うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日のプレゼント

まおちゃんの誕生日に
たくさんのコメントありがとうございました。

お祝いのメッセージをいただいておきながら
返信もブログ訪問も遅れてすみません。
明日お休みなので、明日まで待ってくださいね

昨日はPCもスマホもお休みして
まおちゃんと追いかけっこして、お話して、
一緒に果物を食べながらお祝いしました。

20160202-d.jpg

まおちゃん、お誕生日おめでとう♪
このかわいい本はうさ友さんからのいただき物ですよ。

20160202-i.jpg

バースデーブック(右上)やポストカードや乾燥葉っぱなど。

かずさんからこんなにたくさんのプレゼント。
本当にありがとうございました。

しらとあきこさんの3枚の絵、かわいいですね。
花ちゃんとまおちゃんにそっくりで、感動してしまいました。

じゆうちょうは、かずさんちのサイモンくんのオリジナルですよ。
すごいです、かわいいです~~!
もったいなくて使えません。

20160202-h.jpg

さっそくいただいた乾燥にんじんと、
昨日の明日葉をあげましょうね。
にんじん、見えますか?

20160202-g.jpg

↑ すごいでしょう?
MAOっていう文字になってるのです。

たくさん作るの大変だったでしょう。
私はこんな手がかかること考えてませんでした。
温かい贈り物に感謝です。

20160202-e.jpg

まおちゃんが食べた順番は、
O→A→明日葉→M でした。

20160202-a.jpg

さらに私から“銀座で買ってきた”マンゴー
(っていっても600円ですが)

20160202-f.jpg

まおちゃんは兎生2度目のマンゴーです。
久しぶりだね。おいしいね~♪

20160202-c.jpg

まおちゃん、お目目キラキラさせて喜びました。

20160202-j.jpg

最後におやつおじさんのお腹食堂Aで、いちごをひとかじり。

今日はちょっとおやつ食べ過ぎたかな?
1年に1度なのでいいことにしましょうね。

20160202-k.jpg 

それからたくさんなでなでして
ブラッシングとマッサージして添い寝まで
フルコースでご奉仕させていただきました。

結局たん生日のお祝いといっても、
一番喜んで感動して浮かれてるのは私ですね。

自分の誕生日の何倍も幸せを感じてしまうのです。

まおちゃん、
生まれて来てくれて本当にありがとう。


2つのランキングに参加してます。
よろしければ下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  

みなさまに感謝です。応援ありがとうございます。
関連記事

| うさ友さん | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~素敵なプレゼントがいっぱいですね…!まおちゃんよかったね( *´﹀`* )󾠓
それにマンゴーもなんて美味しそうな黄金色でしょう󾭠

まおちゃんのとっても幸せそうなお顔…󾇒󾭠
そのまおちゃんが見つめてる先にいるカメラを構えたナオミさんも、きっとまおちゃんと同じ幸せそうなお顔をしてらっしゃるんだろうなぁ😃

素敵なお誕生日になりましたね󾠓
まおちゃん、ナオミさん、ほんとうにおめでとうございます󾠓

| 森乃 | 2016/02/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

にんじん、食べてくれてよかったです❗
乾燥したら、あんなにぐちゃぐちゃに縮んじゃうんですね。
文字になってないものの方が多かったですよね、すみません。

銀座の高級マンゴー、美味しそう❤
まおちゃん、銀座の味はどうだったのかしら?
一度銀座の味を覚えてしまったら大変かもしれませんね❗笑
お腹食堂Aでのイチゴも嬉しそう🎵

あらためて、お誕生日おめでとうございます🎉

| かず | 2016/02/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

出遅れましてごめんなさい~i-201
いちごを食べてるまおちゃんのお顔、
かじりたくなるくらいかわいいです!本当に愛しい・・
うちの子のお誕生日は嬉しいですよね。
生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう!って
心から思いますよね。

まおちゃん、”銀座で買ってきたマンゴー”i-189
おいしかったね。もういちど、おめでとう。

| はなこ | 2016/02/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

絵本、とってもかわいらしくて、色も綺麗で、見ていると嬉しくなりますね(*^^*)
すてきなプレゼントばかり、うさ友さんからの愛が伝わってきます。
アルファベットにんじん、すごいですね!
それと、しらとあきこさんの絵、本当に花ちゃんとまおちゃんがいますね(゚O゚)
まるで特注で描いてもらったようにぴったりの絵です。

まおちゃん、ご馳走ばかりで嬉しそうですね。
ご馳走にマッサージに、高級リゾートのおもてなしのよう(*^o^*)
ナオミさんのところにまおちゃんが来て、ナオミさんもまおちゃんも、幸せいっぱいですね。

| まめまま | 2016/02/04 08:33 | URL |

森乃さんへ

私が用意するより心のこもったプレゼントいただいてしまいました( *´艸`)
マンゴーっておいしいですよね、私も大好物なのです。
まおちゃんもすごく喜んで食べてくれました♪
はい、私もニンマリしながら写真撮ってます(笑)

人間の誕生日はこんなに心を込めて祝うことがないのですが(←ひどい)
まおちゃんが2歳になれたのは嬉しいって心から思います。

| ナオミ | 2016/02/04 19:12 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
にんじんきれいな文字になってましたよ!
味もおいしかったようで、明日葉より先に飛びついてました(^^)
乾燥葉っぱはまたゆっくりいただきますね。
絵本はどのページもすごくかわいかったです。2冊並べて飾ってます。
もったいなくてまだ手をつけてませんが、チョコもおいしそうです~。
しらとさんのカードは、旦那も見入ってました。大事にします💛
じゆうちょうはしばらく飾っておきましょう♪
カードとそれに切手まで・・・細やかな心遣いに感動しました。

銀座で果物を買ってくることは、もうそうそうないでしょうね(笑)
近所の八百屋さんの味を思い出してもらわなくちゃ(^^;

| ナオミ | 2016/02/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ありがとうございます(^^)
まおちゃんの顔、かじりたくなりましたか?(笑)
イチゴ食べてる時って水気があるからかちょっと変顔になったりするけど
イキイキしてて嬉しそうな表情がいいですよね。
年を取るのは寂しいけど、誕生日が祝えることは幸せに思います。

銀座で買ってきたんだよって言い聞かせたのが伝わったかわからないけど
感謝のペロペロはいっぱいしてもらいました^m^

| ナオミ | 2016/02/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

絵本はどのページもかわいかったので、
著作権法に触れなければ、前頁お見せしたかったです(>_<)
しらとさんの絵は、旦那がパッと見て「それ見て描いてもらったの?」って言いました(笑)
そっくりなうさぎさんの絵って嬉しいものですね。

まおちゃんリゾートのおもてなしされてますよ~。
私はけっこう働き者の奉仕係です(^^;
お互い癒して、癒されて、とても幸せです💛

| ナオミ | 2016/02/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
誕生日の意味はまだ分からないと思いますが、毎年同じ日に特別に祝ってもらえれば、
きっと何か特別な日なんだろうなという自覚も持てると思います。
でも、マッサージは本当に気持ちよさそうですね。(笑)

| yazirobe777 | 2016/02/05 12:41 | URL |

yazirobe777さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
そうですね、誕生日の意味はわかりませんよね。
なんとなく特別に盛り上がってるな~っというのはわかったと思います(笑)
高齢になってきたら、なんとなくお祝いの日だってわかる日もくるでしょうか。
マッサージは歯ぎしりしてうっとりしています^m^

| ナオミ | 2016/02/07 00:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/588-140ef33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT