うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱぱいやの茎と皮

ケージの敷き藁にしているバミューダヘイを
いつも買っているチャームさんで
新しいおやつを買ってみました。

20160220-a.jpg 

左から、ぱぱいやの木のわ、ぱぱいやの木の皮
ぱぱいやの葉の茎、ぱぱいやの葉、です。

20160220-b.jpg  

まず木の皮と茎、まおちゃんどちらがお好き?
って試そうと思ったけどどちらもあごスリスリしただけ・・・。

20160220-h.jpg 

どうか食べてみてくださいと何度も差し出しました。
(たくさん買ってしまったのでね)

20160220-i.jpg 

そんなに言うならと、少しかじってくれました。

20160220-g.jpg 

お殿様、木の皮もいかがでしょう?
そんなに言うならと、また少し食べてくれました。

20160220-f.jpg 

私が手を離すと、放置されました・・・

手で持ってかじりやすい角度に
持って行ってあげないとかじりません~。

ところが、今ブログを書いている間に少しかじってます。
もしかしたら、気に入ってくれるかな?
「ぱぱいやの葉」と「木のわ」は
また後日あげてみようと思います。





2つのランキングに参加しています。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  
訪問&応援、ありがとうございます!

関連記事

| *おやつなど | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんなおやつが発売されるようになって
見ているだけでわくわくしちゃいますね♪
喜ぶ顔を思いながらポチする喜び・・・

うさぎさんは用心深いから、
しばらくしたらまおちゃんばくばく食べてくれるかも!
期待して横目でそっと見守りましょう。

| はなこ | 2016/02/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

パパイヤだけでもこんなに種類があるんですね!
今回の写真でふと思ったんですが、まおちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね〜(o^^o)
はぐも私いものを受け入れるにはかなりの時間?期間が必要ですよ!ある時、突然、食べるようになったり、飼い主じゃない大好きな人に突然、出されたら、つい食べちゃったり(^_^;)

| へたうま | 2016/02/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

ここ4,5年で自然派おやつの種類が随分増えましたね。パパイヤの木の皮気になります。
以前、いただきもののパパイヤバーをかえでがバリバリかじっていたのでたぶん好きかも。うちも買ってみようかな。

体にいいものを美味しく楽しく食べて、長生きしてもらいたいですね。

| るこ丸  | 2016/02/21 11:41 | URL |

こんにちは🎵

いろんなおやつがあるのですね!
パパイヤは、乾燥パパイヤしか知らなかったです!
乾燥パパイヤは、サイモンが大好きなので皮とか茎も好きかも。
今度買ってみます!
まおちゃんも、だんだん好きになりそうですかね?笑
あ、匂いってどうですか…?
乾燥パパイヤは、ちょっと臭くて私は苦手なのです💦

| かず | 2016/02/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

乾燥パパイヤは、ちこも大好きで、おやつにあげていました。
茎と木の皮は初めて知りました。
まおちゃん、ちょっとお気に召さなかったみたいですね(^^)
本当にいろいろなものがあるんだなあ。
しかも自然派なので安心感もあるし…
パパイヤも砂糖とか入ってるのがあったりで、なんで不必要なもの入れるんでしょうね。
自然食品とかが増えて、うさぎさんの寿命がもっと長くなったらいいですね。

| ちこまま | 2016/02/21 21:38 | URL |

パパイヤってこういう感じなんだ~(^o^)v
知らなかったですよん♪
まおちゃん、優しいお殿様ダネ(≧∇≦)/

苦しゅうない、良きに計らえ...w

ウサギさんはおやつの種類が豊富で楽しそう♪

| 冷奴 | 2016/02/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

以前に比べて本当に増えましたね~。
まおちゃんをお迎えしてから今日までに、
新商品がぞくぞく出てきてびっくりしてます。

まおちゃんは葉っぱ系は用心しないのですが
かじり木は気に入る気に入らないがありそうです。
でも、ちょっと気に入ってきたかもしれません(^^)

| ナオミ | 2016/02/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

大人っぽくなったというか、おじさん?(;'∀')
この時間の日の当たり方、老けて見えるのでそのせいじゃないかしら(笑)
はぐちゃんは自分でいつも吟味するんですね~。
昨日今日見てたら、まおちゃんちょこちょこかじってるようです。
少しづつ好きになっていってるかもしれませんね(^^)

| ナオミ | 2016/02/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

以前は乾燥パパイヤしかなかったですよね。
葉とか茎とか皮まで出て来るとは、すごい世の中になりましたね(笑)
たぶん葉っぱと茎は好きなうさぎさんが多いのではないかと思います。
かじり木にするかどうかが、好みが分かれそうですね。
かえでちゃん、バリバリかじるかしら~^m^

| ナオミ | 2016/02/22 17:56 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
乾燥パパイヤは定番ですよね。
これは新商品だと思います。私もチャームさんで初めて見ました。

匂いは、袋に鼻をつっこむとちょっと独特な匂い(私は嫌いじゃない)がしますが
出してしまったら気になりません。
あ、でも私は乾燥パパイヤの匂いも苦手じゃないのでどうだろう~(^^;
わたし植物系の匂い、なんでも来いなタイプなので(^^;

| ナオミ | 2016/02/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

乾燥パパイヤはうちでも花ちゃんが小さい時から時々あげていました。
茎と木の皮、初めて見てどうかな~と思いましたがまずまずの感じです。
葉っぱや果物のおやつほどには、飛びつかなかったけど
昨日今日、ちょこちょこかじってるみたいです(^^)

砂糖とか着色料まで入ってる商品も中には売られてますよね~(^^;
ホームセンターや町のペットショップでも、こういう自然食品を売って欲しいです。

| ナオミ | 2016/02/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

パパイヤはインコさんには馴染がないですかね?
木の皮とかは、おもちゃになりそうな気もしますが~。

うちのお殿様は、だんだん気に入ってきたようです。
私が持ってないといけないっていうのが問題なのですが…固定する方法考えないと(^^;

| ナオミ | 2016/02/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ナオミさんもチャームさんでお買い物されるんですね!
私もよく利用してます(^^)
ビストロウサヤマシリーズのおやつとか、色もきれいで
人間も食べたくなりますよね!
今、ぱぱいや祭りですよね!
沖縄では、あっちこっちに普通にパパイヤが植えられてるけど
こんなにきれいにドライにできないから、私も買っちゃおう~
まおちゃん、その後 食べてくれましたか?

| くみこ | 2016/02/25 19:27 | URL |

くみこさんへ

わ~くみこさんだ♪お久しぶりです( *´艸`)
チャームさんは自然派のおやつがたくさんあって選ぶのも楽しいですよね。
お値段もお手頃でありがたいです。
パパイヤの細い乾燥したのは今までも買ったことありましたが、
木の皮とか輪まであって、今回びっくりです。
そっか、沖縄ではパパイヤの木は珍しくないのですねー!
そういえばうさぎさんって南国出身じゃないのに、
南国フルーツが大好きなの不思議ですね。

| ナオミ | 2016/02/26 11:03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/597-a7bcfbec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT