うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのたんぽぽありがとう

ブログの更新、訪問が遅くなってすみません。
お正月の3日間は遊び暮らしておりました。

今日から始動です!
ダイエットも今日からです!
大掃除も今週やります!

さて、年末にいただいたもの
まだアップしてなかったので紹介させて下さいね。

20160104-bb.jpg 

↑ お目目キラキラさせて
食べているのはたんぽぽの葉です。
実はまおちゃん初めてなのです。

20160104.jpg

初めてでも美味しかったようで大喜び!
ムシャムシャあっという間に完食。

まおちゃんのお正月のご馳走になりましたよ。
「ありがとう~♡」←まおちゃんから。

この乾燥たんぽぽ
送って下さったのはブログ「いっしょにごはん。」のmogu2さん。

20160104-g.jpg

私のために宮城県の銘菓「萩の月」も。
これフワフワでめちゃくちゃおいしいんですよね。

まおちゃんに似たうさぎのノートとシールも。
かわいくてなかなか使えないかもしれません。

20160104-h.jpg

↑ そしてメインはこちら。

私がお願いして送っていただいた
mogu2さんが所属する劇団ポトフの
第20回公演『Happy Sad』のBlu-rayです。

生で観るべきものを録画で
見させてもらったので
感想を言うのはおこがましいのですが、

いや~面白くてびっくりしました!

皆さんお芝居が本当に上手だし
全てがプロフェッショナルだし
脚本も良く出来ていて
たくさん笑わせていただきました。

誰が見ても分かりやすくて楽しめる舞台ですね。

最初は地味に始まったお話が
どんどん展開していって、次々に笑いを生んで
全く飽きることなく最後まで観れました。

宮城県で活動されている劇団ポトフさん。
次回の公演も楽しみです。


  
それから遅くなりましたが
クリスマスにいただいたカード。

20160104-f.jpg

↑ 「usagi*holic」のまはろんさんから。

しばらくブログをお休みされていましたが
再開されてとても嬉しいです。

ただ現在びすこちゃんが闘病中。
すごく頑張ってるので応援してあげてくださいね。

20160104-e.jpg

↑ 「コロン・コロンなうさぎ」のなっちゃんさんから。

お月様から戻って来てくれた
コロンサンタさんからのカードは
とてもかわいくてじーんとしました。

チロルチョコもコロンちゃんのオリジナルです。
しばらく食べずに大事に眺めていたいと思います。


皆さんありがとうございました。

お正月に暴れまくった
まおちゃんの様子はまた次の記事で。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
今年もよろしくお願いいたします!
関連記事

| うさ友さん | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす♪

まおちゃん、初めてのたんぽぽも躊躇することなくおいしそうに食べてますね。
今年も沢山食べて健康に過ごせそうですね(*^。^*)

ナオミさんは今日からダイエットですか?
私は明日からですよ~
でも、明日になったら、また明日って言いそうだわ^^;

| もふもふミッフィー | 2016/01/04 23:39 | URL |

たんぽぽの葉、まだ食べさせたことがないんです。
喜んで食べそうなので、私も早くあげたいです(^ν^)
うさ友さんからの贈り物、それぞれいろいろな個性があって面白いですね!
うさぎさんが運んでくれた素敵なご縁ですね。
まおちゃん、お正月暴れたんですか?!笑
楽しみにしています♡

| まめまま | 2016/01/05 16:35 | URL |

何でも食べているイメージのまおちゃん…意外にタンポポ初めてなんだ~
キラキラの瞳で、いい顔で食べてますね。
タンポポは好きなうさぎさんが多いですもんね。
のんびりのお正月に、まおちゃん大暴れしたんですか。
どうしたんでしょう(笑)気になる~

気になるといえばチロルチョコは自分で印刷できるんですか?
すごい‼知らなかったです。
かわいいですね。

| ちこまま | 2016/01/05 17:17 | URL |

NoTitle

はぐも浮腫がひどかった時に、ダンディライオンを食べさせていました。おしっこの量が増えて、重宝しましたよ。
ダメだ!私は大暴れしたまおちゃんfが気になって仕方ないので、早目にアップ、よろしくお願いいたします(笑)

| へたうま | 2016/01/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
まおちゃん、たんぽぽ美味しかったんだね~良かったね!
まおちゃんが笑顔で食べてくれるとみんな嬉しいよ!
素敵な贈り物やカード嬉しいですね。
ウチのも紹介していただいてありがとうございます。
チロルチョコ食べちゃってくださいね(笑)

ちこままさん、チロルチョコは好きな写真で作ってもらえますよ~。
ホームページはチロルチョコの会社ではなく、デコチョコで出てきます。
お値段はそれなりにかかりますが(笑) 自分のお気に入りの写真で作れると嬉しいですよね。(ナオミさん勝手にすみません)

| なっちゃん | 2016/01/05 21:10 | URL |

NoTitle

ナオミさんまおちゃん
あけましておめでとうございます。
まおちゃん正月暴れまくったんですか(^^;
それは激しいお正月をお過ごしで・・・

たんぽぽは生えているところが
少なくなったので野性を探すのは大変ですね
道端のはイヌが××してそうでヤだしー

| チカチカ | 2016/01/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

タンポポ、好きなうささん多いですよね。
体にも良さそうだし!
サイモンもタンポポは大好きなので、必死に探してました。
萩の月、おいしいですよね!
いろんなところで◯◯の月ってあるけど、萩の月にはかなわないんですよね~。
まおちゃんの暴れん坊姿、楽しみにしてます💕

※びすこちゃん、がんばれー!

| かず | 2016/01/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

たんぽぽは全然躊躇しませんでした。
これだけ食欲があるのは健康ってことですかね~(^^;

ダイエット・・・ぎくっ!
記入式ダイエットを始めたのに昨日の分を付けてないことに今気づきました(;'∀')
ゆるりとがんばりましょうね~(笑)

| ナオミ | 2016/01/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

たんぽぽってあちこちに咲いてるけど、
採っても良さそうなのってあまりないですよね。
排気ガスとか犬の散歩コースとか気になるし(^^;
うさ友さんからの贈り物はいつも優しい気持ちがいっぱいなのでありがたいです💛
うさぎさんがくれるご縁に感謝ですね。

| ナオミ | 2016/01/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

たんぽぽはどこかで摘んでこようと思いながら
うちの近所だとどこも綺麗じゃなさそうなのであげたことなかったんです。
うさぎさんはたんぽぽ好きですよね。
体にも良さそうだし、安心おやつですね(^^)

チロルチョコすごいですよね!
なっちゃんがコメントで↓返信して下さってるので見てくださいね(^^)

| ナオミ | 2016/01/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

まおちゃん、タンポポは初だったのですね。意外☆
喜んで食べてくれてよかった~i-175

Blu-rayも楽しんで頂けたなら嬉しいです!
素敵な感想、ありがとうございます^^

| mogu2 | 2016/01/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ダンディライオンって利尿作用があるのですね。
日本在来種のたんぽぽにも利尿作用があるのかしらと思って検索したら
ちゃんとあるようでした(^^) 
また1つ良いこと聞きました。ありがとうございます。

| ナオミ | 2016/01/06 15:56 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

たんぽぽ美味しかったようです。
食べなれたものより新しいものを食べるのが大好きなので
いただきものはありがたいです~(^^)

チロルチョコかわいかったです💛
じぶんの写真で作れるサービスすごいですよね。
知らない人も多いので、みんなびっくりしちゃうと思います。
私もいつかやってみたいな。
あ、食べませんよ。飾っておきます(笑)

| ナオミ | 2016/01/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~!

たんぽぽ近所の道路沿いに生えてるんですが、
排気ガスもすごそうだし、タバコが落ちてたりするし
近所のワンちゃんたちのお散歩コースなので絶対かかってますからね。
きれいなのいただいて、やっとまおちゃんにあげられました(^^)

| ナオミ | 2016/01/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
タンポポはうさぎさんには安心してあげられる野草ですよね(^^)
サイモンくんも大好きなんですね。
うさんぽ中に自分で見つけちゃいそうですね。

萩の月は確かに似せた商品がいっぱいありますね(笑)
でもクリームの上品さがなんかちょっと違いますよね。

びすこちゃんへの応援もありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2016/01/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

たんぽぽ、ずっとあげたいと思っていたのにまだでした。
うちの近くでは綺麗なのが見つけられなくて、心配であげられなかったんですよー。
まおちゃんすごく喜んでくれました!
ありがとうございましたー(^^)

Blu-rayも本当に楽しませてもらいました。
mogu2さんすごいですね。尊敬しますーー。
今年もよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2016/01/06 16:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/566-f5115392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT