そうそう、いちごはコロンちゃんは高級な味を知ってますよね。
私も知らないくらいのすごいのを食べてましたよね。

| ナオミ | 2016/04/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

パッケージがおいしそうですよね。
もちろん美味しかったのですよ。でも違いは?難しいですね(笑)
まおちゃんには安いバナナでも良さそうです(^^)

dekaたんもバナナ食べる時は勢いすごかったんですね^m^
花ちゃんもそうでした。
やっぱりバナナってうさぎさんを狂わせるのですね~(笑)
もう少し硬ければ味わうんでしょうけどね。

| ナオミ | 2016/04/05 17:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/625-7d3d16e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT