うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・夜のくつろぎタイム

たくさん遊んで、おやつをもらって、
いたずらもすんだその後は・・・

毎晩まおちゃんのくつろぎタイムです。

20160120-a.jpg
ぼくのくつろいでるとこ見たい?


テレビの下でごろごろしているところです。
動画4日分つなげました。



最後のは以前撮った動画に似てて
びっくりですが、別の日のものです。

毎晩同じように寝てるってことですね~。

20160120-b.jpg

そうそう、今年も昨年と同じく
神社でまおちゃんの御守り買ってきました。

今年もずっと。これからもずっと。
まおちゃんのかわいい寝顔が見れますように


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

| *まおちゃん動画 | 18:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、かわいい、かわいい!
ごろんちょする姿は、いつ見ても最高です。
しかも、まおちゃん、寝転ぶ前にちゃんとクッションの位置をずらしてませんか。
なんて、おりこうさん。
気持ちよさそうだな~
まおちゃん、寝ているのかなあ。
目はパッチリ開けていても、完全に寝ているなあと思うことがよくありますよね。

| ちこまま | 2016/01/20 21:20 | URL |

こんばんは
動画を見ると幸せそのもの・・・
良い一日って感じです。

| yazirobe777 | 2016/01/20 22:32 | URL |

こんにちは♪

4日間とも同じ所でくつろぐんですね!
クッションに少し触れながらコロンと転がってるまおちゃん!
触れていた方が安心するんでしょうか?笑
かわいすぎますっ💕

| かず | 2016/01/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/21 09:14 | |

わーっごろんちょかわいいっっ
うーたんはゴロンしてても近づいたり写真を撮ろうとすると
すぐ飛び起きちゃうので残念です。
なでられても寝たままなんて大物さんだあ(^^

| チカチカ | 2016/01/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

癒される~♪まおちゃんの動画って(*´▽`*)
ふわふわして、ゴロンとされたら絶対に
手が出るな♪撫でたくなる(〃∇〃)/

まおちゃんって、食べるときにもぐもぐが
多めですか?
草食系は多めが標準だろうけれど、その中でも
多めの方なのかなぁって思ったので。
ポピーは卑しん坊なので、エサガラまで
もぐもぐしてます。
ディジーは吐き戻しのプレゼントをする前に
もぐもぐをはじめるので、その相手を取り上げます(笑)

| 冷奴 | 2016/01/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんのお気に入りの場所なんですね~ゴロンゴロン!いつもおんなじ向きかと思ったらそうでもないんですね!嗚呼、まおちゃん、かわいいですぅ!

| ぼたん母 | 2016/01/21 17:54 | URL |

わぁ〜♡♡
このコテン寝も、動画におさめたいリストのひとつです(>_<)
まおちゃんに比べて、まめ太は警戒心が残っていて、コテン寝した後に触ったり音を出したりするとすぐに普通の寝方に戻っちゃうんです。
なので、その、リラックスしてお腹を見せたところをナデナデしたくてたまりません(>_<)
まめ太にはもう少し時間が必要なようですが、気長に待ちます(*^^*)

| まめまま | 2016/01/21 20:04 | URL |

まおちゃ〜ん!お腹が可愛いからすべてが可愛い!
真正面のおとぼけ顏、最高です!
はぐも、だいたい毎日、同じ場所で、同じ格好で、ゴロンゴロンしています(o^^o)

| へたうま | 2016/01/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの コロン可愛いですね💛

チョコちゃんは この頃あまりしません?
どうしてなのか 分からないです。

毛が抜けるの凄いです~~~。

| カオル | 2016/01/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん気持ちよさそうですね♪

ごろりんしてるまおちゃんのリラックスした表情…見てるだけでこちらまでほっこりリラックスします♪
ハートのまくらにちょこっとだけのせてある左手、まばたきしてる仕草も本当に可愛いです(*^^*)

わたしも今年、初詣に行ったときに同居うさぎさんのお守り買ってきました。
ずっとずっと、元気なお顔が見たいですよねv-22

| 森乃 | 2016/01/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

クッションは、いつも掘ったりずらしたりして勝手に場所を変えるんです(笑)
少し足で挟んだり、枕にするのが好きみたいで
ちゃんと使ってるとえらいえらいって褒めちゃいます(^^)

目を閉じてしっかり寝る時もあるんですけど
開けてる時でも私の動きに無反応な時があるので、そういう時は寝てるんでしょうね。

| ナオミ | 2016/01/23 00:55 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
まおちゃんがリラックスして寝てるところを見るのが私も夜の楽しみです。
これを見ないとやってられません(笑)

| ナオミ | 2016/01/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
そうなんです。365日ここでくつろいでます(^^)
いつもクッションの横でコロンってなるので、クッションが好きなんでしょうね。
安心するのかな~。
100円ショップのですけどね。しかも10年以上前に買った(笑)

| ナオミ | 2016/01/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

おうちのお守りは家族みんなのお守りですよね。
今こそきっと神様が大事に見てくれてると思いますよ。

動画見ていただきありがとうございます(^^)
この先ずっとなんて言っててもうさぎさんの場合心配も多いですよね。
毎日ゴロゴロしてくれますように。

| ナオミ | 2016/01/23 01:08 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたんすぐ跳び起きちゃうんですか。
しっかりしてるなぁ。危険が来たときの対処はバッチリですね。
まおちゃんは私に踏んづけられそうになってもゴロゴロしたままなので危ないです(^^;
もっと危機管理能力を身に着けてもらわないと~。

| ナオミ | 2016/01/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うさぎって触り心地が良いですからね^m^
手とかお腹とかめっちゃ柔らかくて癒し効果抜群ですよ。
冷奴さんにも撫でてもらいたいな~。

まおちゃん、もぐもぐ多いですよ。
うさぎさんはみんなそうかもしれないけど(笑)
口に吸い込むのが早くて、その後しばらくもぐもぐしてたり。
何食べてるのかな?って思ったらさっきのおやつをかみしめてたりします(^^;

ディジーちゃん吐き戻し…やめて~(;'∀')
見たことないので、見たらけっこうショックかも(笑)

| ナオミ | 2016/01/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

同じ場所だけど、どっち向きかはだいたい半々です!
なぜかテレビの音がうるさいこの場所がお気に入りなんですよ。
毎日こちでゴロンゴロン何度もひっくり返ってくつろいでおります^m^

| ナオミ | 2016/01/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

コテンはあくびより難しいかもしれないですね。
する直前に異変(カメラ)に気づいたらそっちに気を取られてやめちゃいますもんねー。
まめ太くんちゃんと警戒心あってしっかりしてるなぁ(^^)
でもおうちの中なら大丈夫だよって気付いて欲しいのもありますよね。
わが家のリラックスの秘訣は、私が一番ゴロゴロしていることかも(笑)

| ナオミ | 2016/01/23 01:29 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

かなりのおとぼけ顔でしょう!
自分がどんな顔になってるかぜんぜん気づいてない顔ですよね(笑)
はぐちゃんの最近のゴロンゴロンも動画で見たいです~。
アップして欲しいなぁ!( *´艸`)

| ナオミ | 2016/01/23 01:41 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

チョコちゃんはまだ手術したのが尾を引いてるのかしら?
賢いうさぎさんほどそういうとこある気がします。
または寒いからとか?温かい方がコロンしますよね(^^)

抜け毛大変ですね。お腹の調子気をつけて下さいね。

| ナオミ | 2016/01/23 01:48 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

まおちゃんかなりおとぼけな顔で寝てますよね(笑)
この100均のハートクッションお気に入りなんですよ。
ちょこっとだけ手とかあごとか乗せるのが好きみたいです(^^)

お守り買ってあげたんですね💛
同居うさぎさん…森乃さんがほんとにママになってるように見えますが( *´艸`)

| ナオミ | 2016/01/23 01:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/579-784ae22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT