うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんきが持ち味

まおちゃんは呑気なうさぎさん。

20160224-c.jpg

バタンバタンひっくり返って、ごろんごろんしてます。

20160224-b.jpg

テレビがうるさくても、私がバタバタ動いててもおかまいなし。

20160224-a.jpg

テレビの下で寝てるとき、こうやって上を向くのがクセです。

寝っ転がったまま上を向くなんて変わってますよね。
のんきすぎる寝姿にほっこりする毎日です。


※本日予約投稿です。
前記事のコメントの返信、少々お待ちください~。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉーっなんてかわいい寝姿だ!
あごが上を向いているのが溜まらんですね

つーか首痛くないんですかね(^^

暖かくなってくると伸びウサギが
増えていいですよねー(一年中ゴロゴロしてるって!?

| チカチカ | 2016/02/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのような性格がいいなぁ(*°∀°)=3
あたふた~ってされるとせわしなくて(笑)
ほっこりかわいい♪なんて最高(〃∇〃)

ナオミさんがバタバタしていても泰然としているまおちゃん
「何をそんなに慌てているんだい?ナオミ(笑)」

なぁ~んて夢想しちゃいました(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/02/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

のんきが一番ですよ! 
こんな風にお腹だしてゴロンチョしてるなんて、安心してる証拠でしょう。
お家で暮らしてるのに、そこで緊張してるなんて変だもん。
お家大好き!ナオミさんといるのが大好き!って思ってくれてるんだよ。
こんなふうにのんびり自由に過ごしてくれてる姿を見れるって
幸せなことだと思います(*^-^*)
まおちゃん良かったね! のんきに毎日過ごそうね~!

| なっちゃん | 2016/02/24 15:00 | URL |

こんばんは🎵

まおちゃんの真っ白なお腹、本当にかわいいですねぇ♥
寝っ転がって上を向けるうさぎさんってなかなかいなそうですよね!
それも修行の一環なのでしょうか?笑

| かず | 2016/02/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

おお、まおちゃんも意味不明の上向きクネクネするんですね。

福ちゃんも よく寝っ転がって 首をひねってクネクネしてますよ。

最初は どこかを舐めたりしているのかと思ったけど、よく見ていると舐めているみたいでもないから 今でも謎です。

カメラで撮りたくても 直ぐに止めちゃうので なかなか写真に撮れません。

まおちゃん、寝っ転がっていると お腹の白いのが可愛く見えますね。

| コロ蔵 | 2016/02/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

まるで私のようなのんきさ・・・
しあわせそうですが、気を付けないと太ります。
確実に・・・
私も太りましたよ(笑)

| yazirobe777 | 2016/02/24 23:21 | URL |

まおちゃん真っ白お腹を無防備にのびっとすごいですね。
うちのみかんはなかなかこうはならないです。
まおちゃんのリラックスぶりがうらやましいです。
たまにゴロンとなるとみーままと2人して喜んでいます(プジョる、と言ってます)。

| やたん | 2016/02/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、何がおきても大丈夫って感じですね。
いいなあ、このまったり感。
うさぎさんは神経質なのに、スゴイですよね。
うちはテレビの音とかも昼間は極力静かにしていました。
今思えば、神経質すぎたなあと思います。
ナオミさんがバタバタしているのを見ながら、何を思っているんでしょうね(^-^)

| ちこまま | 2016/02/25 15:33 | URL |

まおちゃんの呑気かげんとっても癒されます。
上を向いてごろんちょ☆
もうたまらない~♪
まっちろなポンポンも魅力的ですね。
可愛い~♡

| deka-mama | 2016/02/25 17:31 | URL | ≫ EDIT

あの意味不明のクネクネって一体なんだろう(笑)?って思っていたけれど、やっぱりユルみ過ぎたうさぎの証の行動なんでしょうか(^_^;)?
はぐも、ヤバイんです(^_^;) ウチもほら、まおちゃんに負けないくらいに……あっ、うちの場合は皮が弛んでいるので(^_^;)、上向きクネクネって、そんなに楽なようには見えないんですけれど(笑)、やらないではいられないらしいです(≧∇≦)

今回もまおちゃんのお腹、ありがとうございます!
それにしても、若いってハリがあるわ〜(≧∇≦)

| へたうま | 2016/02/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

どのまおちゃんも可愛いけど、
特に3枚目のがたまりません!!
まおちゃん、ちょっぴりふっくらしましたか?

| くみこ | 2016/02/25 19:29 | URL |

チカチカさんへ

首を伸ばしてるみたいですよ。
寝ながら足を伸ばすのと同じ感じなのかな?
気持ち良さそうな顔をしています(笑)

まおちゃんは寒い日でもゴロゴロしてますよ。
あ、私もだ~~(^^;

| ナオミ | 2016/02/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

わたしはよくあたふたしてますけどね(^^;
反面教師になってるのかしら?まおちゃんは落ち着いてます(笑)
「またバタバタしてるなぁ~、しょうがないなぁ」
って顔してますよ。

本当はうさぎさんが寝てる時はそーっと動く人が多いと思いますけどね。
まおちゃんは神経質じゃないので、助かってます(^^)

| ナオミ | 2016/02/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

おうち大好きって思ってくれてるのでしょうか。
まおちゃんが安心してくれてたら私も幸せです(*^-^*)
うさぎさんとしてはちょっとびっくりするくらいのんきなところがありますが
のんきがいいですよね(笑)
これからもずっとのんきでいてくれるように、楽しいおうちにしたいです(^^)

| ナオミ | 2016/02/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
お腹が白くてぽっこりしてるから平和な感じがするのでしょうか(笑)
上を向いてるのはストレッチしてる感じですよ。
あ、首長うさぎも目指してるのかしら。それはやめてー(;'∀')

| ナオミ | 2016/02/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃんもやるのですか!
よほど変わってるのかと思ったけど、そうでもないのですね。
まおちゃんはクネクネというより、ぐいーん、ぐいーんって2段階くらいで上に伸びる感じですよ。
変な動きですよね~(^^;
私も動画で撮りたいと思ってるのですが、動画だと無音の設定に出来ないので
どうしても音に反応して止めちゃうんです。撮りたいですね。

| ナオミ | 2016/02/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
え、やじろべーさんも?
こんなにのんきにゴロゴロしてらっしゃるのですか(笑)
まおちゃんも太ってきてるので、気を付けてるところです。
毎日相当な量走ってますよ。やじろべーさんも走りましょう(^^)

| ナオミ | 2016/02/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

まおちゃんはお腹見せるのが趣味みたいですよ(笑)
このリラックスさせるコツは、もしかしたら私がごろごろしてるからかも。
だんなはソファに座ってますが、私はいつもまおちゃんと同じ目線でいたくて床に寝転がっています。
お2人がゴロゴロしてたら、みかんちゃんもマネしてプジョりたくなるかもしれませんよ^m^

| ナオミ | 2016/02/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは神経質なところがあまりないですね。
こっちがテレビでバラエティ見ながら笑ってても、バタンって寝れるみたいです(笑)
何かしてる時に邪魔しても怒らないし、動じない性格ですね^m^
私がバタバタしてる時、じっと見てますよ。
手が滑っていろいろ落としたりするのですが、大して驚かずに避けてます(^^;

| ナオミ | 2016/02/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

マイペースまおちゃん、いいですね~♪
周りがどんなにバタバタしていても
マイペースに落ち着いていられるのって、
性格もあるだろうけどやっぱり安心してるからですよね!

こういううさぎさんの姿を見ると幸せを感じますi-189

| はなこ | 2016/02/26 04:17 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

白いお腹は見えると嬉しくなっちゃいますよね( *´艸`)
まおちゃんはこっちが喜ぶの知ってるかのように見せびらかしてきます(笑)
あごの下まで見せて大サービスするし~。
こっちまでのんきになってきます。

| ナオミ | 2016/02/26 10:44 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

なんと、はぐちゃんもするのですか~。
上向きにグイグイ伸ばす感じですよね?まおちゃんだけかと思ったら違うのですね!
どういうグループのうさぎさんがするのでしょうね(笑)
まおちゃんは気持ち良さそうに見えますよ。あちこち伸ばすのが得意みたいなので(^^;
真ん丸はぐちゃんのかわいいノビーも見てみたいです。
ぜひ今度ブログでアップしてください。

お腹、ハリというか柔らかいのにパンパン…(;'∀')

| ナオミ | 2016/02/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

あ、ばれましたか。
皆さんに言われるのでちょっとふっくらしたのでしょうね(^^;
お腹がプクプク、腕がモリモリしてきてますよ。
これ以上太らないようにしないとー💦

| ナオミ | 2016/02/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

安心してくれてるんですかね~。
私がいつも寝転がってるからまねしてるだけかも(笑)
でも少し周りがうるさくても、こうしてのんびりしてくれるのは嬉しいです(^^)
マイペースなまおちゃんを見てたら私も安心なので
それを見たまおちゃんがまた安心してくれるというわけですね~。

| ナオミ | 2016/02/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのお腹さん…ふわふわまっしろなお腹さん…♪なんて可愛い…(*^^*)
のんきが持ち味ってとってもいいですね♪まおちゃんのごろりん写真を見てると本当に心がほっこりします…♪

これはまおちゃんには秘密にしてほしいのですが…v-3561枚目の写真のまおちゃん、とってもふかふかでおいしそうな焼きたて食パンのように見えてしまいました…v-356
そんな風に思ってごめんねまおちゃんv-356

| 森乃 | 2016/02/27 15:18 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

食パン!わーたしかに!(笑)
本当にそんな感じです。なんか触り心地も近いような・・・(*'▽')
茶色いところが焼き色ついた部分みたいですよねえ。
すっかり私の頭にインプットされてしまったので、
寝ぼけた時にまおちゃんがおいしそうに見えてしまうかも(笑)
これは、まおちゃんにはひみつにしておきます!

| ナオミ | 2016/02/28 15:58 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/598-554f2713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT