うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ぺたんこまおちゃんをナデナデ♪

ぺたんこになって、後ろ足をビヨーンとしてる
まおちゃんをナデナデしてる動画。

10分くらいなでた後で動画を撮り始めました。
(動画は2分半です)



途中でなでる手を止めたので
「あら?」って感じで顔をあげましたね。

ナデナデが気持ち良くて、
動かずじーっとしてるまおちゃん。
毛並みもくしゃくしゃになっちゃいました。

20160302-a.jpg

気持ちがいいのはまおちゃんだけじゃありません。

まおちゃんをなでてると
柔らかくて、温かくて、こっちも心から癒されます。
特にもふもふお尻がたまりません。

終わったらお返しの丁寧なペロペロもらえます💛
なでた分だけ、何分もずーっとなめてくれるのですよ。

「もういいよ、終わりね、ありがとね~」
って言うまでペロペロしてくれます。

20160302-b.jpg

明日は、うさぎの日ですね。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
花粉症辛いですね、がんばりましょうね~。
関連記事

| *まおちゃん動画 | 09:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

まおちゃんの伸び足可愛いですね💛

ぺろぺろなめてくれてうらやましいです
チョコちゃんは 少しだけしかなめてくれません
どうしてでしょうね? 中には 顔までなめてくれる子
がいるようですが 本当うらやましい限りです。 

| カオル | 2016/03/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

見ている私も癒されました~
ナデナデ中はまおちゃんも、ナオミさんも幸せですね。
フワフワも大好きだけど、あのジワーっと伝わってくるぬくもり感が何ともいえないです。
一生懸命生きているんだなあと思ったり、守ってあげたいなあとか、なでている間にいろいろな感情がこみあげてきますよね。
うさぎさんセラピーの力って、すごく大きいと思います。

| ちこまま | 2016/03/02 09:46 | URL |

ほんと~ぺたんこになってますね。
ビヨーンとしてる後ろ足
きっととっても気持ちいいんでしょうね。

dekaたんはあんまりななめなめしてくれませんでした。
うらやましいです。
でも、あのぬくもりと感触、満たされて癒されたこと
いまでもよみがえってきます♥

素敵な動画ですね♪

| deka-mama | 2016/03/02 09:53 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんのなでなでの手つき?で、ものすごく優しさが伝わります。
素敵な動画ですね(*^_^*)

うちは、まだ部屋でごろんちょも一瞬で、しかも、したり、しなかったり・・という状態なので、ごろんちょして、ナデナデできるのはいつの日か?なんて思いながら・・
あこがれます(*^_^*)
そんな日が早く来るといいのですけどね(;^ー^*;)

| モッチー | 2016/03/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

今日も観せてもらいました。癒されたよぉ〜(*^◯^*)
優しいなでなでぇ〜
表情が見えないけれど多分《気持ちいぃ〜》って半目開きのまおちゃんじゃないかなぁ。
ナオミさんの綺麗な優しい手もいい感じです(*^◯^*)
あらら!?私って見るところが変かな?笑

| ふぇあり | 2016/03/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんかわいいですね~!信頼関係がばっちりなのが伝わってきます。うちのう~ちゃんは、撫でられてもそのあと必ず毛繕いします。潔癖ぎみなのかしら?
ところで、なおみさんはうさぎさんがいびきをかいてるのを聞いたことありますか?
我が家のう~ちゃん(9歳)は歳を重ねる毎に立派ないびきをかくようになりました。

| みほ | 2016/03/02 21:10 | URL |

ウチも毎日、ナデナデばかりですが、めったにお礼のペロペロはありません(^_^;)
はぐはくすぐったくなる極限まで我慢してまで撫でられていたいらしく、しかも私のナデナデは結構、激しいのです(笑)
たまには優しくナデナデしてみようかなぁ〜(o^^o)
でも、はぐ、優しいナデナデだと物足りないみたいなんですよ〜
慣れって怖いですね〜

| へたうま | 2016/03/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの足v パカーってなっちゃってるのが
たまんないvv 
ナデナデしても微動だにしないのがいいですねー
癒されました(^^

| チカチカ | 2016/03/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

長い時間、ナデナデさせてくれるんてすね!
そうとうナオミさんのなで方が心地良いのでしょうね〜!
お礼のペロペロも、うれしいですね!

うちももっとナデナデしたいのに、すぐに起きて逃げちゃいます!
でもなめウサちゃんにはなってくれました!
顔もなめてくれるようになったのでメロメロです💕

| かず | 2016/03/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんばんは。
たくさんなでてもペロペロしてくれないなら、舐めうさタイプではないのかもしれませんね。
チョコちゃんなりの愛情表現は別にあるんじゃないですか?
ホリホリとかツンツンとか?(^^)
舐める場所も、顔、髪、かかとなど、色々聞くので好みがあるんでしょうね(^^;

| ナオミ | 2016/03/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なでなでの感覚が伝わりましたか(^^ゞ
ちこちゃんもたくさんなでなでしてもらってたんでしょうね。
私もなでなでが大好きなので、こうしてると毎日ほっとします♪
うさぎさんって地球上の生き物の中でも、
トップクラスのセラピー効果を感じますよね(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/03/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

後ろ足ビヨーンって大胆ですよねえ。
全身なでてくれ~っていうメッセージを感じてます(笑)
dekaたんは美人さんだから、ペロペロするより
なでてなでて~っていうのが似合う気がしますよ( *´艸`)
たくさんなでなでしてると、お互いに癒されて幸せ感じますよね💛

| ナオミ | 2016/03/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

春が来て暖かくなってくると、ごろんちょもしやすくなるかもしれません。
なでなでさせてくれるといいですね(^^)
出来るだけこっちものんびり過ごすと、
うさぎさんにもそれが伝わる気がします。
わたしはいつも横に一緒にごろごろしてますよ~。

| ナオミ | 2016/03/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

自分では意識してなかったけど、私のなでなでは力弱めかしら。
みなさんどんな風になでなでしてるのでしょう~。
この時手がむくんでたので、実はそこが気になってアップするか迷ったんですよ(^^;
誰も見てないと思ったら見られてたー(笑)
でも褒めてくれてありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2016/03/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

みほさんへ

初めまして、でしょうか?(ずっと前にコメントいただいたことある、みほさん?)
なでられた後に毛づくろいするうさぎさん多いかもしれません。
なにげに失礼ですよね(笑)でも綺麗好きな証ですね♪

いびきは聞いたことないです!
花ちゃんが寝言みたいに、うーうー?って言ったのは聞いたことありますが。
きっとかわいらしいいびきなんでしょうね。聞いてみたいです( *´艸`)

| ナオミ | 2016/03/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは、お礼ペロペロはしないのですね。
ジャンプした方がへたうまさんが喜ぶから、それがお礼なのでは?(^^)
へたうまさんのなでなでは、昔の動画を拝見してわたしより激しいと思いました(笑)
慣れると気持ち良いのかな。まおちゃんもそうなのかもしれません。
人間でも強めの方が好きな人けっこういますしね!

| ナオミ | 2016/03/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ほんとですよね。
足広げたまま微動だにしないのが、まおちゃんの呑気なところです(笑)
なでなででどんどん伸びてきちゃうみたいです(^^;

| ナオミ | 2016/03/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
なでさせてくれるというより、要求されるという感じです(^^;
夜は暇さえあればずっとなでてることが多いですよ。

サイモンくん、すごいじゃないですか~。
なでなでしてもらうんじゃなくて、なめてくれるなんて。
尽くされるより、尽くすタイプ!ジェントルマンですね(*'▽')

| ナオミ | 2016/03/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!返信ありがとうございます♪
以前はなちゃんのときにコメントさせていただいたみほです。
まおちゃんのリラックス具合がかわいくてコメントさせていただきました😃うさぎさんのいびきは結構大きな声でびっくりしますよ!ぐびー、ぐびー…みたいな感じです。またコメントさせていただきますね🎵

| みほ | 2016/03/04 15:10 | URL |

まおちゃんなんて気持ちよさそう…🎵

そしてまおちゃんのプリッとしたこのおしりさん…!ううう、なんて心地よさそうなのでしょう…!
ナオミさんの指がまおちゃんのおしりさんをこちょこちょっとするたびに、わたしもものすごくナデナデしたい衝動にかられちゃいました…

まおちゃんたら魅惑のおしりさんしてますねぇ…(*´`*)

| 森乃 | 2016/03/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

みほさんへ

こんにちは。返信が大変遅くなってすみません!
やはり花ちゃんの時にコメントくださったみほさんですね。またお話できてうれしいです~(^^)

いびきの音、はっきり聞こえるんですね。
それだけ安心しきって熟睡しているということですね。
長年の信頼関係の証なのでしょう、いとおしいですね(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/03/08 15:30 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

こちらも返信が大変遅くなってすみません!
動画を見て思いましたが、私のこちょこちょってくすぐったそうですよね(笑)
まおちゃんよく我慢できますよね(^^;
おしりのプリプリした丸みがついつい可愛くて…魅惑のおしりです^m^

| ナオミ | 2016/03/08 15:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/603-f3bbde6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT