うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行からのあくび&ブログデザイン変更

このブログは初期の頃から
ずーっと同じデザインでやってきましたが
PCとスマホ両方とも
テンプレートを変更してみました。
どうでしょう?


さて、今日も修行中のまおちゃんです。

20160118-a.jpg

10分くらいやってたかな。

おりこうさんだね~と言いながら
写真を撮っていたら…。

20160118-b.jpg

ぬっ!と起き上がりました。

20160118-bc.jpg

ん、これは!

20160118-c.jpg

がお~!

いいあくび写真が撮れました~。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 02:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はスマフォ表示しかしていなかったので、前のPC版を見ていないのですが、どちらもシンプルで温かな感じが素敵です!
それに、スマフォ版、コメント欄がすぐに出てコメントしやすくなりました(^○^)私もこんな風にしたいです。

まおちゃん、いいあくび写真が取れましたねぇ(*^^*)
私も、最近あくび写真を撮りたいなと思うのに、なかなかカメラを構えている時にしてくれないんですよね〜

| まめまま | 2016/01/19 08:32 | URL |

おはようございます デザイン変えたのですね 雰囲気が変わり
新鮮な感じに成り良いですね!!

まおちゃんの 写真良いショットですね うさちゃんはじっとしてからの
延び あくびセットですよね【笑】 可愛いですね!

家は 今換毛期で 手術してから医師が 1ヵ月経ってから
毛が抜けますよ~と言っていましたが やはり本当でした。
顎下とお尻の周りが凄いです お部屋に出して時に
手で抜いていますが 嫌がるので大変です。

| カオル | 2016/01/19 09:09 | URL | ≫ EDIT

あくび写真、いいなぁ〜!

まおちゃんは、欠伸をしても可愛いんですね〜(o^^o)
はぐは怪獣みたいな迫力ですが、どうしても笑っちゃうので一度も撮れていません(^_^;) 私もあくび写真、撮ってみたいなぁ〜

新デザイン、すっきり柔らかな雰囲気がピッタリです!これで修行中のまおちゃんが毎日、見られますね(笑)
私もデザイン変えてみたいと何度も思ったけれど、たぶん、一生、あのままです(笑)

| へたうま | 2016/01/19 19:13 | URL | ≫ EDIT

デザイン変えたんですね。
開いて一瞬ビックリしました。
すっきりして、コメントもしやすくなりましたよ。
パソコンでいろいろできて、スゴイ…尊敬です。
スマホにしてから、パソコンを全くいじらなくなり、ますます苦手になってしまいました。

まおちゃんのあくび写真…ちらりと見える前歯がかわいい!
のびをすると、前足の筋肉が結構立派ですね(^^)

| ちこまま | 2016/01/19 21:02 | URL |

テンプレートのまおちゃん、かわいい(*^-^*)このあとスマホ版もみてみよっと!
まおちゃんのあくびだぁ!いいなぁ、真っ正面からのあくび撮れないんですよね、何となくタイミングはわかってきたのだけどカメラの用意が(>_<)がんばろっとo(^-^)o

| ぼたん母 | 2016/01/19 21:10 | URL |

修行とあくび、どちらも可愛いです♪

またおじゃましてます。
今日もまおちゃん素敵な修行風景…と思ったらあくびまで!(*´∀`*)
まおちゃん大サービスですね。とってもかわいいです♪すっくと伸びた姿勢とアガッと開いたお口がたまりません。

新テンプレート、白が基調でとっても素敵です~♪

| 森乃 | 2016/01/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

新しいデザイン、ステキです!
みなさん書かれているように、コメントも書きやすいです~!

修行からのアクビ?
修行中はおねむの時間だったんですかね?笑
アクビの写真、完璧な写真ですね!
正面からのアクビが撮れるなんて、うらやましいです!

| かず | 2016/01/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

テンプレートは どれにしても多少の不満が残るので HTMLを自分で触れないと なかなか満足できる物にはなりませんよね。

ウサギは 欠伸をしょっちゅうしているけど、写真に撮るのは なかなか出来ないですよね。

自分も欠伸のタイミングを狙ったりもしますが、欠伸をするのが カメラを構えていない時だったり、構えていても 角度が悪くて撮れなかったりで 満足出来る欠伸の画像は 滅多に撮れないです。

要は タイミングなんだろうけど、散らかし放題の我が家では 写ってはいけない物が写ってしまい、ブログに使えなかったりってのも多くて。(笑)

| コロ蔵 | 2016/01/20 01:21 | URL | ≫ EDIT

わあっ(*^^*)/テンプレートが変わった!
まおちゃんの修行ポーズだね☆いいわ~とっても素敵です(^_-)-☆

まおちゃんのあくびは癒やされるーーー!
徐々に近づいてくるとこが臨場感があっていいね❤(ӦvӦ。)

| 冷奴 | 2016/01/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

まめままさんいつもスマホなんですね~。
前のに比べて機能的に使いやすいかなと思って選びました。
自分で一から作れないので、テンプレート提供してくださる方ってありがたいですよねえ。

まめ太くんはあくび以外にずっこけ写真ちか、すごいのがいっぱいあるじゃないですか(笑)
ああいうのが撮りたいですー!( *´艸`)

| ナオミ | 2016/01/20 18:15 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんばんは。
ちょっと新鮮な感じするでしょうか(*'▽')

そういえば他のうさぎさんたちもそうでしたね。
手術すると換毛がすごいんですね。
ホルモンバランスの影響なのかしら?
チョコちゃんも手術が終わってやっと落ち着いたかと思ったら大変ですね。
でも嫌がるくらいなら大丈夫かな(笑)
術後も元気でよかったですね~。

| ナオミ | 2016/01/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは怪獣みたいですか(笑)
まおちゃんはそこまで怪獣にはならないんです。
いつもこんな感じでニワトリ的な^m^

テンプレートの変更って一瞬で出来るけど、好みの仕様に調整しようと思ったら1日かかりました。
疲れましたー。もう一生変えないかも(^^;

| ナオミ | 2016/01/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

コメントしやすくなったんですね。
自分の返信のときは管理ページからコメントしてたので、違いに気づきませんでした。
前のは、どこに何を入れるか分かりずらかったですよね。
そこが改善されたなら良かったです(^^;

まおちゃん、筋肉だか贅肉だか分からないけど
なんだか上半身がモリモリしてきました(笑)


| ナオミ | 2016/01/20 18:26 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

スマホ版の方は、ふだん自分がスマホでもPC表示なのであんまり気にしてなかったけど
トップに画像がある方がいいかなと思って。
あくび写真がんばってください。
ぼたんちゃんとまるちゃんとダブルで見たいですー(^O^)/

| ナオミ | 2016/01/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

森乃さんへ

修行はいつでも撮らせてくれるんですけど、あくびは大サービスでした。
いつも修行の時は待っててもなかなか動かないので(笑)
うさぎさんのあくびはおちょぼ口からのギャップがすごくて面白いですよね。
いつかあくびの絵も描いてください~( *´艸`)
なんかグロテスクになっちゃうかしら(笑)

| ナオミ | 2016/01/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。
コメント欄も使いやすくて良かったです(^^)

修行は無になってると思ってたのですが
あくびしちゃったらだめですね。禅僧になれませんね(笑)
今度はもっとドアップで撮ってみたいです~。

| ナオミ | 2016/01/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうなんですよね、どれにしても一つ二つは不満があって
自分でちゃちゃっと変える技術がないのが残念です(^^;
マニュアルを検索しながらHTMLをいじってたら
タイトルを大きくするのと、カレンダーの更新日に色を付けるだけで1時間以上かかりました。

あ、確かに良い写真なのに後ろが散らかってることあります(笑)
画像修正するソフトもあるけど、面倒ですしね~(-_-;)

| ナオミ | 2016/01/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ありがとうございます(^^)
トップの画像は迷ったんですけど、とりあえずソフトな修行にしてみました。
あくびの変顔おたけびみたいでしょう。無言なんですが(笑)
私もまおちゃんもお互いに乗り出したので近づきました^m^

| ナオミ | 2016/01/20 18:47 | URL | ≫ EDIT

一瞬でテンプレートの更新に微笑んでしまいました♪( ´▽`)爽やかでいい感じですね。
難しいと言われているあくびちゃんPhoto可愛いなあ〜
まおちゃんは優しいあくびちゃんなのね♪( ´▽`)

| ふぇあり | 2016/01/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

そうですか、ありがとうございます(*'▽')
たまにはデザイン変えてみるのもいいですね♪

あくび写真、撮れると得した気分になりますね(笑)
もっと迫力あるのが撮れるようにがんばります~。

| ナオミ | 2016/01/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/23 14:11 | |

みかさんへ

すみません、コメントが禁止フィルターにひっかかってしまったようです。

あくびの瞬間の顔おもしろいですよね。これがうさぎ好きにはたまりません。

| ナオミ | 2016/01/23 18:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/577-99ec8c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT