うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹の橋から花ちゃんが…。

うれしいサプライズがありました。

ブログ「Easygoing Slow Life」のジャンボさんが
花ちゃん&まおちゃんの絵を描いて下さったのです。

少し前にもんじくん&ももじくんの絵を描かれてるのを見て
いいなぁ~と思っていたので、
昨日花ちゃん&まおちゃんがアップされてるのを見て驚きました。

わたしは全く面識がなかったのですが
いつもこのブログを見て下さってる卯月花さんが
ジャンボさんに紹介してくださったのですね。

ジャンボさんの記事はこちら。
画像を自由に使っていいと言っていただいたので
ここでも紹介させてくださいね。

とっても素敵な絵です。


まおちゃんの横には
虹の橋の向こうにいる花ちゃん。。。

o0640048013597577818.jpg


o0640048013597577816.jpg

ぴょんぴょん

o0640048013599031296.jpg

ぴょーん

o0640048013599031297.jpg

ぴょーーん

o0640048013599031298.jpg

花ちゃん、まおちゃん、、、。


絵の説明は何もありませんが、
花ちゃんがぴょんぴょんぴょんって
虹の橋の向こうから
まおちゃんの元へ飛んできてくれたのですね。

暖かくて優しい絵ですね。

実際は会ったことがないのですが、
私の夢の中では一緒にいた花ちゃんとまおちゃん。

今も、うまく説明できませんが、
色々な場面で花ちゃんとまおちゃんが
繋がってるような気がしています。

花ちゃんが私たちのところへ飛んで戻ってきてくれる。

私が何度も頭の中で想像した光景を
こんな風に実際に絵にしていただいて
本当に胸がいっぱいになりました。

花ちゃんの瞳が優しくて、
暖かい光に包まれて、
まおちゃんとても嬉しそう。。
私もとても幸せな気持ちになりました。

ジャンボさん、卯月花さん、感激しました。
本当にありがとうございました。

ジャンボさんのブログ
Easygoing Slow Life
他にもすてきな絵がいっぱいなので
ぜひ見に行って下さいね。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!
関連記事

| うさ友さん | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね(*^-^*)
二人がかわいくて、優しい画風で、色合いもふんわり優しいですね。
気持ちがあったかrくなりますね。 嬉しいね。
きっと私たちにはわからないけど、花ちゃんとまおちゃんは
こんな風に一緒にお話ししてるんじゃないかなぁ^m^
きっとナオミさんのこと、ママったらね~!って言ってるのかも。
ダメダメだよ~って、悪口じゃないといいね(笑)
ま、ナオミさんだから二人に悪く言われることなんてないよね。
私だったらコロンに言われまくりだろうけど~(笑)

| なっちゃん | 2016/03/24 02:24 | URL |

こんにちは🎵

キレイな絵ですね!
色合いとか雰囲気とか、花ちゃん、まおちゃんにぴったり!

花ちゃんとまおちゃんがあったことないっていうのが不思議なくらい、仲いい兄弟のようなイメージがあります。
花ちゃんがまおちゃんをよく面倒見てくれるような…。

はぁ、何度みてもステキな絵!
宝物ですね!

| かず | 2016/03/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

柔らかで温かい絵ですね。
春という季節にもぴったりです。
花ちゃん、まおちゃんは、前にこうやって一緒にいたのでしょうね。
きっと、今もこれからも、ずっと切れない縁なのだろうと思います(*^^*)

| まめまま | 2016/03/24 14:01 | URL |

素敵な絵ですね~
ほっこりします(^-^)
まおちゃんが、はなちゃんにそっとささやいているみたいです。
はなちゃんの表情も柔らかくて、お姉ちゃんみたい…
きっとナオミさんの話で盛り上がっているにちがいない‼
はなちゃんは、いろいろな形でナオミさんに語りかけてきますよね。
いつまでも、いつまでも絆って繋がっているんだなあと改めて思いました。

| ちこまま | 2016/03/24 17:30 | URL |

こんにちは

温かみが伝わってくるすてきな絵を見せていただきました。
はなちゃんとまおちゃんがかわいらしくて、絵から愛情がにじみ出てますね。
見せていただいて、ありがとうございます。

| みみしゃんパパ | 2016/03/24 19:17 | URL |

ナオミさんこんばんは//

素敵な絵ですね♬
これは嬉しかったことでしょう~

花ちゃんとまおちゃんが一緒だなんて
ナオミさんにとったら最高の絵ですよね(*^_^*)

本当に心が穏やかになる素敵な絵です♪

| らてママ | 2016/03/24 20:51 | URL |

暖かくてやさしい気持ちになりました。素敵な絵ですね。
花ちゃんとまおちゃんの優しい心が溢れてますね。二人とも愛情深いコ達ですものね。
仲の良い様子が伝わってきて、きっとナオミさんの話をしているのかな。目をきらきらさせて(^^)楽しそうに。
色使いもとても素敵です。

| みーまま | 2016/03/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

あったかい色で気持ちもあったかくなりますね♪
花ちゃんとまおちゃんはお話してる気がします。
いろいろなことを教えてもらってるんじゃないかな~なんて。

私の悪口?いっぱいありますよ(^^;
物を落とすから気を付けろとか、ご飯の時間がちゃんと決まってないとか…!
ナオミの教育法とか話してるかも(笑)

| ナオミ | 2016/03/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
絵の色合いがふわっとしててきれいですよね。
花ちゃんがまおちゃんの面倒見てる気が…そうなんです。
そういう感じがするんですよ。
私が教えてないのに、まおちゃんはちゃんと知ってる時があるので(^^)
仲良しの兄弟みたいにつながってくれてたら嬉しいなと思います。

| ナオミ | 2016/03/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

春にもイースターにもぴったりの絵ですよね♪
気持ちがあったかくなりました。
花ちゃんとまおちゃんは仲良しなんじゃないかなって気がします。
心の目で見たら見える気がして…(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/03/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんの目が嬉しそうに見えますよね(^^)
私たちには見えなくても、
花ちゃんもちこちゃんもこんな風に遊びに来てくれてたら嬉しいですね。
絵を見てたらほんとに会えたような気持ちになりました。
似顔絵が二枚目です。うれしい(*^-^*)

| ナオミ | 2016/03/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

みみしゃんパパさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございますー。
すてきですよね。依頼して描いていただいたわけじゃないのに、
こんな風に私の思い描いてきた光景を絵にしていただいてびっくりしました。
今日は箱根へ行かれてるのですね。いいですね、楽しんで下さいね~!(^^)


| ナオミ | 2016/03/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんにちはー。
花ちゃんとまおちゃんが一緒にいて嬉しいです💛
少し前にurara*さんにも素敵な絵をいただいて、今回2枚目。
どちらも優しい明るい絵で、気持ちもあったかくなりました(*^-^*)
写真と絵ってまた違うんですね。絵好きです。

| ナオミ | 2016/03/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

花ちゃんもまおちゃんも優しい性格なので、けんかとかしなさそうです(^^)
きっととっても仲良くできるふたりだと思います。
オレンジの光の中にいて、幸せそうな絵ですよねー。私もポカポカ、心が温まりました💛
私の話、、グチがたくさんかもしれません(笑)

| ナオミ | 2016/03/25 14:01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/615-856241dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT