うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ちょこちょこ走りが楽しそうな様子

ちょっと(だいぶ?)前に撮った動画です。

いつものように仁王立ちする私の回りを
ちょこちょこ走りまわって遊ぶ様子。

同時にカメラマン(旦那)の方も気になっています。

一見私が立ってなくてもいいように見えるかもしれませんが、
立ってないと走らないんです。

なかなかひとりでは運動しないのですよ。




最近は私と遊ぶときはこんなゆっくりなスピードです。
なのに旦那と遊ぶときは、猛ダッシュを繰り返すんですよ。

はっきりと遊び方を分けてるようです。
ほかのうさぎさんもそうなのかしら?


  

urara*さんのブログで見た書き初めメーカー
私もやってみました。

名前を入れると今年の書き初めが出てくるようです。

urara*さんは「セレブ」、
モコちゃんは「お花畑」だったそうだけど、

まおちゃんは?

かきぞめ1

う!
まおちゃん、こんなの出ちゃったよ!

修行してるものね。
たしかにクセが強いかも。

で、私はどうでしょう。

かきぞめ2

なんで!!



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 
押してくれる方がいると思うとやる気が出ます…ありがとうございます💛


関連記事

| *まおちゃん動画 | 12:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵

まおちゃん、ナオミさんとご主人様で走り方変えるんですか⁉
不思議❗笑
なんででしょう⁉
ダッシュのまおちゃんも見てみたいです❗

書き初めメーカー、私もやってみました!
サイモン:面目躍如(!)
かず:痛恨(!!)

| かず | 2016/01/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
確かに『滞納』はないですよね(*^^*)
まおちゃんの『クセが強い』っていうのも面白いですね。
そっか、修行の影響が書き初めに出ちゃったんですかね。(笑)

動画のまおちゃん、楽しそう~。
モコちゃんも、一人だと全然走らなかったです。
机の脚の空間を上手にぴょんっと潜って、まおちゃんすごいね。
サーカス団から、入団のお誘いが来ちゃうかもよ~。

| urara* | 2016/01/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

書き初めメーカー、ワタシもやってみました~。
mogu2「引退」
え!なんでワタシの現状を知ってるの!?

ちなみに小羽さんは「お気楽」ですって(笑)

↓オフ会、いーな!いーな!!羨ましい~。

| mogu2 | 2016/01/29 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
確かにゆっくりですね。
女性だからでしょうか?

なお
自分は「連敗脱出」とか?
う~ん・・・まあ確かに(笑)

| yazirobe777 | 2016/01/29 17:19 | URL |

まおちゃん、楽しそう~
いすの開いてる部分を軽々と飛び越えて、何でも遊び道具になりますね。
カメラ目線で寄って来たときには、かわいくてドキドキしました。

書き初めメーカー面白いですね。
早速やってみたら「昇進」でした。
わーい、1年間頑張れそうです。
ナオミさん、お気をつけて(笑)

| ちこまま | 2016/01/29 17:20 | URL |

こんにちは
書き初めメーカーやってみました
私の結果は「神風」 Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!
王子たちのもやってみましたが表示される単語が想像のナナメうえすぎて大笑いしました
つづきはwebで(笑)

| るこ丸  | 2016/01/29 18:16 | URL |

書き初めメーカー

私もやっちゃいました(笑)
はぐは「貪欲」、へたうまは「物欲旺盛」(≧∇≦)
ちょっとこれ!大笑いですよね〜(笑)
ちなみに私の本名でやったら「かさぶた」でした(^_^;) なんで(笑)?

まおちゃん、元気に走っていますね〜!久しぶりにお腹に釘付けでした(≧∇≦)触りたい!

| へたうま | 2016/01/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

滞納に爆笑!私も以前やってブログネタに~と思ってたのだけど、今はネタに困らないから(≧∇≦)お蔵入りかも~でも滞納ほどおもしろくはなかったわぁ(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2016/01/29 21:21 | URL |

滞納って(笑)
ナオミさん、何を滞納しているのですかー?
あ、春には確定申告が待っていますねw

まおちゃんって、クセがつよいって、個性的で
これ!っていう道を信じて進む強い意志を
感じる(≧∇≦)/

動画で、八の字に回った瞬間、やるぅ!って
言葉が出ちゃいましたよ(^_-)-☆

前回の記事のリコメで
>冷奴さんは、うさ飼いさんにぴったりの性格だと思います。

って、もお、鼻の下長くなってウサギさんみたいに
モグモグピクピクしちゃったくらいうれしい(≧∇≦)b
ナオミさんって愛のうさ飼い伝道師っぽいよ~♪
テンション上がりました、いつか夢が叶うといいなぁ(〃∇〃)

| 冷奴 | 2016/01/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんの 足の周りをまおちゃん 可愛いですね。

人間も いろいろ違うように 見た目は似ているうさちゃんですが
本当 いろいろな性格ですよね。

チョコちゃんは 換毛期なのに 去勢手術したのに
巣作りしています? 私が うさちゃんハウス【木の箱】に
うさちゃんが入る保温シートを入れた途端に始めました~。
しばらく様子を見ています 今日は作りはしていませんが
しきりに ゲージの床の隅辺りを ホジホジしています。
何故なのか? 分かりません・・・。

| カオル | 2016/01/30 14:02 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、滞納してたんですね(笑)
まおちゃんは当たってるかもしれません。
修行するうさぎなんて滅多にいませんものね。

ただ立ってるだけでも、
自分のためにいてくれる=一緒に遊んでくれてる、
のかもしれませんね、まおちゃんにとっては。
きっとそれだけでも嬉しいんですよー、かわいいなぁ♪

ちなみにはなこは「未来」i-189
海は「自暴自棄」でしたw

| はなこ | 2016/01/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
なんででしょうね。
私がどんくさいと思って合わせてるのでしょうか(^^;

面目躍如ですか。
おお~サイモンくん良いじゃないですか(^^)♪
かずさん痛恨…!
大丈夫、私も滞納ですからね。がんばりましょう(笑)

| ナオミ | 2016/01/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

urara*さんの結果だけ見てやったから、
そういうのが出てくるつもりでやったのに、全然違った~(;'∀')
まおちゃんは当たってるけど、私はちゃんと払ってますよ。今のところは(笑)

モコちゃんもってことは男の子はひとり運動会あんまりしないのかしら~。
輪っかくぐりみたいなのすごいでしょう?^m^
一日20回くらい、ここを飛んでます。サーカスに入団できるかな♪

| ナオミ | 2016/01/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

わっmogu2さん、しっかり言い当てられてますね~(^^;
小羽さんはお気楽って、それもなかなかぴったり。
もしかしたら小羽さんはたくさん遊べると思って喜んでたりして?

オフ会、遠い海の向こうにいると思ってたはなこさんに会えたのですよ♪
いつかみんなで一緒に会えたらいいですよね~。

| ナオミ | 2016/01/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
女性で、私の動きが遅いからかな。
合わせてるのかもしれませんね(^^;

連敗脱出、いいじゃないですか~(笑)
適当かと思ったら、意外と言い当ててる気がして、そうなると私は滞納?(;'∀')

| ナオミ | 2016/01/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

いすの両側が空いてて、動画では片方だけですが
猛ダッシュしてる時は両方いっぺんに飛ぶ時もあるんです(^^)

ちこままさん、昇進でしたか。
いいなぁ~。まさに書き初めって感じですね!
良い一年になりそうですね^m^ 
私はお金は計画的に…気を付けます(^^;

| ナオミ | 2016/01/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

こんばんは。
神風?!そんな良いのでるんですか(;'∀')
かっこ良くていいな~~。
超合金買った方がいいんじゃないですか(笑)
つづきはweb見に行きますね^m^

| ナオミ | 2016/01/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

なんと、へたうまさんとはぐちゃんお揃いで!
どれだけ強欲な親子なんですか~~!(笑)
あんまり欲張ると来年は「滞納」が出て来るかもしれませんよ。
お気をつけて(笑)

まおちゃん楽しそうでしょう♪
ぷくぷくお腹も一緒に跳ねております(^^)

| ナオミ | 2016/01/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

家の中も外も、ぼたん母さんはもうずっとネタがたっぷりですね(^^;
「滞納」ってなんですかね。 
ローンならちゃんと払ってますよ。払えなくなるの?(笑)

| ナオミ | 2016/01/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

書き初めで滞納はひどいでしょ?(笑)
私urara*さんみたいにきれいなの出てくると思ったんですけど~(^^;
まおちゃんは自分なりの生き方がありそうなので、
強い意思はあるかもしれないですね~。
クセが強いは当たってるかな^m^

冷奴さんはモグモグぴくぴくしちゃったんですか。
そういう表現がもうすでに、うさ飼いですよねえ~(笑)
お部屋の準備整いしだいうさ飼いさんになれそうだと思います。
冷奴さんの足の回りを走るうさぎさんの姿が目に浮かびます…( *´艸`)

| ナオミ | 2016/01/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

みなさんのブログなど見てると、本当に個性豊かだなって思います。
いろんなクセとか表情があって面白いですね(^^)
飼い主にとってはどの子もかわいいですよね💛

チョコちゃん巣作りしてるのですか?!
普通は術後は偽妊娠がなくなると言われますが、、どうしてでしょう(?_?)
保温シートで環境が変わったのを、どうにかしようと工夫してるとか…それとは違いますか?
自分の毛まで抜くようだったらさりげなく止めてあげた方がいいと思います。
う~ん、どうしたのでしょうね。

| ナオミ | 2016/01/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

みなさんに突っ込まれて滞納してるような気がしてきました。
何か払ってないのあったのかしら?(笑)
まおちゃんは、修行とか寝る時のポーズとか変だから当たってますね!
はなこさんは「未来」ですか。なんて美しい。
るこ丸さんもはなこさんも書き初めらしい良い文字ですね~いいなぁ( ゚Д゚)
海くんは自暴自棄って(笑)
大丈夫ですよ。花ちゃんが「懇切丁寧」だったのでお世話してると思います^m^

仁王立ちするだけでまおちゃんはテンションが上がるので
喜んでくれてるんですね。うれしいです(^^)

| ナオミ | 2016/01/30 23:58 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/585-c5261963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT