うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・呼ぶとペロペロしにきてくれるまおちゃん

名前を呼ばれて走ってきたまおちゃんが
私の指をカプカプ舐め始める動画です。
その後はナデナデ、ペロペロ、またナデナデ。

私がまおちゃんを呼ぶ声は恥ずかしいので文字にしました。
(今見たら、字幕つけたつもりが、失敗したかも💦)




呼ぶとだいたい走って来てくれるのですが、
名前を呼ばれるときはおやつとかじゃなくて
ペロペロして欲しい時だと思ってるかもしれません。

そんな風にしつけたわけじゃないのですが、、
ありがとねーって繰り返し言うからかしら。

20160325-aa.jpg

ありがとう、まおちゃん優しいね~💛

かわいくてしょうがないので、
いつもありがとありがとって言ってしまいます。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| *まおちゃん動画 | 19:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさんの指にはとってもあま~い愛情が
たくさんあふれているのでしょうね。
ふたりのお互いへの愛情が伝わってきます。
癒されました。
ありがとうございます。

動画やっぱりいいですね。
もっといっぱい撮っとけばよかったです。

| deka-mama | 2016/03/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは🎵

まおちゃん、ほんとに優しいですねぇ💕
舐め方も、ペロペロと優しくナメてくれてますよね!
すごく癒やされました💕

| かず | 2016/03/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

優しい まおちゃんですね

ナオミさんの気持ちが分かっているのですね

家も可愛がっていますが 人間の我が侭で
ダメな時には 怒ってしまうので 何か悪い事
【うさちゃんの奉納だから当たり前なのですが】
駄目と言ってしまい 逃げてしまう事多々有ります。

なので 気持ちが伝わるのですよね・・・。

| カオル | 2016/03/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんこんにちわっ!
ナオミさんの優しい指先ズルゥ〜い!(≧∇≦)
飛んで走って来るまおちゃんもナオミさんもイイ!イイ!( ´ ▽ ` )ノ
(ちゅうちゅう〜もぐもぐ)シーンは可愛く上手に撮れていますね!
モチロン永久保存ですよね(*^◯^*)

| ふぇあり | 2016/03/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

優しいまおちゃん。
普段ナオミさんに、いっぱいの愛情をもらっているから、まおちゃんなりの恩返しなんでしょうか。
名前を呼んで飛ぶように走って来る姿は本当にかわいいですよね。
まおちゃんも呼ばれるのが嬉しくて仕方ないんでしょうね。
写真もいいけど、動画で見ると動く口元が本当にかわいいです(^-^)

| ちこまま | 2016/03/27 17:17 | URL |

まおちゃん、なんて!なんて!
かわゆいのでしょう…(*´ω`*)♡♡♡

かぷかぷぺろぺろ、
嬉しくてたまらないですね(*´ ˘ `*)♡
ナオミさんのこと大好きなんだなあ♡

ほっこりする動画ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
とっても癒されました♡

| チップ | 2016/03/27 19:42 | URL |

まさか ナオミさんの指に蜂蜜だとかの甘い物が塗ってあるんじゃないでしょうね?

あんなに一生懸命ペロペロしてくれるなんて 羨ましい限りです。

福ちゃんも カクカクと同じくらいペロペロしてくれたらな~。(笑)


| コロ蔵 | 2016/03/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

イースターの写真で

なおみさん 新しいの写真で イースターの記事見ました。

イースターは多分 主人の国と関係有ると思います。
主人の国は 3月21日が年明けに成り 春の喜び等を
お祝いしますが 其処で飾る物が 卵有ります他に
金魚や花等も飾ります。 うさちゃんは出て来ませんが【涙】
 

| カオル | 2016/03/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

あまい愛情の味でもするのでしょうか(^^;
なんかお母さんのミルクを飲んでるみたいなしぐさにも見えますよね。
もう大人だからそんなことはないのかなー。

動画は後から見ると、良いですね。
まおちゃんの動画も小さい時の見ると懐かしいです。
ほんとですよね。花ちゃんもいっぱい撮っておけばよかったです。

| ナオミ | 2016/03/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
優しいのですよ。優しいさんと呼んでしまいます。
なでなでしてるのをよけてまで、ペロペロしてくれます(^^;)
指先をカプカプするのは、クセかもあるのかも?(笑)

| ナオミ | 2016/03/28 18:37 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

私もダメなときは「ダメ!」って言いますよ。
怒るってほど怖くはないけど、一応分かるようには言います。
例えば壁紙とかかじってる時はダメって言って、止めた時は褒めてあげます。
それから「ごめんね」って何分間もなでなでしてあげるようにしてますよ。
だからまおちゃんの場合は、ダメって言われるとすぐ私の方に駆け寄ってきます。

注意は短く、その後のフォローは長く、してますよー(^^)

| ナオミ | 2016/03/28 18:43 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

こんばんは♪
うん、ペロペロって表現したけど、実際はちゅうちゅう~もぐもぐって感じなんですよね。
もういい青年なのに、指しゃぶりが抜けない感じでしょうか(^^;
でもこれで私の爪の健康が保たれてるのです(笑)
似たような写真も捨てがたいけど、似たような動画もいっぱいです。
でも全部捨てられないという(笑)

| ナオミ | 2016/03/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

こっちに全力で走って来てくれるのはほんと嬉しいです(^^)
まおちゃ~~~ん!って毎回感動してます(笑)
いつもいつも優しいので、冷たくなったらかなりショックでしょうね。
これからもずっと呼ばれることを喜んでくれるといいのですが(^^ゞ
写真と動画どっちにしようか、けっこう迷います。
上手く撮れたら、動画の方が様子がよく分かりますよね~。

| ナオミ | 2016/03/28 19:01 | URL | ≫ EDIT

チップさんへ

ありがとうございます♪
まおちゃんは舐めうさの中でも相当な舐めうさかもしれませんね。
とは言っても旦那のことは滅多にペロペロしませんが。
私のことがやっぱり好きなのかしら(笑)

チップさんも動画撮ってくださいねー。
かわいいしぐさを見たいです(^^)

| ナオミ | 2016/03/28 19:05 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

なんか指先からミルクでも出てるのでしょうか(笑)
動画は短く編集してますが、手の平のペロペロは何分間も続いてます。
たくさん撫でてあげた方がいいですよ。
1時間ぐらいナデナデ、マッサージしてみてくださいね(^^)

| ナオミ | 2016/03/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

へえ~~!3月21日が年明けになる国があるとは知りませんでした。
旦那様はそちらのお国の方ですか。
パパ国ってそういう意味だったのですね、納得(^^)
春の年明けもいいですね~♪
日本ではお正月に新春って言いますが、実際は真冬ですものね(^^;

飾るのは、卵、金魚、花ですか。うさぎさんが出てこないのは残念!

| ナオミ | 2016/03/28 19:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/616-d54a7a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT