うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・寝たまま手をバタバタするまおちゃん

どうしたの?まおちゃん大丈夫!?

最初に見た時は何事かと思ってびっくりしてしまったのですが
これ、最近は時々するようになりました。

花ちゃんはしたことなかったのですが、
皆さんのおうちのうさぎさんはやりますか?

動画で撮れたのは数秒だけです。



アザラシみたいですよね

毛づくろいする前に手をパタパタする
(汚れを落とすため)
あのうさぎさんがよくやるしぐさだと思いますが
寝たままやるとは~。

20160402-a.jpg

動画では一応起き上がっていますが
寝たまま手をパタパタして
顔も耳も洗って最後までやるパターンもあります。

 20160402-b.jpg 

急にやるからいつもびっくりしちゃうのです。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎ好きのみなさん、うさぎさんの魅力を広めていきましょう~。

関連記事

| *まおちゃん動画 | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん手の動き早すぎ^m^
寝たままとは大物ですね~!

何をしてもかわいいってうさぎさんはいいですね。
しかも急なのがまた、
不意打ちで心をわしづかみされてしまうのです( *´艸`)

自分のブログも全てさぼっていました。
まおちゃんは電車スマホで読み逃げしていましたが、
またおじゃましますのでよろしくお願いします(*^^*)

| usapiko | 2016/04/03 00:37 | URL |

まおちゃん お手てが痒かったのかな?

家は 手にシール【テープ】が付いた時
取ろうと思って 凄く早く動かしていましたよ。

何時もと 違う行動をした時は 本当心配に成りますよね。

| カオル | 2016/04/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

あっ、これ、ちこも寝ながら時々やってましたよ~
はなちゃんはやらなかったんですね。
みんなやるんだと思ってました。
私も最初見たとき、痙攣かなと思って、すごい焦りました(^^;
まるで電流が流れているみたいな動きですよね。
でも本人はスヤスヤ寝てて…
そういえば、これは何が原因なんでしょうか?
私も教えて欲しいです。

| ちこまま | 2016/04/03 15:49 | URL |

こんにちは🎵

初めて見ました!
寝ながらバタバタするんですね!笑
たしかにちょっとビックリするかも。
でもかわいいですね❤

| かず | 2016/04/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん可愛いですね〜(*^.^*)
花ちゃんは寝たままパタパタしなかったんですね!

ハルもまおちゃんと同じように寝たまま手をパタパタしたりクシクシ顔洗いもします♪
手をムニャムニャ舐めながらまた寝たりもします♪
ハルの場合、私の胸の上で寝たままやるのでついつい笑ってしまいます(^-^)
私も初めて見た時、何事なのかと驚きました
可愛い動画をありがとうございます(*^_^*)癒されました

| ぬみ | 2016/04/03 22:33 | URL |

はぐがやっているのは見たことないですね〜(笑)
まおちゃん、面白い!
手をバタバタするっていうから、夢の中で走る、寝ぼけたワンコみたいな感じかと勝手に思い込んでいたので、かえって大笑いしちゃいました(≧∇≦)

| へたうま | 2016/04/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

かおを洗う前に手をバタバタ、みかんもよくやってますが寝ながらはやりませんねー。
ぼくはみかんのその仕草を「うさぎ拳法・洗顔!!」とふざけて呼んでいます。
(みーままは何それ、拳法でもなんでもないよーと言っていますが)
まおちゃんはさながら酔拳の使い手ですね。

| やたん | 2016/04/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

寝たまま毛づくろいなんて、ずぼらですよね~。
大物なのかしら(^^;

手のバタバタはいつも急なんですよね。
本人も心の準備が出来てない気がします…かわいいけど怖い(笑)

あ、さぼってたのですね(笑)お久しぶりでうれしいです(^^)
usapikoさんのブログもまたおじゃましますね♪

| ナオミ | 2016/04/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

あれ、もしかしてチョコちゃんはしたことないですか?
これは毛づくろいをする前に手を前にならえしてバタバタ振るしぐさです。
普通は立ってやるものを寝たまましてるのでびっくりしました(^^;
初めて見た時は驚いたけど、今はもう慣れっこですよ。

体に何か貼りついた時ってうさぎさん慌てますよね!
あれはパニックになるとケガするので気を付けないといけません(;'∀')

| ナオミ | 2016/04/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

おお~ちこちゃんやってましたか。
花ちゃんは一回もしませんでした。
寝ながら毛づくろいも手を舐めるくらいしかしなかったし。
手のバタバタは手の汚れを振り払って落とす動きじゃないかと言われてますよ。
でも自分の意思でやってるっていうより、本能でやらされてるって感じですよね(笑)
確かに電流が流れてるみたいです(;^ω^)

| ナオミ | 2016/04/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
サイモンくんはやらないのですね。
いただいたコメントを見ると、まおちゃんの他にもやるうさぎさんはいるようです。
最初は怖かったけど、慣れたらかわいいです(笑)

| ナオミ | 2016/04/04 01:31 | URL | ≫ EDIT

ぬみさんへ

おお~ハルちゃんもやるのですね!
コメントでお2人の方がやってると言われたということは他にもいるってことですね。
まおちゃんってクセが強いな~っと思ってたので分かって良かったです(笑)
花ちゃんは寝たままやったことはありませんでした。
まおちゃんは今までは寝たまま顔洗いはしてたものの、
パタパタまではしなかったので、最近やり始めてびっくりしてたのですよ(^^;
ハルちゃんはぬみさんの胸の上でもパタパタするのですか!
胸をたたかれるのびっくりするでしょう~(笑) その様子見てみたいです( *´艸`)

| ナオミ | 2016/04/04 01:52 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

床をバンバン叩いて変ですよね~(笑)
寝ぼけて横になったまま走るっていうのもたまにやってますけどね(^^;
こっちの方が驚きますね。
このしぐさ、自発的にやってるというよりはやらされてる感があるのが不思議です(笑)

| ナオミ | 2016/04/04 01:56 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

うさぎ拳法(笑) 
確かにアタタタタ!ってアフレコ入れたい感じですね。
まおちゃんは油断させといていきなりやるという…不意打ちですね。
しかもこれ、連続で何回もやるので強いかもしれません(*^^)v
みかんちゃんとバタバタ拳法で対決するところ想像したら笑えました(笑)

| ナオミ | 2016/04/04 02:05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/624-2178aa97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT