うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いからべらんぽやめようね。

うちの方は雪は降ってませんが、
さすがに寒くなってきました。
こんな日はベランダに出たくありません。

20160123-d.jpg

まおちゃんも気持ちは同じようです。
窓を開けても、ベランダに飛び出しませんでしたよ。

珍しいですね~。

20160123-c.jpg

でも、日が落ちてから
なんだか外に出たそうな顏。

20160123-a.jpg

「ぼくべらんぽすれば良かったなぁ…」
って思ってる?

今日は本当に寒いから、また暖かい時にしようね~。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

| *日常 | 19:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷蔵庫に入っているような寒さですよね~
さすが、まおちゃん!えらい‼
ちゃんと寒いのがわかっているんですね。
雪が心配ですよね。
神戸はめったに降らないので、たまに降ると、ちょっとテンション上がるんですけどね(^^)
福岡は明日大雪が降るみたいと娘が電話してきました。
暖かいイメージだったのでビックリしているみたいです。

| ちこまま | 2016/01/23 20:46 | URL |

いや!まおちゃん!今日はやめといた方がいいよ!明日もね!凍えちゃうよ!ってまおちゃんはそんな寒さを体験したことないから知らないかなぁ?体験しなくていいからね!

| ぼたん母 | 2016/01/23 21:35 | URL |

日、月曜とかなり寒くなるようですね…
まおちゃんもナオミさんも風邪などひかないようにしてくださいね(*^^*)
確かにまおちゃん、ベランダに出たそうなお顔してますね!早く暖かくなっていっぱいべらんぽできるといいですよね!
私もみんなを外で遊ばせてあげたいですが、寒いのでしばらく我慢してもらってます…まず私が寒さに耐えられません…

| のいじぃ | 2016/01/23 22:24 | URL |

こんにちは🎵

ほんと、寒いですよね!
暖冬って言われててよろこんでたのに…。
さすがに最近はうさんぽに行けなくて、サイモンもつまらなそうです。
写真のまおちゃんも、ちょっと寂しそうな感じ出てますね。
早く暖かくなって、べらんぽできるといいですねー!

| かず | 2016/01/24 07:25 | URL | ≫ EDIT

うさぎは風の子、なんでしょうか。
海も寒い日でもよくベランダにたたずんでいました。
でも見守るほうは寒いですよね。
こんな日は室内で修業のほうがいいですよーまおちゃん!

| はなこ | 2016/01/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

雪が降った方がよほど暖かい気がします(^_^;) それくらい、空気が冷たいですよね〜
エアコン点けていても、なかなか温度が上がらず、しょっちゅうはぐのケージ周りの温度チェックをしちゃいます(^_^;)
まおちゃんなら、きっと自分で判断してベランダに出てくれるでしょうね(o^^o)
あと何日かで、また暖冬らしい気温になるのかな?

| へたうま | 2016/01/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

凍りそうにつめたい風が吹いていてすごく寒いですね…󾭛
それでもお外に出たそうなまおちゃんのお顔。本当にべらんぽ大好きなんだなぁっていうのが伝わってきます♪

まおちゃん、もう少し気温が上がってぽかぽかの心地よいお日様に恵まれたらたら、大好きなべらんぽにゴーしてね󾀼

今夜はまたとても寒い夜になりそうなので、まおちゃんもナオミさんもあったかくしてお過ごしくださいね。

| 森乃 | 2016/01/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

暖冬だと思ってたら寒波がやってきたり・・・。
体調管理に気を遣いますね。
サッシの上にちょこんと座っているまおちゃんが可愛らしいですね♪
「さむいけど、あそびたいなぁ・・・」っていう揺れる気持ちがわかるような・・・( *´艸`)
また暖かいお日様が出てくれたらいっぱい遊んでね、まおちゃん♪

| るり玉 | 2016/01/25 14:06 | URL |

ちこままさんへ

冷凍庫ですね、凍っちゃいますね(笑)
まおちゃんもさすがに外には出ようとしませんでした。
ただ寒風吹きすさんでましたが、こちらは雪は全く降りませんでした。
西日本ではあまり降らないから積もったり凍ったりしたら大変ですものね。
滑らないように娘さんも気をつけて~~(>_<)

| ナオミ | 2016/01/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うん、凍えちゃいますよね。まおちゃんは体験したことないです(^^;
たまに雪遊びしてるうさぎさんの動画とか見ますが、すごいですよね~。

| ナオミ | 2016/01/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

千葉よりもそちらの方が寒いかもしれませんね。
こっちは寒いけど雪は降ってないので、なんとか大丈夫です。

まおちゃんは外が気になってるみたいだけど、
私も寒がりなので窓を開けるだけでも勇気いります。
しばらくがまんしてもらうしかないですね~(^^;

| ナオミ | 2016/01/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
暖冬なのに、こんな寒波がやってくるとは予想外でしたね(^^;
サイモンくんもうさんぽお休みですね。
いつも楽しそうにしてたから、ちょっと寂しいでしょうね~。
まおちゃんは今日もサッシのところに座って長い間外を眺めてますよ。
もう少しの辛抱かな?

| ナオミ | 2016/01/25 18:22 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

海くんベランダにたたずんでたんですか。
寒さに強い子ですね~。
まおちゃんは窓際でずっと外を眺めてますが、私が寒くて出れません(^^;
修行にはいい天気ですね(笑)

| ナオミ | 2016/01/25 18:25 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

風が冷たいですよね~。
マンションなのでエアコン入れるとすぐ温度は上がるんですが
今度は上がり過ぎて消したりを繰り返してて、それが体に悪そうで気になります(^^;
まおちゃんはエアコンが効いてる部屋と、涼しい部屋をうろうろして調節してるみたいですよ。
ベランダにも自分で判断して出るんでしょうね(^^)

| ナオミ | 2016/01/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

寒いですよねー。外を歩くと顔が凍りますね(^^;
でも明日くらいから気温が上がってくるのかな。
またぽかぽか良い天気になってくれるといいんですけどね~♪
まおちゃんの顔、出たそうでしょう?(笑)
少し我慢して何日かぶりにべらんぽできたら、また新鮮でいいかもしれません(^^)

| ナオミ | 2016/01/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
そちらの方も雪が積もってるのではないですか。
最近はあまり西日本では積もらないから、びっくりしちゃいますよね(^^;
気をつけてくださいね~。
まおちゃんはうらめしそうに外を眺めてますが、あと数日の辛抱かな。
暖かくなったら、数日分楽しんでもらうことにします(^^)

| ナオミ | 2016/01/25 18:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/581-185c2f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT