うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑誌の付録で広角&接写スマホレンズ!

20160328-a.jpg

IPADのカメラ(右下)に付けているのは
クリップ式の広角&接写レンズです。

20160328-g.jpg
DIME(ダイム) 2016年 05 月号 [雑誌]」の付録だったのですよ。

付録欲しさに、久しぶりに雑誌を買ってしまいました。
雑誌は750円です。

広い範囲を撮ることが出来るので自撮り棒の代わりにもなり、
至近距離の撮影も出来るようです。

スマホレンズと書いてありますが、
カメラの上に挟むだけなので、
スマホ、IPAD、PC、どれにも付けることができました。

20160328-d.jpg

早速撮ってみましょう。
まおちゃんはちょうど修行ポーズ。
↑ こちらはレンズなしの場合。

20160328-c.jpg

↑ こちらはレンズあり。
クリップの位置がずれて右が影になってしまいましたが、
同じ位置からなのに広い範囲が撮れてますね。

家の中だと、散らかってるのがすぐバレちゃうかな。

20160328-b.jpg

わぁ、びっくりした!
急に立ち上がったまおちゃん!

アップで迫ってきたけど広角レンズ付けてたから
この面白い顔が撮れました!

20160328-de.jpg

どんどん、レンズに迫ってくるまおちゃん。

まおちゃんいつもと違うのが付いてるの見えるのかな?
興味津々です。
(うさぎさんは視力良くないはずなんですけどね)

20160328-f.jpg

見せろ~~ってすごい寄って来るので
この後全然良い写真撮れませんでした。

でも止まってくれてたら、
ドアップの顔が撮れそうですよ。

またまおちゃんが落ち着いたら、いろいろ試してみたいと思います。


※「シネマラビット」の方は『ちはやふる』など最近3本更新しました。

2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| *うさぎ用品 | 18:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に立ち上がったまおちゃんの顔、おもしろすぎます!笑
歯を見せて、かわいい〜♡
そんな付録のついている雑誌があるなんていいですねぇ。
確かにカメラの視界って、人が見えている範囲よりも狭いですもんね。
これからは、より素敵なまおちゃんの写真がたくさん撮れそうですね(^O^)

| まめまま | 2016/03/29 09:45 | URL |

えっ‼こんなグリップみたいな物をつけるだけで広角レンズになるなんてすごい‼
次から次に新しい物が出るのでついていけません(^^;
自撮り棒もまだ実物見たことがないんですよ~
アップになったら広角なので、こんな感じになるんですね。
ちょぴりおマヌケ顔のまおちゃん、かわいいですね。

ちはやふる…面白かったんですね。
見たいなあと思っていたので、また見に行ってきま~す。

| ちこまま | 2016/03/29 20:00 | URL |

わあ~まおちゃんが徐々に近づいてくる!
迫力あるぞ~(*´▽`*)/

これ、いいですね♪
付録が欲しい~い!!
まだ、売っているかな、ドキドキしちゃう(〃∇〃)

楽しくうれしいお得情報ありがと~ナオミさん☆
さすが、ナオミさんなだけあるわっ!!
情報の女神さまっ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/03/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

修行ポーズからいきなり立ち上がったまおちゃん、めっちゃカワイイわ~v-10
でも、ほんにんは「勝手に写真撮っちゃダメ!!」って言ってるのかも^m^
ちゃんとモデルさんらしくポージングしてから撮って欲しいんじゃないかな?

| もふもふミッフィー | 2016/03/29 23:10 | URL |

これ、いいですね!
dekaたんがいたらきっと即買いしてるでしょう。
いいショットを楽しみに待っています。

今日のまおちゃんいつもとちょっと違って
活発なお嬢ちゃま風。
見せてもらって得した気分です。

| deka-mama | 2016/03/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

最近のおまけは楽しいですよね〜!うん、これ、いいですね!使わないかも知れないけれど、面白そうだから買ってみようかなぁ〜(^ ^)って、まだ、売っていますよね(笑)?
まおちゃん、歯、可愛いなぁ〜!はぐも変なものがついていたら間違いなく突進して来るタイプで、アップが欲しくて欲張って撮影を続けたりすると、一瞬で破壊される可能性もありです(^_^;) 気をつけよっと!

| へたうま | 2016/03/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

面白いでしょう?
私も撮れた写真を見て笑ってしまいました。

これはちゃんとしたカメラを持ってる方なら必要ないんでしょうね。
スマホなんかだと後ろに下がらないとちゃんと写らないことが多いので
これがあったらまた違う写真が撮れるかもしれません(^^)

| ナオミ | 2016/03/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

自撮り棒は売ってるのは見ますが、外で使ってる人はまだ見たことないです。
若い人がきゃっきゃ言って使う物というイメージですね。
今までは数センチまで近づいたらぼやけてましたが、
これを付けると写すことが出来そうですよ。
いいタイミングで、ちょっぴりというか、かなりマヌケ顏が撮れてしまいました(笑)

ちはやふる、広瀬すずちゃんが嫌いでなければ大丈夫かと思います(^^)

| ナオミ | 2016/03/30 13:23 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

情報の女神さまって持ち上げられたー(笑)
調子に乗って、耳より情報を探しにいってしまいそうです('◇')ゞ

私が行った本屋さんでは1冊しかなかったのですが、
5月号なので、まだ売ってるはずじゃないかなぁ。
30周年記念の特別付録なのかな。
付録でこれがついてるのはお得ですよね。

| ナオミ | 2016/03/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

ありがとうございます^m^
変顔ですが、笑ってるみたいな良い顔ですよね(笑)
たぶんカメラのせいで、あくびが中途半端になった顔かと。
本人的にはやめてくれーですね(;'∀')

| ナオミ | 2016/03/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

まおちゃんはこの小さなレンズがすごく気になるようで近づいてくるんです。
いつもと違ってグイグイ近づいて来るので、
今回はちょっと違う写真になりましたね^m^

付録にしては良いですよね。
女性雑誌以外もたまにチェックした方がいいなと思いました。

| ナオミ | 2016/03/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

5月号だから普通はまだあるんじゃないかな~。
でもへたうまさんはカメラのスペシャリストだから、必要ない気がしますー(笑)
あくまでも素人のおもちゃ的な感じですよ。
私は十分楽しんでますけどね(^^ゞ

はぐちゃんまさかレンズにもパンチしたりして?
まぁ付録なら破壊されても許せるか…(^^;

| ナオミ | 2016/03/30 13:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/620-64e1a7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT