うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさ友さんと初デート♪

ドイツから一時帰国されてるはなこさんと、
近くだからいつかお会いしたいと思ってたるこ丸さんと、
東京駅で待ち合わせしました♪

ブログを始めてから2年半。
オフ会は初めてです。
消極的な私にとっては快挙ですよ。

近くだと逆になかなか声かけられないけど
遠くから来られると聞くと、
思い切って会いたいって言えるものですね~。

20160127-f.jpg

お2人は過去に何度か会われてます。

いつも素通りの東京駅も、
みんなで見るとなかなかきれいな建物です。

20160127-a.jpg

はなこさんは海くんのような
白いうさぎさんと一緒でした。

20160127-g.jpg 

かわいいのでお顔出して~ってお願いしてパシャリ!

20160127-h.jpg 

↑ るこ丸さんがこんなリアルなパネルを作って来てくれました!
右が王子くん、左が海くん。
これでうさオフ出来ましたね~。

20160127-hh.jpg 

まおちゃんも真ん中に。
本当にみんな一緒にいるみたいですよ。
すごい、リアル~!
男同志、何をお話したのかしら?

私たちは10時半に待ち合わせして3件はしごしましたが
食事の写真を撮るのをすっかり忘れてました
夕方までゆっくりお話しできて、とても楽しかったです。

また機会があればぜひお会いしたいです💛

20160127-i.jpg 

るこ丸さんから素敵なうさぎの箱に入った甘納豆と、
はなこさんからチョコとコスメのお土産をいただいちゃいました。

20160127-k.jpg  

写りが悪かったのでもう一枚。
ニベア、海くんみたいなうさぎさんの絵なんですよ💛

20160127-e.jpg

帰って、まおちゃんにパネルを見せました。

喜ぶかなと思ったら、ガブッとくわえて逃げました!
慌ててすぐに回収して無事でしたよ。
自分の顏なのに~!危うく食べられるところでした。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 
押してくれる方がいると思うとやる気が出ます…ありがとうございます💛

関連記事

| *日常 | 17:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい女子会でしたね〜!共通の話題と思い出たち……いくら時間があっても足りないですね〜
まおちゃん、パネル、ガブっとしたの(≧∇≦)?うんうん、いいよ〜!どんなに可愛くても男の子だからね〜!先ずはかじって確かめないとね〜!えっ??咥えて逃げたの〜(笑)?いいよ、いいよ〜うさぎらしくて大好きよ〜!
はぐだったら、間違いなく一発で破壊(≧∇≦)
まおちゃんでよかった(笑)

| へたうま | 2016/01/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんの初うさオフに参加できて光栄です!
昨日はありがとうございました♪
舞い上がっていて変なこと話したりしちゃいましたがi-201
初めてなのに初めてじゃないナオミさん、
お会いできて本当に嬉しかったです。

男子同士、なにをお話ししたんでしょうね?
まおちゃんに訊いてみたいです。

| はなこ | 2016/01/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

うわっ(*^◯^*)オフ会楽しそぅ〜💕私もそちらへ行ったら絶対に仲間入りさせて下さいねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

| ふぇあり | 2016/01/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今年に入ってなんだか、バタバタしていて、いつも読み逃げしてますf^_^;)
うさオフ会、羨ましいですー!
パネル、かわいいですね(●´ー`●)
東京方面に行くときはナオミさんをデートに誘いますね(*´ω`*)

| misa | 2016/01/28 07:43 | URL |

こんにちは🎵

うさオフ会、すごいです❗
楽しそう~❤
うさぎ好きが集まると、お話が尽きないでしょうね❗
私もTwitterでようやくフォロワーさんとやりとりできるようになったので、少しは人見知りが改善されたかも❗笑
いつかナオミさんともお会いできればいいなー✨

| かず | 2016/01/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

ブログで良く知る方々が写っていると、なんだか不思議な気持ちになりますね。
うさ飼いオフ会、私もいつかしたいです(*^^*)
写真から、素敵な方だというのが伝わってきます。
はなこさんの縦巻きロール、拝見できて嬉しいです(笑)
るこ丸さんのブログも、実はこっそりと拝見しています。。

パネル、すごいですね!
うさぎさんたちも全員集合で、完璧なうさ飼いオフ会になりましたね*\(^o^)/*

まおちゃん、パネルに噛み付いてしまうなんて、ワイルドですね〜笑

ニベアのハンドクリーム、かわいいパッケージですね!
うさ奈さんのブログにも載っていて、気になっていました。
私もドイツ旅行した時は買ってみようかと思います。

| まめまま | 2016/01/28 12:46 | URL |

こんにちは♪

わぁ!
うさ友さんとデートなさったのですね~。
読んでてドキドキしちゃいましたよ。
ブログでお付き合いしている方と実際にお目にかかるってどんな感じでした?
私はまだ経験がないのです・・・っていうか、
たぶん、無理(笑)
とても人様にお見せできるような容姿ではないので、恥ずかしすぎる~~~(;'∀')
ナオミさんの楽しそうなご様子が伝わってきて、とってもうらやましいな♪
うさぎさん同士もお話できたみたいでよかったですね。
みなさんのお写真、ほんわりお優しそうで、やっぱりうさぎさんと暮らしている方だな~って思いました♪

| るり玉 | 2016/01/28 13:10 | URL |

うさオフ会とか素敵です( •̀∀︎•́ )✧︎
私もいつか参加してみたいです!ですが、極度の緊張でうまくお話できなさそうな気がします…まずそこを改善したいです(´•̥ω•̥`)
まおちゃん達もたくさんお話ができたみたいでよかったですね♡

| のいじぃ | 2016/01/28 15:41 | URL |

良かった~ですね~(*´▽`*)
ナオミさんの嬉しそうな様子が想像できます♪
ああ、憧れのオフ会...冷奴には無理だなぁ。。。
いつか、出来たらいいな♪

なんと!パネルを用意してとは素晴らしい!!
そんな素敵なアイディアがあったとは(-ω☆)キラリ
このことは覚えておこうっと(〃∇〃)
うん、まおちゃんたちも参加だねっ!
これが本当にうさオフ会(≧∇≦)/

実は冷奴に今後もしも、ですよ。
来世になると思うのですけど、チャンスがあったら
運命の導きがあったら、ネザーランドドワーフを
いつかお迎えしたいな...って。。。
寿命はセキセイインコと似ているんだなぁとか。
純血種は少ないんだなぁとか、ちびちびと楽しんで
調べたりしています。
あ、もちろん、環境が整わないかぎり無理はしないから
たぶん来世になるよね(笑)
これって、ナオミさんの影響が大きいですよ?
責任をとって、いろいろと教えてくださいよ~ん♪
夢が叶いそうなときには(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

オフ会…私も消極的なので、ナオミさんのドキドキがよくわかります。
でも、うさ友さんと語り合うって楽しいだろうな~
周りにうさぎさんを飼っている人が全然いなかったので、このかわいさを誰かと共感したいとずっと思ってましたよ。
うらやましいです。
素敵なパネルもかわいい。
手作りで作られたんですよね。
まるで本物みたいですね(^^)

| ちこまま | 2016/01/28 21:48 | URL |

楽しい時間をありがとうございました。
いつもネットで会って(?)いるせいか、リアルでお会いするのは初めてなのに初対面の気がしないのは得した気分です。
今回の企画が決まってからもううれしくてうれしくて「ツタンカーメンのゴロゴロ」でニヤけつつ当日を迎えたのでした。初デートの男子高校生だってこんなテンションにはならない!?
実際にお話ししてナオミさんがますます好きになりました(告白)
またお会いしたいです

モバイルまおちゃんを狩ったまおちゃん・・頼もしいっ

| るこ丸  | 2016/01/28 22:51 | URL |

楽しさが伝わってきますね。
ネットのうさ友さんとお会いしても、不思議と初対面じゃないんですよねえ。なんていうか、初対面なのに同窓会みたいな気分。「あの続きやねんけど〜」みたいな会話になってしまうゆるさが楽しくて(笑)。

| ぽんぽこ。 | 2016/01/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

共通の話題いっぱいですものね。楽しかったです(^^)
初めて会うっていってもお互いのことはよく知ってるので、変な感じですね(笑)
へたうまさんともいつかお会いできるかな~♪

パネルくわえて、サザエさんちのたまちゃんみたく走って行きましたよ。
追い掛け回しました(笑)
はぐちゃんだったら、パネルのはぐちゃんはどうなってたのでしょう~(;'∀')

| ナオミ | 2016/01/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

初めてのオフ会は緊張したけど、とても楽しかったので
もう次はドキドキしなくてすみそうです。
本当にありがとうございました(*^-^*)

変なことじゃないですよ!
私も昔から知ってる友人とお話してるつもりで聞いてました。
またお会い出来たら、次はもっと深いお話しましょう(^^)


| ナオミ | 2016/01/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

そうそう、ふぇありさんいついらっしゃるのかしらと思ってました。
待ってますよ~(^^)

| ナオミ | 2016/01/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

お久しぶりです(^^)
パネルすごいですよね。こんな発想なかったです。
ほんとにそばにいるようでしたよ。

わたし可愛くないおばちゃんですけどね。
misaさんともいつかお会い出来たら嬉しいな~ドキドキ(*^-^*)

| ナオミ | 2016/01/29 12:54 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
わ~かずさんと会ってみたいな。
サイモンくんのうさんぽにご一緒させて欲しいかも( *´艸`)

Twitterでは、うさぎさんがたくさん集まってのうさオフもよく目にしてびっくりしてます。
何十組もの飼い主&うさぎさんの写真とか目にしますしね~(^^;

| ナオミ | 2016/01/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まめままさんも一緒だったら良かったですね~。
はなこさんの縦ロールは、自然に緩くなっていい感じでしたよ!
見たかったですよね(笑)
まめままさんとも、いつか福岡でお会い出来たらうれしいです💛
いつも駆け足の帰省になってしまうんですけどね~。

パネルはテーブルの上に乗せると
3Dで迫ってくるような迫力がありましたよ(^^)
紙なので、まおちゃんに見せるのは危険でした(笑)

| ナオミ | 2016/01/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
そうなんですよ~ドキドキの初デートでした(*ノωノ)
(したことないけど)お見合いするよりドキドキするかもしれませんね。
会う前からかなりお互いのこと分かってるわけですからね~。
るり玉さんは美人のお嬢さんの雰囲気から、なんとなく想像しています^m^
お見せできない容姿なのは私ですよ!

顏見なくて分かるなんてすごいですね!
そうです、お2人ともほんわり優しい方でしたよ(*^-^*)

| ナオミ | 2016/01/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんも緊張しますか。同じなんですね~(^^ゞ
西日本でもうさ飼いさんが集まるようなイベントありますよね。
私もうさフェスはまだ克服できてませんが(笑)、
そういうところでお話できると楽しいだろうなと思います(^^;

| ナオミ | 2016/01/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さん、遠いです~。
なかなか会えそうもないですね(:_;)
こちらにお越しの際は声かけてくださいね。
パネル、いいアイデアですよね。
家でたくさん作ったら、いろんな方お招きできちゃいそうですね(笑)

冷奴さんは、うさ飼いさんにぴったりの性格だと思います。
インコさんとうさぎさんも似てるとこいっぱいありますしね(^^)
私の仕事先の人、私の影響でこれまでに4人もうさ飼いになったんですよ。
すすめるわけじゃなくてうさぎ愛を語ってるだけなんですが、責任重大ですね(^^;
来世なんて言わずに、現実的になりそうだったら何でも相談してください!

| ナオミ | 2016/01/29 13:22 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

会うまでは消極的なんだけど、おしゃべりは好きなんです。
ちこままさんもそうでしょうか?(^^)
うさぎさんの話、うさ飼いさんじゃないと分からないことがいっぱいですよね。
マニアックなことたくさん話せるので楽しかったです(笑)
パネルは本物みたいに感じました。
花ちゃんのを作ったらうるっと来てしまいそうです。

| ナオミ | 2016/01/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

お仲間に入れてもらえて嬉しかったです~。
ありがとうござました♪
初対面とはいえ実際の友人よりよく知ってる部分もあったりするので、不思議な感じですね^m^
え、そんなに楽しみにしてくださってたのですか。
私なんかで、はずかしい~(*ノωノ)
わたしはるこ丸さんのキラキラお目目に、吸い込まれそうでしたよ( *´艸`)

モバイルまおちゃん、旦那がかなり気に入って、引き続き眺めつづけてます(笑)

| ナオミ | 2016/01/29 13:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ぽんぽこ。さんはうさフェスで、イベントよりうさ友さんとのお話に夢中になったって言ってましたね(笑)
同窓生みたいな気分って分かる気がします。
初めてっていうより、久しぶりって感じがしました(^^)
ぽんぽこ。さんの関西弁も初めて聞く気がしないんだろうなぁ^m^

| ナオミ | 2016/01/29 13:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/584-79d95e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT