うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後のまったりタイム

まおちゃんはいつも昼の1時から5時くらいまで
まったり静かに過ごします。

薄明薄暮性のうさぎさん。
お昼はゴロゴロしてることが多いですね。
(生活スタイルにもよりますが)

20160315-c.jpg

今日はお行儀良くおだんごポーズです。

これはうさぎさんの基本的なポーズですが
まおちゃんはたまにしかしないので
かわいいな~と思いながら眺めています。

20160315-d.jpg

暖房を切ったから少し寒かったのかな。
でも日差しは暖かいですよ。

20160315-b.jpg

あ、カメラが気になっちゃったかな。
ごめんね。じゃましちゃったね。

20160315-a.jpg

ベタベタモードになっちゃいました。
少し遊びましょうかね~。

今日も平和な午後でした💛


2つのランキングに参加してます。
よろしければ、下のバナーをぽちっとお願い致します。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って。一緒にうさぎブログ全体を盛り上げていきましょうね!

関連記事

| *日常 | 15:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね~
だるまさんみたいに丸々してる(^.^)
そういえば、まおちゃんのこの姿、あまり見ないですね。
修行中はなが~く伸びてるし…
ちこなんか、ケージの中では、ほぼこの姿でした。

明日あたりから暖かくなりそうなので、日だまりの中でべらんぽするのが楽しみですね。

| ちこまま | 2016/03/15 17:50 | URL |

まおちゃんには珍しいお団子、かわいいですね!
そのラインに沿って、なでたくなります♡♡
そしてその後の甘ちゃんも♡かわいいですね(*^^*)まおちゃん、甘え上手ですねぇ。

前回にコメントしそびれましたが、おととい、パパイヤバーを買ってみたんです!
いつも、期待するように飛びついてくれないので買うのを迷っていましたが、この期に買ってみました☆
わりと好きみたいで、早速ガジガジしてくれましたよ(^O^)
ケージをかじるクセがあるので、こういうのをかじって遊んでくれると、嬉しいです♪

| まめまま | 2016/03/15 21:35 | URL |

このポーズのうさぎさん可愛いですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
修行ポーズのまおちゃんも可愛いですがお団子のまおちゃんもとっても可愛いです!
少しずつ暖かくなってうさぎ達も私も時々外に出て日向ぼっこしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるようなのでみんな健康に過ごしたいですね!
うちは一名今朝から若干体調不良です…みんなと同じご飯食べてみんなと同じように運動しているのにこの子だけよくお腹の調子が悪くなるんです…
今日1日投薬しましたがよくならなければまた明日病院に行かなくては…と思っています…
病院が開いてる日はいいのですが休診の時だったらと思うとすごく不安になります( ・ ・̥ )

| のいじぃ | 2016/03/15 22:58 | URL |

こんにちは🎵

まおちゃんのまるっこいポーズ、新鮮ですね❤
ちゃんと耳もペタンとするんですね!
ペタンとした姿、かわいいですよね💕
サイモンはなかなか耳をペタンとしてくれないので、ちょっとうらやましいです。

| かず | 2016/03/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

飼い主の生活サイクルに合わせてくれるようになると思いますが
やっぱり午後はまったりタイムですよね。
コロンも何をするでもなく、寝てることが多かったですよ。
コロンの場合は、おだんごが基本でした。
まおちゃんのように、お腹見せて横に手足投げ出して寝るなんてなかった。
赤ちゃんの時はしてたようなので(笑)大人になるにつれ
お腹は見せないようになってきたのですね~。ウサギとしての警戒心?
だからタマにお腹みせてくれたりすると嬉しかったですよ^m^
まおちゃんはナオミさんのそばで、いつでも安心していられるのですよ。
日向ぼっこも楽しいね~まったりしようね、まおちゃん(*^-^*)

| なっちゃん | 2016/03/16 11:39 | URL |

足元でピッタリ甘えてるまおちゃん...羨ましいです(´;ω;`)

うちはお迎えから2年経って、やっと近寄ってもブーブーダンダンしなくなりました(^_^;)

名前呼んで走ってきてくれるようになるのはいつかなぁ...(笑)

| かんな | 2016/03/16 22:09 | URL |

おだんごポーズ、いいですよね。
まおちゃんはあんまりしないんですか。
dekaたんはよくうさだんごになっていました。
ほんと*平和な午後*ですね。
なんだか想像してまったり~♪しました。

| deka-mama | 2016/03/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

まぁ〜るいまおちゃん可愛いですね。
春の柔らかい光に包まれて、ピンク色の似合う女の子のようです(*^◯^*)
まおちゃんちも暖房を切って春バージョンなのね。
うちも昼間は伸びぃ〜ってお日様に包まれて気持ち良さそうにしています。

| ふぇあり | 2016/03/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

いいですね(^ ^)
ウチはこんな風に午後の陽だまりの中でのんびりはぐと過ごすことなんてほんとないからなぁ〜(^_^;)
お休みの日にお天気がいいと、家にじっとしていられない飼い主なもので(^_^;)

| へたうま | 2016/03/17 08:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

わ~まおちゃんのおだんごは珍しいね!
なんか新鮮で可愛い♪♪♪
メロディはほとんどおだんごでした(笑)
まおちゃんの写真を見てると、おだんごのメロディがまどろみながら口をモゴモゴさせてたのを思い出したわ・・・。
ナオミさんに見つめられて甘えてくるまおちゃん、甘え方が憎いなぁ~~~。
こんなに可愛く甘えられたら遊ばずにはいられないわね( *´艸`)

| るり玉 | 2016/03/17 10:08 | URL |

ちこままさんへ

うさぎさんは見事に丸くなりますよね(笑)
まおちゃんは体を伸ばすのが得意なので、丸くなるのはたまにです。
ちこちゃんはこれが多かったんですね。うさぎさんらしいかわいいポーズですよね(^^)

今日は朝からベランダのお掃除しました。べらんぽの季節ですが花粉が~(;'∀')

| ナオミ | 2016/03/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

おだんごのラインに合わせてなでなですると、
もっと成形?されて丸さが増していきますよね~(笑)
こねこねするの大好きです。でもそもそも伸びてると出来ないのですが(^^;

パパイヤバーは好きな子が多いと思いますが、まめ太くんはどうでしょうね?
ケージをかじると歯が曲がりそうで心配ですよね。
こういうので発散してくれるといいですね。

| ナオミ | 2016/03/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

外で日向ぼっこいいですね♪
前にネコさんが怖かったって言われてたけど、ちゃんと囲いもあって安全そうに見えました(^^)
うさぎさんお外を楽しんでくれると嬉しいですね♪

体調不良なうさぎさんがいるのですか、大丈夫でしょうか。
そうですよね、みんな同じ条件ですものね。
お腹の調子が悪くなる子って、繰り返し何度もなる子が多いですよね。
今日はもう良くなってるといいのですが…お大事にしてくださいね。

| ナオミ | 2016/03/17 12:49 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
あ、ほんとですね。耳がぺたんしてるのあんまり気にしてませんでした(笑)
サイモンくんはお耳を立ててることが多いんですね。
外の音が気になるとか?うちの周りは静かなんで聞く音もないのかも(^^;

| ナオミ | 2016/03/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

コロンちゃんはおだんごが基本だったんですね。
このポーズが基本のうさぎさんの方が多いですよね。
手足伸ばして寝てるって安心してる証拠なのかな~。
私はまおちゃんをなでなでこねこねしながらおだんごにしようとしたりしますが(笑)
ないものねだりせずに、温かく見守ってあげないとだめですね(^^;
まおちゃんも2歳になったので、警戒心が増してこないように
これからもリラックスさせてあげたいです(^^)

| ナオミ | 2016/03/17 13:39 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

すごいじゃないですか、警戒心が解けてきたんですね。
かんなさんの愛情の賜物だと思います。
私なら焦ってしつこくしちゃってもっと警戒されるかもしれません(^^;
うさぎさんも年取るとどんどん丸くなってきますから、甘えてくれるようになるといいですね(^^)

| ナオミ | 2016/03/17 13:44 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

dekaたんもうさだんごがお得意だったのですね(*^-^*)
ぽてっとしてかわいいポーズですよね~💛
まおちゃんは昼間はいつも日差しに当りながら同じ場所で休んでいます。
その様子を見ると平和だな~っていつも思いますよ(^^)

| ナオミ | 2016/03/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

まおちゃん男の子なんですけどねえ、うさぎさんはみんな女の子に見える時がありますね(^^;
そろそろ暖房がなくても大丈夫かなって感じですよ。
今日は家の中は20度です。そちらはもっと暖かいでしょうね。
外も気持ちがいい季節になってきましたね。(花粉さえなければ…)

| ナオミ | 2016/03/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そういえば、はぐちゃんがお部屋で日向ぼっこしてる写真は見ませんね。
お天気が良ければ絶対外に出かけるんですよね~。ほんとアクティブだなぁ!
うちはまおちゃんもだけど私もごろんちょ好きなのでついつい…(笑)

| ナオミ | 2016/03/17 14:11 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
メロディちゃんもおだんごが基本でしたか。
やっぱりみんなおだんごが基本なんですね。特に女の子がそうなのかな。
おだんごのまま、こっくりこっくりしたり、口をもぐもぐさせたり、しますよね~(笑)
たまに横に倒れて行ったりするのも面白いですね(^^)
まおちゃんは目が合うとすぐ甘えてくるので、遊んでばっかりです(^^;

| ナオミ | 2016/03/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのおだんごポーズカワイイ(*^^*)皆さん言われるようにやっぱり新鮮ですね。まおちゃんは、ごろんちょが印象的です。
前から聞きたかったんですが、ゴロンと寝てる姿を「ごろんちょ」って呼び始めたのって、もしかしてナオミさんなんでしょうか?(^^)

| モッチー | 2016/03/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

そうねえまおちゃんは修業ポーズしかイメージないわねえ。うさぎらしいポーズもとるのねえ(*^-^*)

| ぼたん母 | 2016/03/18 23:46 | URL |

モッチーさんへ

新鮮でしょう。あんまり見せてくれないからブログでも写真が少ないです。
あれ、ごろんちょってあんまり言いませんでしたか?
わたしはずっと昔から言ってたので、ぜんぜん意識してなかったです。
一般的な言葉かと思ってました!(笑)


| ナオミ | 2016/03/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

修行ポーズはうさぎらしくはないですよね。
ちゃんとできるみたいですよ、うさぎらしいポーズもたまには(笑)

| ナオミ | 2016/03/19 21:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/610-4905aa09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT