うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行機到着!

飛行機に乗ってる間は、
心配で心配で生きた心地がしませんでした。
少し揺れるたびに、花ちゃんが怖がってる気がして
心臓がバクバクしました

上空で少し耳がキーンとしました。
花ちゃんの耳が私よりキーンとしてたらどうしようと
また不安になりました。
飛行機の音や揺れは心配していましたが、
気圧のことは頭に無くて、乗って初めて気づいたのです。
耳が大きいと痛いのかな?逆に痛くないのかな?
そんなことを考えてるうちに・・・着きました。

その日の天候は良く、定刻どうりに着陸。
一目散に花ちゃんのもとへ。

手荷物受取所の方に進むと、ベルトコンベアーの近くで
係りの方がキャリーを抱えて持ってきてくれました。
さすがに手荷物と一緒に流れては来ません。

「花ちゃん!!大丈夫だった?」と私
『・・・・・』
置物のようにスフィンクスポーズで固まっていました。
私の声に気づいて耳だけピクッとこちらに向けてぼ~っとしています。
キャリーを開けてなでてみたら、ひょいと起き上がりました。
立ち上がってキョロキョロといつもの表情です。

どうやら具合は悪くなさそうでした。
震えていなかったし、体も温かかったし、
呼吸や脈拍も安定していたのでほっとしました。

でも(これは外ではいつものことですが)
用意していたも飲まないし野菜も食べないので
ここに居ては駄目だろうと思って、タクシーで家へ急ぎました。

実家に着くと、すぐにうろうろ。部屋の探検を始めました。
そして点検が終わるとを飲み野菜を食べました。
食べてもしばらく糞は全て食糞してましたが、
宅配でトイレが到着すると、すぐにそこで済ませました。

P1010458.jpg
意外と大丈夫だったわ♪

爪切りや病院の後はいつもしばらく怒ってふさぎこんでいたのに、
怒ってもいなかったし、立ち直りも早かったです。

花ちゃんにとっては飛行機より、
知らない人や動物に会う
病院やうさんぽの方が怖いのかもしれません。
びっくりするくらい余裕があった花ちゃんでした。

何が苦手かって、やはり個体差があるんですね。
本当にほっとしました。

その後の実家での様子に続く。


ランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。励みになってます。
関連記事

| *生活 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~無事に着いて良かったあ(^_^)
なんか連続ドラマを見ているみたいです(笑)

ウサギさんは耳がシンボルですからね。
気圧とかどうなんでしょうねぇ。
できるなら、隣に乗せて欲しいですよね。

続編を楽しみにしています♪

| Momo | 2013/10/12 11:31 | URL |

NoTitle

花ちゃん、強い子w
私もこの夏初めて飛行機に乗りましたが
花ちゃんほど余裕はなかったですね(^^;)
ウサギさんよりビビリな人間とか・・・・情けないですw
その代り花ちゃんは知らない人と会うのは苦手なんですね
本当にウサギさんの性格はいろいろですね~(^^)

| niccoro | 2013/10/12 11:37 | URL |

NoTitle

到着して、花ちゃんの無事を確認するまでの不安とドキドキ感、すごく伝わってきました。

でも花ちゃん、意外と大丈夫だったのね。
強いわ~!
私より強いかも(^^;;)←飛行機キライ&乗り物酔いする

| みい | 2013/10/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃん、すごいですねー!
もうブルブルかと思ってたのに、普通だったなんて。
シロップは車にのるの苦手で、いつもブルブルです。

| シロップ | 2013/10/12 21:24 | URL |

Momoさんへ

はい、無事に着きました~(^^ゞ
ありがとうございます♪
気圧と耳の関係について知ってる方がいれば聞きたいですね。
または隣にいれば、様子を見て少しはわかるかも。
そしたらお互い安心出来るし。
ニーズはあると思うんですけどねえ。

| ナオミ | 2013/10/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

あら、niccoroさん初めての飛行機怖かったですか?(笑)
でも何度か乗れば慣れるかもしれませんよ(^_^)
怖がりの花ちゃんが案外余裕だったのは、私もびっくりでした。
キャリーから出されるよりは、良かったのかもしれませんね。
爪切りの方が怖いなんて、ほんと分からないものです・・・(^_^;)

| ナオミ | 2013/10/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

みいさんへ

はい、私がどれだけ冷や汗を流していたことか。
客席で私を見た人がいたら、よほど怖いんだろうと思ったことでしょう(笑)
花ちゃんは、飛行機には強かったのです。
みいさん乗り物苦手なんですかー? 
その点では花ちゃんの方が強いですね(^^ゞ

| ナオミ | 2013/10/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくん、ブルブルですか~。
花ちゃんも爪切りに向かう車ではブルブルですが、帰りは普通。
なのであれは乗り物じゃなくて爪切りが苦手だったってことですね。
ただ、離着陸の瞬間以外は、車より飛行機の方が楽かもしれませんよ(^_^;)

| ナオミ | 2013/10/12 22:31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/62-ecfcded6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT