うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお腹食堂A

まおちゃんの主食は牧草とペレット。
おやつはだいたいお野菜です。

おやつを食べる時は食堂A(旦那のお腹の上)ですよ。

20160117-d.jpg

たまに大根葉が出ると大喜び♪

20160117-c.jpg

大好きなので、茎まで全部いただきます。

20160117-b.jpg

なぜかどんどん上を向いちゃうのです。
必死ですね。


そして別の日。

20160117-e.jpg

こちらはセリの葉っぱ。
葉っぱのところが好きなので
最初に葉っぱだけ食べちゃいます。

20160117-a.jpg

茎だけになったら食堂から退散。

いつからそんなぜいたくに?!
と思いつつ置いておいたら、後から全部食べてました。

最近甘いものはほとんどあげてないので
たまには食べたいかな~。
今夜はりんごあげようかな♪

毎晩まおちゃんが期待満々で
お腹食堂に飛び乗って来るのでね。
どうしても甘くなってしまいます。

体重は花ちゃんの倍くらいあるので
どーんってすごい圧力です(笑)


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事

| *おやつなど | 14:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

食堂AがあるのならBもあるのですね(^▽^笑)ナオミさんのお腹?うさぎさんどーんと勢いよく乗って来るから結構重く感じますよね~でもその重みが気持ちいいんですよね~(*^-^*)

| ぼたん母 | 2016/01/17 19:22 | URL |

NoTitle

花ちゃんの倍くらいになりましたか〜(≧∇≦)それは乗られ甲斐がありますね(笑)私は腹筋も鍛えているので、まおちゃんに乗られてもはじき返す自信があります!っていうか、はぐも一番重い時、1.8弱だったのでだいたい感じ、分かります(≧∇≦)
いい感じの圧力なんですよね〜
懐かしいなぁ〜

| へたうま | 2016/01/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんのおやつ、お野菜なんですね。
我が家はついつい色々あげちゃってます(;´Д`)
年末年始の小羽さんのお腹ぽよんを
解消させねば・・・・・・(汗)

茎、残したら置いておくのはそのまま食堂A?
じゃないよね?w

まおちゃんで花ちゃんの倍くらいって・・・(@_@)
花ちゃんがちっちゃいの?
まおちゃんが大きいの???

| mogu2 | 2016/01/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

食べてる最中に、どんどん上を向いちゃうんですね?笑
口に吸い込まれていくスピードが速いんでしょうか?笑
美味しそうに食べる姿は、ホントにかわいいですよね。
うちは最近、おやつの量が多くなっちゃっているので、フルーツはイベントの時にだけにしました。
でも、何かと理由をつけてあげてしまっているので、気をつけなきゃと反省しています。

| かず | 2016/01/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんから食堂Aのお代はどうなっていますか?うふふ(*^◯^*)!
モグモグしている下から見上げる
まおちゃんの表情を見てるだけで癒されてる旦那さま?!
大根葉、セリ代金よりも
モグモグ視聴料金請求されそうです(*^◯^*)!


| ふぇあり | 2016/01/18 11:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お腹食堂いいですね~。
コロンも小さいころは、お腹の上にのってくれてそこで
ナデナデさせてくれたのですよ。
この状態でのナデナデが腕もつかれず私はやりやすくて好きなのですよ^m^
でも、大きくなるにつれお腹の上に乗ってくれることはなくなりました。
ムリヤリ乗せても、怒ってすぐに離れちゃうの(ノД`)・゜・。
お腹でオヤツをあげてれば大丈夫だったかしら?(笑)
これで慣れてくれて、お腹の上でスヤスヤ寝るくらいになってくれたら嬉しいね。

| なっちゃん | 2016/01/18 20:07 | URL |

葉っぱを食べるうさぎって、なんてかわいいんでしょう♡
まおちゃん、嬉しそうですね(*^^*)
お腹の上に飛び乗ってくるなんて、お腹食堂やめられないですね!!
まめ太も最近、おやつを察知すると膝に飛び乗ってくるようになったので、たまらなく可愛いんです(=^x^=)
おやつが野菜だと、健康的で良いですね。
まめ太は生野菜をあまり食べないのですが、もう少し粘って挑戦してみます☆

| まめまま | 2016/01/18 20:57 | URL |

まおちゃんたら、いつの間にかはなちゃんの倍の大きさになったんですね。
元気で何よりです(^.^)
いつも体に良さそうな野菜をたくさん食べているので健康なんだろうな。

不意に体に飛び乗って来ると、ビックリしますよね。
私は一回顔に乗られて、身動きがとれなくなったことがあります。
爪が痛かったですね~

| ちこまま | 2016/01/18 21:15 | URL |

ぼたん母さんへ

Bは私のお腹の上です。でもBはペレボクくらいしか出ないんですけどね。
乗る時も降りる時も重いです~。花ちゃんと全然違います(^^;

| ナオミ | 2016/01/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

推定1.85くらいあるんじゃないかと思ってます。
へたうまさん、はじき返すんですか!す、すご過ぎます。
私のお腹ももうちょっと安定すると
まおちゃんがゆっくりしてくれるのかなと思うのですが(^^;
腹筋が締まったこと人生で一度もない気がします…(:_;)

| ナオミ | 2016/01/19 14:29 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

小羽さんも良い感じでぽよんとなってますよねー^m^
まおちゃんもなんとかしないといけません。
でも甘いもの食べてないし運動もしてるのに
お腹ぽっこりなまおちゃんなぜなんでしょう~(^^;

茎は食堂に置いておくんじゃないですよ!(笑)
牧草入れに混ぜとくと食べてます。

まおちゃん、でっかいネザーさんです(笑)

| ナオミ | 2016/01/19 14:36 | URL |

かずさんへ

こんにちは♪
下から差し出してるのに上を向いちゃうのは、
離せ~ってこっちの手からもぎ取ろうとしてるような(笑)
早く食べたくてしょうがない感じですね(^^;
フルーツも大喜びするので時々はあげたいけど、あげすぎはぐっと堪えないとですね。

| ナオミ | 2016/01/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

ドアップで見る顔はおやつ代金に相当しますね(笑)
もらう前にも「いつもらえるのかな?」みたいな顔で
近くに寝そべってじーっと見つめてるのでついついやられちゃうようです(^^;
手ぶらだとモグモグ視聴させてもらえませんからね~。

| ナオミ | 2016/01/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

コロンちゃんお腹の上でなでなでさせてくれてたんですね。
すてきな思い出ですね(^^)
そうなんですよね、お腹の上はこっちも手が疲れなくていいんですよね。
この調子でスヤスヤ寝て欲しいなぁと思うけど、硬いところでしか寝ないようです。
クッションも座布団も却下ですからね、私のぶよぶよお腹では…(^^;
でも食堂がいつ開店するか分からないので腰を降ろさないままずっと乗ってますよ(笑)

| ナオミ | 2016/01/19 15:09 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

おやつの時間じゃなくても隙あらばおやつは?おやつは?って
お腹の上に何度も飛び乗ってくるんですよ。
で、ドアップでちょーだい!って迫ってきますから
あの顔はたまりませんね~確信犯ですね(笑)
まめ太くん生野菜はそんなに好きじゃないですか。食べて~(^^)

| ナオミ | 2016/01/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

倍まではいかなくても、倍近いかもしれません(^^;
食べる量も出す量もすごいですからね。
これに関しては体の小さい花ちゃんも同じでしたが
うちの子はなんでこんな大食いに育つのでしょう~。

急に顔に乗られたら、すごい衝撃だったでしょう(笑)
痛そうですー!

| ナオミ | 2016/01/19 15:26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/573-4a6a9b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT