うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくうたっちできるよ。

うたっちとは、たっちするうさぎのこと。

うさぎさんが立つのは普通のことで
特別なことではありませんが、
まおちゃんのうたっち姿
このブログではあんまり披露してませんよね。

一応できるということをお見せしておきましょうね♪

20160218-c.jpg

おやつの袋を開ける音が聞こえたときのうたっち。
早く早くと言っている顔です。

20160218-d.jpg

立って見上げる顔がかわいくて・・・
それが見たいばかりに
上からおやつを出してしまうこともしばしば。

20160218-b.jpg

上手にうたっちできました~♪

でもね、まおちゃんのたっちは、いつも数秒です。

花ちゃんは2,3分は平気でたっちしてましたから、
もう少したっちの訓練が必要かもしれませんね。
まおちゃん修行ばっかりで大変ですが
足腰鍛えてがんばりましょう~。


2つのランキングに参加しています。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  
訪問&応援、ありがとうございます!

関連記事

| *日常 | 20:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さらなる修行・・ナオミさん意外とスパルタですね(笑)
でもこんなに可愛い姿はずーっと見ていたいですよね
まおちゃんフォイトー

我が家はかえでがこんな姿で待っていると
オットがデレておやつをたくさんあげてしまうので注意なのです

| るこ丸  | 2016/02/18 20:51 | URL |

こんばんは
最初の写真は期待感がマックスですね。(笑)
最近なんだか表情とかが分かる気がしてきました・・・

| yazirobe777 | 2016/02/18 21:47 | URL |

か、かわいい・・・
うたっちって、本当かわいいですよね!
上からおやつをあげてしまうの、とってもよくわかります。
あのキラキラした目がたまらないんですよね。

それにしても、はなちゃん、2〜3分もうたっちしてただなんて、すごいですね!
ギネスに載りそうです。

| まめまま | 2016/02/18 22:07 | URL |

うたっち可愛いですよね。

まおちゃんが長時間うたっちが出来ない原因は メタボが原因なのでは?

因みに福ちゃんも直ぐにうたっち止めちゃいます。

ごろんちょも なかなか近くではしてくれませんが。

| コロ蔵 | 2016/02/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは🎵

まおちゃんのうたっち、レアですね!
修行中はあんなに手が長いのに、うたっちのときは長くないんですね!笑
うたっちは、この揃えられた手がたまりません!
サイモンはちょっと重ね気味にオテテを揃えるのですよ。
その姿が見たくて、私もたまにオヤツを上からあげてます♥

| かず | 2016/02/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの《うたっち》可愛い〜*\(^o^)/*
上手にうたっち出来ていますねぇ〜
まおちゃんのナイスショットを見せてもらえる度にまおちゃんへの愛情が分かります。
私は撮りたいシーンまで待てずにギブアップし、反省させられます(⌒-⌒; )

| ふぇあり | 2016/02/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんうたっちじょうず!(*^^*)
わかります~うさぎさんの見上げてくるお顔はたまらない可愛さだなぁってわたしもいつも思います♪
おやつじゃないときになぜか突然うたっちをして、くりっとしたあの目に浮かぶ期待のキラキラ感を見つけちゃったりするともう…おやつをあげたい衝動との戦いです💦

はなちゃんは2、3分もうたっちできたんですね!さすがはなちゃん!すごい…!
他の方が先に言ってらっしゃいましたが、ギネス載ってしまいそうだなってわたしも思いました♪
うたっち選手権があったらきっと相当上位…ううん、優勝かもしれないですね。(そしてうたっち選手権があったらすごく可愛い光景が見られますね…!)

まおちゃん、うたっちがもっとじょうずになるように修行応援してるよ~v-81フレッフレッv-81

(そしていっきに三つの記事にコメント送ってしまってうるさかったらごめんなさい…💦更新のたびにおじゃまして楽しく拝見してたのですがなかなかコメントできなくて。でもコメントしたくてたまらなかったので、ついいっぱい送ってしまいました💦)

| 森乃 | 2016/02/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんこんばんは//

まおちゃんのうたっち 超かわいい(*^_^*)
これがみたくて上からおやつを渡す気持ち
よくわかります~♬ウフッ

クリクリお目目にイチコロのらてママです←

ぬいぐるみみたい~ヽ(^o^)丿

| らてママ | 2016/02/19 18:15 | URL |

ま、まおちゃん(≧∇≦)

うたっちしているのになんてプクプクなおなかなの〜(≧∇≦)
こうやってみると、背中もおしりもプクプクよ〜(笑)触りた〜い!
はぐもうたっちは数秒しかやりません……というか、それ以上、やらせようと思ったことがないのですが、せいぜい5秒くらいかな(^_^;)?
↑コロ蔵さんが書かれていますが、はぐもメタボなのかしら(^_^;)?

| へたうま | 2016/02/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんうたっちしてると手長うさぎじゃないわねぇ(^▽^笑)
そうか、これからそっちの修行も始めるのねぇ、ついでに二足歩行もよろしくね(o^-')b

| ぼたん母 | 2016/02/19 21:21 | URL |

わあ、かわいい、かわいすぎます。
うたっちしたら、目がまん丸ですね(^-^)
えっ‼はなちゃん、そんなに長い時間うたっちしてたんですね。
ちこも数秒だったので、みんなそれぐらいの時間だと思ってました。
この姿勢…結構しんどいんですかね。
はなちゃん、スリムだったから、やりやすかったのかな。
まおちゃん新たな試練…頑張って‼

| ちこまま | 2016/02/19 21:56 | URL |

いや~ん、可愛い(*´▽`*)
うたっち♪かぁ。。。
脳内で妄想しちゃいました♪

まおちゃん、がんばっているもんね!
だってヨガの修行がすごいもの☆
花ちゃんは、うたっちが優秀なウサギさん♥

ウサギそれぞれ得意技が違うんですよね~(^o^)v

| 冷奴 | 2016/02/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

自分には甘いくせにまおちゃんにはスパルタです(笑)
いや、わたしまおちゃんが極端に短いのかと思ってんですよ。
でも他の方のコメント見たら、花ちゃんが長すぎただけなのかもしれませんね(^^;

そうそう、旦那は甘くて困りますね。
うさぎさんが女の子だとなおさら甘くなりますね(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/02/20 01:33 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
おお~すごい。表情が見えてきましたか?(*^^)
そうです、期待マックスの顔です(笑)
うさぎは無表情だと思われがちですが、本当は百面相できるのです♪

| ナオミ | 2016/02/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

うたっちかわいいですよね~(*^-^*)
上目使いのキラキラなまなざしもたまりませんよね。

花ちゃん、すごかったのかしら。
あれが普通なのかと思ってました~。
長い時はもっとずーっと同じ姿勢で立ってたと思います。修行だったのかな?(笑)

| ナオミ | 2016/02/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

ギクッ!
メタボだから長時間できないのでしょうか~ありえます(;'∀')
でも福ちゃんはメタボじゃないですよね。
それでもすぐ止めちゃうんですね。福ちゃんはちょこちょこ動くからかな?
まおちゃん、がんばって修行しますー。

| ナオミ | 2016/02/20 01:45 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
そういえば、手が短い!埋まっちゃってますね。
せっかく修行して伸ばしたはずなのにー(笑)
そうそう、どうしてお手手揃えるのでしょうね。
サイモンくんは重ね気味ですか?もう~かわいいなぁ💛
お行儀がよくてかわいくてたまりませんね(*^^)

| ナオミ | 2016/02/20 01:49 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

写真に親ばかがにじみ出てしまってるでしょうね(笑)
毎日何十枚も撮ってますからね~(^^ゞ
でもまおちゃんが意外と思ったとおりに動いてくれるので
最近はすぐ写真が撮れるようになってきました(^^)
スマホやカメラに慣れてしまうと楽ですね。

| ナオミ | 2016/02/20 01:59 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

いえいえ、コメントたくさんありがとうございます( *´艸`)

うたっちっておやつが欲しい時にすることが多いですよね~。
だから見ちゃうとおやつ欲しいの?って思っちゃいますね(^^;
うさぎさんっておねだり上手で困ります(*ノωノ)

わたし花ちゃんのうたっちを見てたときは、
みんなこれくらいするものなのかな?と思ってたのです。
ギネスに登録申請するべきだったかしら(笑)
しょうがない、まおちゃんにがんばって挑戦してもらいましょう^m^

| ナオミ | 2016/02/20 02:16 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんばんは。
わ~い、らてママさんにも褒めてもらえてうれしい。
ありがとうございます(^^)
うたっちは、おやつが欲しい時によくやるおねだりポーズなので
お目目くりくりさせて、かわいくやるのが狙いかもしれません(笑)
すっかり騙されてしまうのですー(^^;

| ナオミ | 2016/02/20 02:21 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

あれ、ほんとですか?(;'∀')
背中もおしりもプクプクなんて、思わなかった!
スリムなうさぎさんのうたっちでどんなだったかしら(笑)
はぐちゃんも5秒くらいなら、同じくらいかも。
ってことははぐちゃんもメタボ仲間?(^^;
ほかのうさぎさん最高何秒いけるのでしょうね。
次のうさフェスは、うたっち選手権やってほしいですね。

| ナオミ | 2016/02/20 02:27 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うたっちしながら前へならえ出来たらすごいんですけどね。
そこまで要求するのは酷でしょうか(笑)
二足歩行はかなわないと思います。うちも葉っぱで訓練したらいいかしら?(^^)

| ナオミ | 2016/02/20 02:30 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

おやつ欲しい時の目はくりくりになりますね♪
ちこちゃんもうたっち数秒でしたか。みんなそんなものなのかしら…?!
平均何秒とか、どこにも書いてないから
みんな自分の家のうさぎさんが普通だと思ってるのでしょうね。
花ちゃんはおねだりとか関係なくても、
立ったまま安定して何分もそのままテレビとか見てました(笑)
まおちゃんもがんばりますよ~(^^)

| ナオミ | 2016/02/20 02:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

みなさんのコメントを見たら
花ちゃんがうたっちが得意だったということが判明しました。
立つ理由が特になくても、じーっとうたっちしてましたからね。
まおちゃんは手を伸ばす修行をしてますが、
花ちゃんはうたっちが修行だったのかも(笑)
それぞれ得意技ってあるものですね~。鳥さんもきっとそうですよね。
見つけてあげると楽しいですね(^^)

| ナオミ | 2016/02/20 02:40 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/596-990b9a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT