うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のべらんぽに歓喜♪

先ほど、まおちゃん待望のべらんぽしました。
冬の間ずっとがまんしていたから
まおちゃんすごーく久しぶりです。

20160325-e.jpg

もちろん、置物うさ三兄弟にごあいさつ!
「久しぶりだね~」って言ってるようでしたよ。

その後はタタタッ!

20160325-b.jpg

ぴょんぴょんと楽しそう♪

20160325-c.jpg

足がまんがみたいになりました。
頭もフリフリして、よほど嬉しかったんですね。

20160325-d.jpg

たくさん走って遊んだ後は、
パセリもちゃんとありますよ~。

20160325-g.jpg 

生えてるのを直接食べるのが一番新鮮ですね♪
これがあるからべらんぽ止められないのかな?

さてそろそろ部屋に戻りましょうか。

20160325-f.jpg

まだ戻りたくないよーって、珍しくごねました。
このまま少し粘ってましたけどね、
私がぜんぜん来ないので渋々部屋に入ってきました。

これから暖かくなるからね。
たくさんべらんぽしましょうね~♪


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| *日常 | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べらんぽ久しぶりですね(^^)
はしゃぎ過ぎた漫画みたいな足最高です
しっぽも可愛すぎる(>_<)
ナオミさん撮るの本当上手ですよね~(^o^)

あっ
ハーブ栽培始めようと思っています
うさぎが食べれるものにしたいのですが、なにが良いでしょうか?(^o^)
イタリアンパセリとかですかね(*^^*)

| くーちゃんまま | 2016/03/25 15:04 | URL |

まんがみたいな足!(笑)

新鮮なパセリは食べ放題だし
まおちゃん楽しそうですね

三寒四温とはいえどんどん春らしくなってきましたね
うちもそろそろベランダ菜園計画をたてなくちゃ

| るこ丸  | 2016/03/25 18:19 | URL |

ナオミさん、まおちゃんこんばんわっ!
まおちゃん、ベランポ出来て良かったねっ!
少しずつですが暖かくなり、外が気になりだします。

パセリ、、、のまおちゃんフォト好きでぇ〜す( ´ ▽ ` )ノ

| ふぇあり | 2016/03/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

あっ、まおちゃん、ずーっとべらんぽしてなかったんですね。
もう嬉しさ爆発(笑)ですね。
足がすごい事に!
確かに漫画だわ~
パセリを食べるまおちゃんの顔…満面の笑みで、本当に笑っているようないい顔してます。
ベランダとはいえ、外で撮った写真はいきいきしていますよね。

| ちこまま | 2016/03/25 23:17 | URL |

まおちゃん、超楽しそう(≧∇≦)全身で喜びを表現しているんですね〜!
はぐは楽しすぎる時でも、帰る気配がないと呼んだらすぐに飛んできたり、時々、顔を見に来たり、なでなで催促に来たりするくせに、「さて、そろそろ帰らないとね〜」とか、人間同士の会話の中で帰る気配を察すると、いきなり逃げ回ります(笑)
そんな時は、飼い主以外の誰かにナデナデしてもらうと、すぐにマッタリしてしまうので、あっという間に捕まっちゃうんですよ〜(笑)
まおちゃんは偉いですね〜
ちゃんと自分で戻ってくるんですね〜(^ ^)

| へたうま | 2016/03/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ベランポ久しぶりで新鮮パセリさんにおめめ、キラキラだね!暖かくなって良かった~またしばらく楽しめそうだね(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2016/03/26 15:41 | URL |

くーちゃんままさんへ

足がギャグ漫画みたいになってますよね(笑)
写真撮るの上手なのかな?スマホでポチっと押してるだけなので(*ノωノ)

うちで育てたハーブだと、パセリ&イタリアンパセリは去年の春に植えてから水やりだけでここまで育ってます。
特に手入れはしてなくて伸びたらまおちゃんが適当に食べてるだけなので、簡単ですよ~♪
でも真夏はぜんぜん伸びなかったので暑いのが苦手なんでしょうね。
あとは、スープセロリも丈夫で虫もつかずおすすめです。

| ナオミ | 2016/03/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

足、バタバタ走るとほんとにこんな風になるんですね(笑)

一応日当たりが良かったのでべらんぽしてみたのですが、外にいるとやっぱり寒かったです(^^;
でもだんだん春らしくなってきましたねー。
来週くらいは桜も咲いてきそうだし、そろそろ苗を植えるにも良さそうですね(^^)

| ナオミ | 2016/03/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

私が寒がり&花粉症なので、べらんぽ開始が遅くなってしまいました(^^;
まおちゃんはこんなに外に出たかったんですね。

パセリを食べてるまおちゃん、嬉しそうでしょう?(笑)
私もこれは良い表情だなと思いました(*'ω'*)

| ナオミ | 2016/03/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

暖冬だって言ってた最初のころはべらんぽしてたんですが、
本格的に寒くなってきたらパタリと止めてしまいました(;^ω^)
まおちゃんにとっては、待ちわびた春だったのですね~。
パセリを食べてる顏、ほんとに笑ってるみたいでおかしかったです(笑)
やっぱり自然の空気の中だと、ベランダとはいえ生き生きしてますよね(^^)

| ナオミ | 2016/03/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは自己主張しますねー。
花ちゃんもそんな風に気配を感じたら逃げ回るタイプでしたよ。
しかもはぐちゃんみたいな裏技も全くききませんでした(バナナでさえも)
でもまおちゃんは私に呼ばれると断れないジェントルマンですよ。
まだ若いからかしら?
これからだんだん主張してくるようになるかもしれませんね(^^;

| ナオミ | 2016/03/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

切った物をあげるより、収穫する喜びがあるのかもしれませんね。
まおちゃんは生えてるのを食べるのが好きみたいです(^^)
これからのべらんぽに備えて植物増やさなくては!

| ナオミ | 2016/03/26 21:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/617-65b5a63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT