うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごさんラブ

春はいちごの季節ですね♪

まおちゃんも私もいちご大好きなので、
安く売っているのを見つけたら買うようにしています。

img1458187815656.jpg 

いちごの香りがすると、すぐばれちゃうんですよね。
呼ばなくてもすぐ走って来て、だんなの上(お腹食堂Aに飛び乗ります。
あげるのは小さいのだと一個、大きいのだと二分の一。

20160316-c.jpg

うまうま!大興奮です。

20160316-e.jpg

ハフハフ言ってますよ。
もっと落ち着いてゆっくり食べたらいいのにね。

20160316-d.jpg

写真もブレブレになっちゃいました。

20160316-a.jpg

あっと言う間に食べ終わっちゃいましたね。

ごちそうさま~の後は、
ちゃんとお口の周りについたイチゴ汁を
きれいにして終わりです。

こんなに喜んでくれるとほんと嬉しいです。
いちごはちょっと高いけど、また買ってきましょうね♪


シネマラビット、久しぶりに更新しました)

2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| *おやつなど | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごおいしいですよねー
おちびが良く食べるようになってきたので常にあります
最近安くなってきました(^^

うーたんは一瞬で吸い込んでクチを真っ赤にしています
ちなみにヘタがやたら好きで
ヘタから食べてます(^^;

| チカチカ | 2016/03/17 15:03 | URL | ≫ EDIT

大好きですよね*いちご~*
*いちご~*の香りで飛んできますもの。
お決まりのお口の周りを綺麗にして~♪
あの可愛い姿、いつも楽しみに待っていました。
まおちゃん、とっても可愛い~♪

| deka-mama | 2016/03/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、いちごさんが大好きなのねe-446
とっても嬉しそうなお顔、可愛いな~e-266

いちごを食べるとお口が赤く染まってストロベリーリップを見せてくれる子もいますよね。
ウチは代々、いちごを食べてくれないので、いまだにその愛らしいショットを撮れてません。
どうやったらいちご好きになってくれるのかなぁ。。。

| もふもふミッフィー | 2016/03/17 23:05 | URL |

まおちゃん、いちごおいしそうですね!
うちではまだあげたことないので今度あげてみたいですが…食べるかな…?
時々バナナをあげたりしてますがやっぱり皮をむいてる時点でバレてます(^_^;)私が食べるのかもしれないのにみんな自分のおやつだと分かっているのでしょうか( ˙-˙ )7匹が一斉にこちらを見て必死にアピールしてくるので少し怖いです笑
以前外で日向ぼっこしていた時は猫がサークルに突進してきました…安全に気を付けていたつもりでしたが、本当に怖かったです…それ以降はサークルにくっついて様子を見ています(^_^;)
うちの子、念の為今日入院しました…一昨日から近所の病院で投薬と昨日は点滴もしてもらったんですが改善しなかったので、今日博多の病院に連れて行ったら肝臓が悪くなっていました…昨日の病院は噛み合わせが悪いから今から麻酔をかけて削ると言われましたが(お断りしました)今日の病院は歯に異常なしでした…昨日の病院と診断が全然違っていたので今日連れて行ってよかったです。きっと元気になってくれると思います( •̀∀︎•́ )✧︎

| のいじぃ | 2016/03/17 23:44 | URL |

いちごうまうまのまおちゃん、とっても嬉しそうな顔でかわいいですね♡
いちごの香りがするだけでわかるなんて、さすがです!
こんなに喜んでくれると、本当に嬉しいですよね。
まめ太は、なぜかドライフルーツのいちごは喜びますが、生のいちごは食べないんです(^^;;
他の果物や野菜も、乾燥させた方が好きみたいで。
なので、ジップロックを開けた時の音で、目を輝かせて寄ってきます(*^^*)

| まめまま | 2016/03/18 08:29 | URL |

おはようございます

羨ましいですね まおちゃんイチゴ大好きですね!

チョコちゃんは 臭いだけかいで終わりです。
リンゴは好きですが・・・。

本当 好き嫌い無いのは良い事ですね!!

| カオル | 2016/03/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

イチゴ、おいしそうですね〜。
まおちゃんの食べてる姿、癒やされます🎵
まおちゃんが食べ物の中で一番好きなのは何なんですかー?
イチゴ?バナナ?

| かず | 2016/03/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

いちご…私は子供の頃は苦手だったのに、最近大好きになって実は毎朝食べてます。
まおちゃんたら、とろけるような顔で食べててかわいいですね~
最近は品種も増えて初めて見る名前もあったりして楽しいですよね。
まおちゃんのお気に入りの品種とかあるのかな?
私はやっぱりあまおうが大好きで、高いけど泣く泣く買ってます(^^;

| ちこまま | 2016/03/18 18:11 | URL |

こんばんは
自分もいちごが好きで「いちご」という不動産投資信託を持ってるぐらいです・・・(笑)
銘柄は紅ほっぺとあまおうが好きですね・・・
でもあまおうの真ん中にまおちゃんの文字があるのは偶然ではないような?(笑)

| yazirobe777 | 2016/03/18 21:55 | URL |

チカチカさんへ

やっぱりイチゴはみんな大好きですね。
最近安くなってきましたか?う~ん、昔に比べると高いですよね。
数年前は一パック150円くらいで買ってたけど今は安くても300円くらいかな(^^;

うーたんヘタが好きなんですね!ヘタが好きな子いますね。
いつも取ってたから、今度あげてみよう。

| ナオミ | 2016/03/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

いちごは香りですぐばれますよね。
買い物から帰ってきただけで、ばれてる気がします(^^;
汁が出るから食べたあとに顔を洗うのかわいいですよね。
食べる時も口角が上がって、いつもとちがう表情になるのがうれしいです^m^

| ナオミ | 2016/03/19 11:07 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

いちごさん大好きです。
まおちゃんは何でも喜ぶけど、いちごは特に興奮してます(^^)

汁で真っ赤になってるうさぎさんもいるようですが、
うちは口の周りにあまりつかないように、小さ目に切ってます。
千切りにしたら食べやすいかもしれませんよ?だめかな~(^^)

| ナオミ | 2016/03/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

入院になってしまったのですね。遠い病院でしたら、その方が安心ですものね。
歯を削るのと、肝臓って全然違う診断ですね、、怖いなぁ(:_;)
私が前に花ちゃんを連れて行ったことがある病院でも、
食欲がないうさぎさんを連れて来てた人が3人とも、麻酔して歯の治療しましょうって言われてました。
みんな予約して帰るのを待合室で聞いてたんですけどね。3人連続ってなんか変だなと思いましたよ。
うさぎさんがちゃんと診れる病院って本当に少ないですね。
福岡の病院に連れて行って良かったですね。
良くなって元気に戻って来てくれますように!早い回復を祈ってます。

バナナも皮をむいたらバレますよねー。
一匹でもくれくれアピールは怖いくらいなので七匹だったらめちゃ怖そう!(笑)

| ナオミ | 2016/03/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まめ太くん、生のいちごだめなんですか。
あ、水気が嫌いなのかしら?
果物の汁が口の周りに付くのとか嫌なのかもしれませんね(^^;
前にすごいお口して食べてた時ありましたよね(笑)

まおちゃんはどちらも好きだけど、生の方が香りがする分興奮して走ってきます。

| ナオミ | 2016/03/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんはいちご食べないんですか~。
でもりんごは体にも良いし、いいじゃないですか(^^)
好き嫌いがないのは助かってます。
自分と好みが違うとちょっと不便ですからね~(笑)

| ナオミ | 2016/03/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
一番好きは難しい質問ですね。果物は何でも喜ぶからな~(^^;
でも香りが強いからか、いちごは一番もらう前のテンションが高いかも。
葉っぱ系では、にんじんの葉とかくずの葉あたりかしら。

| ナオミ | 2016/03/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

え~!ちこままさんいちごが苦手だったのですねー( ゚Д゚)
でも今では毎朝ですか(笑)おいしいですよね、私も大好きです♪
品種、あまおうは高いのでたま~に買います。
普段は一番安いのを買ってます。
小粒で不揃いなのが意外と甘くて好きです(^^;

| ナオミ | 2016/03/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
そんな投資信託があるのですか、やっぱり好きな名前には惹かれるんですね(笑)
紅ほっぺ、よく聞きますがあんまり食べたことないかも。
あまおうは故郷福岡のいちごなので一番好きだけど、高いのでたまにしか買いません(^^)
あ、まおっていう文字が入ってますね!気づきませんでしたー(*'▽')

| ナオミ | 2016/03/19 21:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/611-ddbe00de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT