うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かまってちゃん

ガジガジ怪獣のまおちゃんは
少し落ち着いてきましたが
かまってちゃんは相変わらずです。

20160106-i.jpg

ねえねえ~~!

20160106-k.jpg

ねえねえ~!

20160106-h.jpg

ねえねえ~!

ずっと付いて来るので
部屋の中でウロウロするのも大変。
蹴とばしそうになっちゃいます。

甘えてるようですが、
こういう時はしゃがんでなでても喜ばなくて
追いかけっこすると
頭シェイクしながら嬉しそうにクルクル回ります。


  
かわいい年賀状たくさんいただきました。

20160108-A.jpg

うさ友さん以外の人からの年賀状と比べると
とっても華やかな色合いなんですよ。
かわいいうさぎさんもいっぱい💛
気持ちも明るくなりました♪

年賀状送って下さった方
メールやコメントで挨拶下さった方も
ありがとうございました。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 12:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ナオミさん ツイの方にもコメントしました。

私 年賀状返送しませんでした 大丈夫と
書いて有りましたので ごめんなさい。

まおちゃん 発情期では無いですよね?
甘えが強く成ると 何かで書いて有りましたが
違ってるのかな?
でも 甘えてくれる事良いですよ~💛

そっけないのは 寂しいですから 今のチョコちゃんが
そのものですから【涙】 

| カオル | 2016/01/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

もちろん大丈夫です~~。
まおちゃんの年賀状が欲しいって言ってもらえただけで感謝です。
こんな風に紹介したらあれって思いますよね。すみません(^^;
私と同じようにうさぎブログをされている方で
オリジナルの年賀状を作ってる方からいただいたのがほとんどです(^^ゞ

発情期もあるかもしれませんね。
特にはっきり分かるような行動は見られないんですけど
私のことが大好きみたいです(笑)
チョコちゃんもきっとだんだん信頼関係が戻ってくると思いますー!

| ナオミ | 2016/01/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

私も、もしかして発情期かなと思ってしまいました。
ちこも、こんな感じの時があったんですよね。
男の子なのに、おしっこ飛ばしとかマウンティングとか一回もしなかったけど、妙にかまってちゃんの時期がありました。
嬉しいけどトイレも入れなかったり、蹴飛ばしそうになるので大変ですよね。
あー、思春期の有り余るエネルギーをもて余しているんでしょうね。
これを通過点に、ダンディーな大人の男を目指して、頑張れまおちゃん‼

| ちこまま | 2016/01/08 15:14 | URL |

NoTitle

うっひゃ~(*´▽`*)
ナオミさんがうらやましい!!

まおちゃんの、かまってちゃんの姿が
必死で可愛い!!
ナオミさん、ノロケですよね~(^m^ )クスッ

ナオミさんの年賀状も可愛かったです♪
大事にしまぁす☆
ありがとうございます(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

まおちゃんのかまってアピール、かわいいですねー❤
足にくっついて、かまってかまってって言ってる顔がかわいすぎて、かまわずにはいられなくなりますねぇ。

年賀状、ナオミさんも皆さんも、ほんとにキレイに作られてますよねぇ。
見習いたいです!

| かず | 2016/01/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

構ってちゃんかわいいねぇ(*^-^*)うちの場合は構ってちゃんじゃなくておやつちょーだいちゃんかな(^▽^笑)しょっちゅう蹴飛ばしてますよ(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2016/01/09 01:27 | URL |

NoTitle

まおちゃん、こういうアピールがとっても男の子っぽいですね〜(o^^o) はぐも若い時には踏みつけそうになるくらいつきまとう事もありましたが、最近はそこまででは無くなりましたね〜。若い証拠ですね〜(笑)
まおちゃん、いっぱい動いて腹筋を鍛えてね(≧∇≦)
立っていてもお腹プクプクだよ〜(笑)可愛い!可愛い!可愛すぎる〜!

| へたうま | 2016/01/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

女の子みたいなイメージもちこちゃんでも
発情期っぽいかまってちゃんの時期はあったのですね。
そうそう、トイレから戻るとドアの前に座ってますよ~。
発情期には食欲が落ちるという話をよく聞くのですが
こんなによく食べるパターンもあるのか不思議ですね(^^;
あ、でももう落ち着いてきたのですよ。
まおちゃんがダンディーになれますように!

| ナオミ | 2016/01/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

あぁ、ちょっとのろけてしまったでしょうか(^^ゞ
かまってちゃんなまおちゃん、
作業中はちょっとじゃまな時もあるのですが
とてもかわいいですよ💛
冷奴さんのお猿さんもかわいかったです。
こちらこそありがとうございました(^^)

| ナオミ | 2016/01/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
足にくっついてくるのは女の子はあまりしないので
蹴とばしそうで大変だけど、かわいいしぐさですよね(^^)
年賀状、みなさん本当に上手に作られてます。
私も来年はもっとがんばりたいです・・・できるかな。

| ナオミ | 2016/01/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

うさぎさんはおねだり上手で困りますよね(^^;
しょっちゅう蹴とばしてるんですか。
あ、そうですね。私も実はよく蹴とばしてるかも(;^ω^)

| ナオミ | 2016/01/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

こういう甘え方は男の子ですよね。
花ちゃんもこんな風に足に手をかけて伸びあがってくるのは時々しかしませんでした。
男の子はなぜか人の足が大好きなようです(^^;
立っててもプクプク?あ、ほんとだ。くびれがないですねえ(-_-;)

| ナオミ | 2016/01/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 09:24 | |

鍵コメHさんへ

拍手コメントくださったHさんですね。
このブログが素晴らしい出会いのきっかけを作れたなんて、本当に嬉しいです。
それを聞いたら花ちゃんも喜んでくれると思います(^^)
写真を拝見しましたが、とてもかわいいですね。
これはメロメロになっちゃいますね💛

初めてのことを二つ同時に始めるのは大変かもしれませんね。
時間も足りなくなるし、お気持ちよく分かります。
慣れたらまた変わって来るかもしれませんね。
今はうさぎさんの成長から目が離せない時期でしょう。
元気でスクスク育ちますように(*^-^*)

| ナオミ | 2016/01/12 14:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/12 15:52 | |

鍵コメHさんへ

鍵コメなのに、先ほどはお名前失礼しました(^^;
再度コメントありがとうございます。

お迎えされたばかりで、こういう話を聞くのは辛いですよね。
うさぎさんは突然胃腸の動きが止まる時があるのでとても怖いです。
ふだんからよくうさぎさんを見てあげてくださいね。

私もよく夜中に無理して更新したりしてしまうのですがマイペースが一番です(^^)
何かあったらいつでも聞いて下さいね。

| ナオミ | 2016/01/12 21:31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/568-6466ffc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT