うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ雑貨・ダイソーとか。

ダイソーに行ったら
白いうさぎさんがいたので連れて帰りました。

20160320-e.jpg

まおちゃんとご対面💛

20160320-f.jpg

100円なのになかなかの丁寧な作り。
シルエットがかわいいです。


こっちは雑貨屋さんで見つけた
ミッフィーのウェットシートのフタ。

20160320-d.jpg

ダイソーで買ったウェットティッシュに
くっつけて使ってみました。

20160320-c.jpg

ビニールのフタだと粘着力がすぐ無くなるので
これはいいかも。

ティッシュ大好きなまおちゃんも開けられませんね。


それから、先日チャリティショップうさボラさんで買ったもの。

20160320-a.jpg

人気イラストレーター小林さゆりさんの
交通系ICカードステッカー[おでんわ]と
マグネット[おでんわ]

ついでに、写っているのはまおちゃんの名詞。
実は、誕生日が間違っていたのをurara*さんが教えて下さいました
誤・2013年 正・2014年2月1日 
持っている方、恐らく気付かれてないと思いますが訂正です。

20160320-b.jpg

ICカードステッカーはSUICAに貼りました。
このカード入れはずっと前から愛用してる物。

今までは裏側からカードが丸見えだったのですが
これでもう安心ですね。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のお気に入りのジャンボさんのブログ。

お絵描きっす。もんじ&ももじくんの絵をご覧になりましたか?
花ちゃん&まおちゃんの絵がありますよ。
私のお気に入りから探してブログをご覧くださいね。

| 卯月花 | 2016/03/21 03:24 | URL |

卯月花さんへ

いつもありがとうございます(^^)
アメブロのジャンボさんのブログ、「Easygoing Slow Life」でいいんですよね。
3月9日にもんじ&ももじくんの絵があったのは見ました。
すてきな似顔絵を描かれる方ですね。

でも花ちゃん、まおちゃんに似たうさぎさんは見当たりませんでした(?_?)
消えちゃったのかな?すみません、良かったら日付を教えて下さい(^^;

| ナオミ | 2016/03/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

ウェットシートのフタ!?
これはすごい!日本ならではですね!
しかもミッフィーi-178 すてきすぎます♪

わたしは(日本では)PASMOだったのですが、
勤めていたときに定期として使っていたので
表面に年齢が印字されてるんです・・・
このICカードステッカーでそれを隠せるので
いつか日本で使うのが楽しみなんですw
ナオミさんともおろそい!

| はなこ | 2016/03/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

ウェットシートのフタ、そういえば私も前に購入したのに未使用なままでした。
せっかく買ったのだから、活用しないと勿体ないですよね。
その前に、ウェットシート買いにいかなくちゃ。(笑)
ミッフィーちゃんのがあるなんて、可愛いな~(*^^*)
茶色だから、メラニーちゃん?
汚れも目立たなそうでいいですね。

読み進めていたら、自分の名前が出てきてドキッとしましたよ~。
あらら、みんなにばらしちゃったんですね。
小林さゆりさんのイラスト、すごく可愛いですよね(*^^*)
こういうほんわかしたイラスト、大好きです♡
いいなぁ、私もICカードを持っていれば。。。

| urara* | 2016/03/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

日本ならではでしょうか?日本の雑貨はいろいろ細かいですよね(笑)
はなこさんと会った時にもミッフィーの商品をいろいろ見ましたが、
あの時見たことなかった商品がまだまだ山ほどあるようで、ミッフィーすごいです。

カードに年齢が印字されてるんですか!やだー!(;'∀')
レジで使う時にも見られそうで危険ですね。
このステッカーがあればもう安心です。
おそろいおそろい♪(^^)

| ナオミ | 2016/03/22 17:12 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

あらら、せっかく買ったのに使ってなかったのですか。
でも私もよくあります、特に100均で買った便利グッズとか(-_-;)
これ茶色いミッフィーちゃんだと思ったけど、そういえばメラニーちゃんですね。
白色の方が売り切れだったのです。
茶色の方が汚れは目立たないけど、白色の方が顔ははっきりするだろうな。

あ、誕生日の間違い告白しました(笑)
ちゃんと訂正しないとまおちゃんに怒られそうだったので(^^;

小林さゆりさんのイラスト、物語性があってかわいいですよね。
urara*さんのイメージにも合いそうです💛

| ナオミ | 2016/03/22 17:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/613-15e5438a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT