うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

APDチモシーゴールド

APDチモシーゴールドを初めて買ってみました。
680g 1490円です。

まおちゃん、食べてくれるかな?

20160225-a.jpg

中身よりも袋のチェックが先なのはお約束。

20160225-b.jpg

柔らかくしなっとしたチモシー2番刈り。
少し茶色いのも混ざってる感じです。

まおちゃんはこういうの好きなので良かった。
興奮するほどではないけど、おいしそうに食べてくれました。

20160225-c.jpg

それから先日の「ぱぱいやの茎と木の皮」ですが
ぱぱいやの茎は2本完食しました!

木の皮の方も、けっこうかじってます。
かじり木でこれだけかじってくれたら優秀ですね。

どちらも買ってよかったです♪


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *うさぎ用品 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、大好きだっていううさぎさん、多いですよね!
海も大好きでした!
まおちゃん、おいしそうに食べてますね。
おいしいものがいっぱいあっていいなぁ。

| はなこ | 2016/02/26 04:19 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

APD牧草が人気があるのは知ってましたが、初めて買いました。
海くんも好きなんですね、やっぱりおいしいんでしょうね。
最近の日本はうさぎさん用の新商品がいっぱいですごいです。
以前と違って体に良くておいしいものが増えて、良いことですね~。

| ナオミ | 2016/02/26 11:25 | URL | ≫ EDIT

これを好きな子、多いんですね〜
見た目は、はぐもかなり好きそうなタイプですが、年齢とかは問題ないのでしょうか?
まおちゃんはまだまだ若いので、あまり気にせずお試しできていいですね〜(o^^o)
はぐはオバさんですから、カロリーとか、栄養素とか、色々気になっちゃって(^_^;)
今はバニーガーデンさんのカナダ産の2番狩りと、子供の頃から食べているロングマットをメインに、運動タイムとお出掛け時にはオーツヘイを食べています。

| へたうま | 2016/02/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

チモシーに関しては種類による栄養素の差はあまり気にしてないです。
まおちゃんはカロリーが高い穂の部分は食べないし、いろいろ混ぜてるのでいいかなと。
油断してるかな?(^^;
ペレットや野菜などのおやつはかなり気を付けてますけどね。

バニーガーデンさんは買ったことなくて、今初めてHP見てみました。
お値段はAPDとかより安くて、カナダ産2番刈りなかなかおいしそうな牧草ですね。

| ナオミ | 2016/02/26 21:10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/599-eb002fe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT