うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいストーカー

ストーカー被害にあっています。

20160319-b.jpg

犯人はこのひと。 ↑
いつもこっちを見ています。

20160319-c.jpg

手の届かないところにずっといると、時々怒ってブーッと言います。

20160319-d.jpg

台所との境につい立を置いていますが
料理をしている間も、すきまから覗いています。

20160319-e.jpg

私の右足が大好きなようで離れません。
(左足じゃないんです。なぜ?)

20160319-a.jpg

足の間に挟まって少し休憩。

家でうろうろしていると、追い掛け回して
靴下とか引っ張るので本当に困るんです。

でも付いてきて来てくれないと
それはそれで、寂しいんですけどね。

かわいいまおちゃん。
ずっと追いかけて来てね。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!
関連記事

| *日常 | 10:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさん、私も被害者の会に入会したいです(*^◯^*)
こんな可愛らしいストーカうさちゃんなら、逮捕して目一杯褒めてあげなきゃね!

今の我が家は前の家の環境と少し狭くて囲いが多くなってしまい、
私の見ている時しかフリーになれないミミちゃんに睨まれっぱなしで
羨ましい限りです。

| ふぇあり | 2016/03/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんみたいなストーカーは大歓迎だけれど、はぐのストーカーはちょっとイラっとする時もあるんです(^_^;)
どこにでも付いてくるけれど、うちの場合はカーペットから出てはいけないので、それ以上はついて来ないんですが、その時、ものすごく可愛い顔で伸び上がって、私がしっかりその場所からいなくなるかを確認してから、コソッと、例の、上ってはいけない机の上に上るという(^_^;) 相変わらず、何が楽しいのか、上って二つのキーボードの上を歩いて怪しいメッセージを残して……あ、そういえば、先週、10分くらいリビングで片付けをしていたら、はぐ、キーボードの上にお座りしてマッタリしていて、私がいきなり戻ったら、ビックリして飛び上がっていました(≧∇≦)
昔はただただ待っていてくれたのに、待っているだけじゃつまらないのか、自分でスリルを楽しむ感じでしょうか(^_^;)?大人になると?いや?ババァになるとこんな感じですよ(笑)
いや?歳は関係ないのかな(^_^;)?性格の問題?育て方の問題(笑)?だったら、まおちゃんは永遠に可愛いストーカーのままですね〜(笑)
ほんと、はぐも昔は可愛いストーカーだったんですよ〜(笑)

| へたうま | 2016/03/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんみたいな可愛らしいストーカーさんなら
デレデレしちゃう♪
うふ♪想像しただけで楽しい(〃∇〃)
まあ、生活を共にしていると困ることもあるかも
しれないけど...
うちは、ポピーのストーカー鳴きには悩まされます。
春になるとマジ、うっさいんだもん(T_T)

| 冷奴 | 2016/03/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪まおちゃんのすとーきんぐはなんてかわいいのでしょうね(^-^)今日もほっこりしちゃいました。
まおちゃん、ナオミさんのことが本当に大大大好きで♡そしてナオミさんの右足も好きなんですね(笑)右足なのはどうして?ってまおちゃんに聞いてみたいです。
それにしてもテレビでうさぎを紹介いただけるのなら、こういううさぎの面をピックアップしてほしいなぁ…♪

シロもいつもじーっと見つめて、ついて回ってくれるのですが、時々踏んじゃいそうになってヒヤッとすることも…
私の両足は仲間と思ってくれているのか?!まおちゃんと同じ様に間に挟まってなでられている内に寝てしまいます。ただその時々の体制が、おばさんの私にはなかなかなエクササイズにもなっているんですよねぇ…(^ ^)

| シロの母 | 2016/03/19 17:12 | URL |

こんな可愛いストーカーさんなら私もしてほしいです!まおちゃんは本当にナオミさんが大好きなんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
うちにはストーカーいないから羨ましい…付いてきてる!と思っていたら追い越されたり…(´._.`)
うちの子、月曜に退院できそうです!ご心配おかけしました…
もしまた同じことが起こって、病院が休診などで行けなかったらそれまで少しでも自分でできることって何があるんでしょうか…点滴とか投薬とかは自分ではできないし…病院に行けたら一番いいのですが、応急処置的なことや予防法とか知りたいと思ったりしています。

| のいじぃ | 2016/03/19 22:22 | URL |

いいなあ、うらやましい~。
こんなかわいいストーカー24時間大歓迎です‼
ここまで自分を好きになってくれるなんて、めったにないことですよ~。
でも踏んじゃいそうで、怖い時もありますよね。

うさぎさんが、こんなに愛情表現してくれる事が意外に知られていないのが悔しいです。
本当になつくの?なんて聞かれる事も多くて、その度に力説ですもの。
うさぎさんのかわいさをみんなに理解して欲しいです。


| ちこまま | 2016/03/19 23:12 | URL |

ウサギのストーカーは嬉しいね~ナオミさんモテモテじゃない(*^-^*)
コロンはストーカーしてくれませんでしたよ(-_-;) 
いつも自由に過ごしてましたから(笑)
オヤツ欲しい時はそばに寄ってきますけどね!
はなちゃんも可愛いストーカーさんだったのかな?
だとしたら、ナオミさんはウサギさんに好かれるんだね。うらやましい。
きっとナオミさんの愛情と優しさがわかるから懐いてくれるんだよね。
大人になってもずっとこうだといいね~。
やっぱりなくなると寂しいと思うよ~!

| なっちゃん | 2016/03/20 00:34 | URL |

こんにちは🎵

うれしい、かわいい被害ですね!
右足だけにストーキングするのはなぜなんでしょう?笑
まおちゃんには、違いがわかるんですね〜。
足に挟まれるまおちゃん、なんてかわいいんでしょう💕
私も挟ませてください!笑

| かず | 2016/03/20 12:37 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

かわいいストーカーですが、時々行き過ぎた行動が出ることもありますよ。
踏んづけそうになって、こっちもこけそうになることがしばしばです(^^;
とか言いながら、良い子良い子してますが(笑)

家って間取りが使いにくかったりすると不便に感じちゃいますよね。
ミミちゃんは前の家の自由に慣れちゃってる分、もっと遊びたいのかな~。
にらむって…ガン見されてるのでしょうね(;'∀')

| ナオミ | 2016/03/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

大人になると段々知恵がついて、いない間にお楽しみを見つけるようになるのかも。
花ちゃんも私が早退したりすると、テーブルの上でくつろいでてお互い驚いたことありますよ(笑)
まぁ花ちゃんは私が完全に仕事に行って何時間もいない時にしかしなかったけど、
はぐちゃんは大胆ですね。やばいって驚く様子を想像するとおかしい^m^

まおちゃんは今のところは、ひたすらドアの前で待ってますよ。
いたずらも私がいる時にしかしません。
怒られたいのかなーなんででしょうね(笑) 
年のせいか、男女の違いもあるかも?

| ナオミ | 2016/03/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

お掃除してるときなんかは、動きずらくて大変ですよ。
くつしたを引っ張るので、寒いのに裸足になったりとか(^^;
ま、それも楽しいんですけどね(笑)

ポピーちゃんがそんなに鳴くんですか。
ディジーちゃんの方が発情?すごそうなのに違うんですね。
春はもうすぐですよねー冷奴さん大変!耳栓の用意しなくちゃ(;'∀')

| ナオミ | 2016/03/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは♪
右足なのはなぜでしょうね、私の左足は少し寂しがってます(^^;
右足はたぶんまおちゃんの恋人なんですが、左足は友達以下ですよ。

シロちゃんも足が仲間ですか、両足とも仲間と思ってくれてるんですねー。
うさぎさんの足好きは不思議ですね。
うちは挟まって少しすると遊ぼう遊ぼうになっちゃって寝ちゃうことはないので、シロちゃんがうらやましいです。
そんな風にしてほしいなぁ(^^) 
そりゃきつくても頑張っちゃいますよね!(笑)

| ナオミ | 2016/03/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

うさぎさん同士の関係がいろいろあったり、にぎやかだからじゃないですか。
うちは関心を持つ相手が私しかいないからなぁ(^^;

明日退院出来そうですか、良かったですねーー(*ノωノ)
病院のお薬、家が遠いことを話して多めにもらっておいた方がいいかもしれませんね?
わたしは保存法など聞いて、粉のお薬をずっと先の分までもらったことあります。
肝臓の病気って、どういうものかしら。
近くの病院しか行けない時のために、詳しく聞かれた方がいいと思いますー。

| ナオミ | 2016/03/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

24時間だと、家の中のことするのほんと大変ですよー(^^;
踏んじゃいそうというか、ニアミスは何度もあります…。
少し蹴とばしたり、私がこけそうになったりもあります。
でもやっぱり嬉しいですね。
人間でいうともうおばさんでストーカーされる年でもないというのに
こんなに全身で好きーーって来てくれるのはありがたいです(^^ゞ
こういううさぎさんの可愛い姿はもっと知って欲しい部分ですね!

| ナオミ | 2016/03/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

コロンちゃんそんな自由に過ごしてたのですね。
大人女子ですね~。
まおちゃんは今は恋人が欲しい時期だからっていうのもあるかもしれません。
大人になっても甘えん坊でいてくれるといいなぁ…(^^ゞ
そうそう、花ちゃんもストーカーでしたよ。
花ちゃんの場合は別々に寝ることさえ断固拒否してたくらいなのでもっとすごかったですね(^^;

でも私が特別に好かれるタイプってことはないと思います~。
あんまり外でうさぎさんが集まって来たとか、ミラクルを起こしたことないですしね(笑)

| ナオミ | 2016/03/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
右足にばかり寄ってくるんです。
右を隠して左足を出しても、態度が違うんですよ。
なんでしょうね、一途なんですかねーどちらも自分だけど複雑です(^^;

あ、それから今日臭いかもしれない(笑)ぱぱいやのおすそ分けなど、
少し定形外郵便で送ったので受け取ってくださいね(^^ゞ

| ナオミ | 2016/03/20 20:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/612-43a315e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT