うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も修行しますよ。

最近まおちゃん修行してないんじゃない?
とご指摘がありましたが

安心してください。

20160113-a.jpg

してますよ!

(牧草を食べ散らかしてますけどね)

20160113-bb.jpg 

真顔です。

無になってるのでしょうか。

20160113-e.jpg

だいたい最近は、毎日この辺りで修行してます。

そして、私を見ながらが多いのです。

20160104-d.jpg

以前に比べて真剣さが足りない気もします。

ちょっと余裕出しすぎかな?

20160113-d.jpg

片手バージョンも。

もう一方の手はどうしたのでしょうね。

20160113-c.jpg

修行が終わると、やっぱりごろんちょです。


私が他の事をしていて全く見ていなくても
まおちゃんは一日の中で
食事、トイレ、修行、運動、ごろんちょ、探検と
自分でスケジュールを決めて動いています。

来月には2歳。
だんだん大人になってきました。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 18:17 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も修行に励んでますね(^^)
3枚目の写真、腕がムチムチしてて可愛い♪
そして定番のコマネチライン!眺め最高ですね(^O^)
くーちゃんはお気に入りの場所に引きこもり、食べるか寝るしか見てません笑
来月には4歳になります(*^^*)
まおちゃんみたいにアクティブになってほしいな〜♪

| くーちゃんまま | 2016/01/13 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 21:15 | |

NoTitle

まおちゃん、修行中の目つきは普段と違うよね☆
わかりますよ♪
ん?
どの角度の写真を見ても...
まおちゃんのふくよかさがわかりますよー!

スケジュールはきちんと守っていてエライ(^_-)-☆
ナオミさんの息子さんはさすがに几帳面であります(笑)

| 冷奴 | 2016/01/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん今年も修行に励んでいるのですね。
真顔で無になっている、という文章がおもしろくて、片手バージョンがかわいくて、すごいなまおちゃんと、仕事帰りの電車の中で、ついにんまりしてしまいました。

| やたん | 2016/01/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお!

まおちゃん サボらずにちゃんと修行してますね。

修行のせいなのか まおちゃんの腕は 福ちゃんよりもガッシリ太くて立派に見えます。


いま、ペットのおうちを見たら 千葉市で5ヶ月の可愛いオレンジ君が載っていました。

もしあの仔がもっと近くだったら応募しちゃうかも?

残念!

| コロ蔵 | 2016/01/14 04:44 | URL | ≫ EDIT

頑張って修行していますねぇ〜
そのぴーんと伸ばした腕と真顔に、ふふ、と笑ってしまいます(*^^*)
真っ直ぐに私たちを見つめる時のうさぎさん、何を考えているのでしょうね。
時々、にらめっこをしますよ。絶対に勝てないですが(笑)
まおちゃんもいよいよ2歳なんですね!
これからも、たくさん愛らしい姿を見せてくださいね。

| まめまま | 2016/01/14 08:39 | URL |

NoTitle

まおちゃん おりこうさんですね!

規則正しい生活こそ 健康に良いですよね。

飼い主の都合で 振り回せれるのはかわいそう
私の事です。 チョコちゃんに良いと思い
ゲージを増やしましたが 良いのか?初めは
戸惑っていましたので・・・今は 気にってる様子
ですが 此れも飼い主の勝手な考えかも。

以後は 手を付けません 家の場合2時間位しか
部屋散歩しないので ゲージの中を快適に過ごして
欲しいので 考えましたが・・・チョコちゃんに良かった
のか?聞きたいですね。

| カオル | 2016/01/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

寒いから修行はしてないかと思いきや
まおちゃん勤勉ですねー
うーたんなんて寒がってオテテ全然出してきません
ウサ団子です。

りっぱな手長ウサギまであと少し!?

| チカチカ | 2016/01/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

わー!修行の写真、待ってました💕
続いているんですね🎵
腕も長く、たくましくなってるようにみえますね。
修行の成果しょうか?
片手の修行もしてるのですね!笑
片手だけだと、バランス悪くなっちゃわないですかね?
あー、もうほんとにまおちゃんの修行ポーズ大好きです💕

| かず | 2016/01/14 11:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、お腹(笑)か、可愛い!
ナオミさん、ありがとうございます!
修行、実はかなり気になってはいたんですが、このお腹を見たら、もう目が釘付けです(≧∇≦)さ、触りたい……っついうか、片手バージョンのお腹も、結構、イイ感じです(笑)
2歳前の若者のハリが眩しいオバさん2人……はぐと飼い主です(≧∇≦)

| へたうま | 2016/01/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、確かに大人っぽいお顔になりましたね~。

真顔で修行しつつもナオミさんを見るのは
カメラ目線?(笑)

| mogu2 | 2016/01/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、相変わらずの修行、頑張ってるんですね。
ちょぴり、ふくよかになっている感じ(^-^)
真剣な目で、かしこまった表情は、いつ見てもかわいいです。
顔つきもしっかり大人だなあと思ったら、もう2歳なんですね~
人間なら30歳くらいかな。
こんなにかわいいのに、もう大人なんて…しみじみですね。

| ちこまま | 2016/01/14 19:10 | URL |

NoTitle

まおちゃんもプチお正月太りしちゃったのかな?!
お写真だから私の見方かも知れませんが、かわゆいですよぉ〜(*^◯^*)
サボらず修行もしているようでお疲れ様っ(≧∇≦)!

| ふぇあり | 2016/01/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

同じく、2月に2才を迎えるけれど、やっぱり飼い主によって全然違うのかしら。笑
まおちゃんはナオミさんに似て勤勉。
レオはあたしに似てぐうたら(´ฅ•ω•ฅ`)笑

まおちゃんのコマネチライン可愛いですね(●´ー`●)
レオには無いのでちょっと羨ましい。。

| misa | 2016/01/14 21:54 | URL |

修行、頑張ってますね!( *´艸`)
あ~、やっぱり可愛いですねぇ(*´Д`)

ちなみに、この前うちの子も初めてまおちゃん
と同じ修行ポーズをしていました!
感激して、写真に納めようとしたら、あっさり
やめてしまいましたが😢

ベストショットをおさめるのはなかなか難しいものですね~。

| プリン | 2016/01/15 14:34 | URL |

くーちゃんままさんへ

腕がムチムチしてますよね~(;^ω^)
コマネチライン(笑)は前はなんでこんなものあるんだろうと思ってたけど
やっぱりある方がセクシーでかわいいですね(笑)

くーちゃん寒いから縮こまってるのかしら?
ごろごろしてるんですねー^m^
4歳かぁ!同じ2月生まれですね♪

| ナオミ | 2016/01/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

こんばんは。こちらでははじめまして!
はい、足跡残しました~。
画像を見てすぐMさんのブログだと分かりました(^^)
コメントしようか迷って、読み逃げで失礼しました。

体調を崩しちゃったのですか、それは心配ですね。
返信が遅くなってしまいましたね。もう良くなってるといいのですが…。
元気なるよう祈ってます。

| ナオミ | 2016/01/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ふくよかさ…やばい~(;'∀')
なんか修行中妙にムチムチしてるんですよねえ。

本当の私は大ざっぱで通ってるんですけどね、
なんだかブログでは几帳面ってよく言われますね。
それがほんとの私なのかしら?だからまおちゃんも?('◇')ゞ

| ナオミ | 2016/01/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

修行続けてますよー。
まおちゃんが無になってるように見えるので、私も時々横でマネしてます(^^ゞ
片手だとうさぎじゃないみたいですよね(笑)

| ナオミ | 2016/01/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

はい、やってるでしょう(^^)
そうなんですよねえ、手が長いだけじゃなくて太くなってきてる気が…(笑)
ペットのおうちですか、かわいいうさぎさんがいっぱいいますよね。
どうして手放すのだろうと思ってしまいます。
みんな幸せになってくれるといいのですが。

| ナオミ | 2016/01/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

最近は修行する時に私が座ってる方を向いてから始めることが多いんです。
そのまま真顔で固まってしまうので笑ってしまいます^m^
にらめっこ負けますか?私は勝ちますよ(笑)
私の顔がきついんでしょうね~(^^;

| ナオミ | 2016/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんは規則正しいけど、私はめちゃくちゃですよ。
夜中まで起きてたり昼寝したり(^^;
まおちゃんに迷惑かけないようにしないとだめだなと思います。

ケージが広いのはチョコちゃん嬉しいんじゃないですか?
環境が変わると、最初戸惑うのはみんなそうですよね。
見晴らしが良すぎると落ち着かなかったりもするので、
もしそうならちょっと囲ってる空間があると落ち着くかもしれませんy。

| ナオミ | 2016/01/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

まおちゃんは暑がりなので寒くなさそうですよ。
温かいマットの上にはちっとも乗りません。
うさ団子大好きです。
滅多にしてくれないのでたまにはみたいですー(^^)

| ナオミ | 2016/01/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
腕が太い…やっぱりそうですよね(笑)
肩もむっちりしてますしね。

片手の修行はユラユラしそうに見えるけど、意外と安定してるんですよ。
しばらく動きません^m^

| ナオミ | 2016/01/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

お腹の写真はへたうまさん用にアップしました(笑)
片手バージョンの方がお腹がぼよんとしてますよねえ(^^;
なんか船みたいに見えちゃいました。
うちは私もまおちゃんも、なかなかくびれが出来ません(-_-;)

| ナオミ | 2016/01/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

大人っぽいというかおっちゃんっぽいですね(^^;
たまに子供に戻る時もあるけど…(笑)
まおちゃんはカメラ目線得意ですよ。

| ナオミ | 2016/01/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

あぁ、もうみんなにふくよかになってると言われてます(;'∀')
肩と腕がもりもりしてますものね(笑)
うさぎさんは人間年齢にしてしまうと、
あっという間に自分を越えていきますよね~。
寂しいなぁ!

| ナオミ | 2016/01/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

いや、皆さんが口をそろえてふっくらしたと言ってるようです(^^;
冬毛のせいもあるかも?苦しいかな~(笑)
ぽっちゃりくらいで止まるように気をつけなくちゃ!

| ナオミ | 2016/01/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

レオくん、まおちゃんと誕生日が近かったんですね!
それは知りませんでしたよー。(聞いてたらごめんなさい)
あ、わたしこそぐうたら主婦ですよ~(^^;
私よりぐうたらだったらすごいことですよ。
私の知り合いでは1人しかいません(笑)

| ナオミ | 2016/01/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

プリンさんへ

(すみません。先ほどと、ちょっと編集しております。
前回コメントいただいたときもだったのですが
ちょっと勘違いがあって失礼しました!m(__)m)

そうなんですか、同じポーズ(*'▽')
お名前も縁があるし、似てるところあるんですね♪
そうそう。写真を撮ろうとすると、動いちゃうんですよね~。
私はいつも手元にスマホカメラ立ち上げた状態でスタンバイしてます。
無音がいいですよ(^^)

| ナオミ | 2016/01/16 00:21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/571-7b85abfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT