うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月のメリークリスマス

メリークリスマス♪
今日はクリスマスですね~。

20151225-b.jpg

まおちゃん部屋の壁を飾りつけして写真撮影。
クリスマスらしい写真が撮れました~。

前にあるのは高級りんごとセロリ。
どちらもまおちゃんの大好物です。

でもね、実はここに座ってもらうのに少々苦労しました。

20151225-c.jpg
↑ まずはうさぎの水差しにご挨拶。
これはお約束ですね。

20151225-g.jpg
↑ ここに来て!って呼ぶと突っ込んできて
じゃれつきモードに突入。

20151225-f.jpg
↑ 上から飾りをぶら下げて誘導すると
真剣に追いかけモードに。

20151225-e.jpg
↑ 楽しくなっちゃったようで
あちこち走りまわってじっとしてくれません。

20151225-d.jpg
↑ 策の向こうに立って誘導しようとしたら
もう背中向けたままになっちゃうし。

20151225-h.jpg
↑ しばらくドタバタして、やっとこっち向いて食べてくれました。

2人がかりで支持するもんだから
気が散っちゃったんですね。
このあとは落ち着いてゆっくり食べました。

20151225-i.jpg
↑ お腹いっぱい幸せそうです。
今日は特別にたくさんあげちゃいました。

20151225-a.jpg
↑ ちなみに私はいちごとピスタチオのケーキ。


 わが家のクリスマスはとても地味ですが
まおちゃんがいてくれるから心はとても温かです。

今夜は珍しく満月のクリスマスだそうです。

お月様のうさぎさんたち、
飛び跳ねてパーティーしてるかもしれませんね。

そう思ってお月様を見ると
お月様が笑ってるように見えるような・・・



2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 16:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♡メリークリスマス♡

お久しぶりです☆

まおちゃん 2度目のクリスマスですね♡
うたっちした まおちゃんも
ごろんちょな まおちゃんも
全部可愛いですね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

| ポテママ | 2015/12/25 21:38 | URL |

Merry Christmas☆

まおちゃんに翻弄されただけあって
素晴らしい写真が~(*´▽`*)/
おうちの周りを飾り付けいいですねぇ♪
クリスマスの飾りとウサギさんって似合うねっ!
あ、まおちゃんだからとくにだよね~(〃∇〃)

高級リンゴとセロリおなかいっぱいになって良かったね♪
ナオミさんもケーキが美味しそう!
ピスタチオのケーキって食べたことないです。
食べてみたいなぁ(笑)

| 冷奴 | 2015/12/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

可愛くデコレート出来ましたね(o^^o)
でも、一番気になるのはまおちゃんのお腹です(笑)
なんか、この間よりもポッコリしている(笑)?
ナオミさん、気のせいでしょうか(笑)?
ゴロンしている時のおててが超可愛いからいいかぁ〜(≧∇≦)
お腹、触りたいなぁ〜
きっとはぐよりハリがある(笑)!若いって素晴らしい!

| へたうま | 2015/12/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

イベント時の飾り付け、ほんとにかわいらしいですよねー!
ハロウィーンのときも、今回も素敵です♥

まおちゃん、好物を目の前にしても、うさぎさんの水差しにご挨拶するんですね?
どこまで律儀なのでしょう!
その後のドタバタ劇!笑
写真撮るのも大変ですね。笑
満腹になったまおちゃんのゴロン姿、こちらも幸せになります!

| かず | 2015/12/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今日はとっても綺麗な満月でしたね~。
ナオミさん、まおちゃん、花ちゃん、メリークリスマス。*☆
まおちゃん、満腹で幸せなクリスマスになって良かったね~♡

| urara* | 2015/12/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん 何時もと違うので 興奮しちゃったのかな?

でも ご馳走食べて良かったですね!

なおみさんの ケーキも美味しそうですね~。

チョコちゃんは 当日は元気でしたが 昨日は
少し元気無かったですね やはり傷口が痛むのか?
食欲も 今一つでした 何時ものラビットフードは
やはり良くないので 医院で与えたら食べましたよ~
と言うので グルテンフリーのメンテナンスと言う物を
混ぜて与えていますが 昨日から食べていません「涙」
今迄のは 食べますが・・・・?
長く 試してみます うさちゃんて結構歯が伸びるの
ですね 又奥歯カットしましたよ。

延びをしません「コテン」座るか 丸まっています
やはり 痛みが有るのでしょうね!
早く 良くなってほしいです。

| カオル | 2015/12/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

かわいいベストショットが撮れましたね。
このベストショットを撮るのに、ナオミさんご夫婦がドタバタしている様子が目に浮かんできて笑ってしまいました。
さすがクリスマス…りんごも高級なんですね(^.^)
満足そうにごろんちょしている姿からすると、かなり美味しかったんでしょうね。
ナオミさんは行事もちゃんとされていて、えらいですね。
私はクリスマスなのに全くいつもと同じように過ごしてしまいました。
ケーキも食べなかったなあ…反省です。

| ちこまま | 2015/12/26 15:30 | URL |

NoTitle

クリスマスですね。
おめでとうございます。
ナイスショットですが、苦労がしのばれます・・・

| yazirobe777 | 2015/12/26 22:09 | URL |

NoTitle

うさぎさんにこちら希望の位置に座ってもらうのは難しいです・・
位置はあっててもお尻向けられちゃったりね。
あーそこじゃない!こっち向いてってばー!なんて
汗かきながら大騒ぎして撮影するの、
大変だけど幸せそのものなんですよね。
まおちゃんにもクリスマスのいい思い出になったかしら?

↓お帽子、とっても似合ってますよ~!
サイズもちょうどいいし、鼻すじに乗ってる(ように見える)のも
かわいいです!

| はなこ | 2015/12/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

クリスマスいかがでしたか(^^)
お久しぶりです。

2度目なんですよね。
2月に2歳になるなんて早いなぁと思います。
まおちゃん、ぽてくんより太めかも~(^^;

| ナオミ | 2015/12/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

クリスマスはいかがでしたか~♪

まおちゃんの方は私たちに翻弄されたと思ってるかもしれません(笑)
普通飾りつけはもっと早くからやるものですよね。
当日になって慌てるからバタバタしちゃって。
本当は別の飾りもあったけど、かじられてやめたのもあります(^^;

りんごは贈答用のものでお味もよろしゅうございました。
ピスタチオのケーキ美味しいですよ!
滅多に売ってないんですが、私は大好物で捜し歩いてます。

| ナオミ | 2015/12/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

お腹・・・!
角度的にあまり気づかれないと思ったのですが、へたうまさんやっぱりするどいですね(;'∀')
まおちゃん最近食欲がすごくてすごくて、運動はしてるもののぽっこりさんです。
ペレボクの食べ過ぎかしら(^^;
お腹の触り心地は気持ち良いですよ~。
すごく柔らかくて弾力もありますね♪

| ナオミ | 2015/12/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
飾りつけはほとんど100均か300均のお世話になってます(^^ゞ
ありがとうございますー。
おやつより挨拶が先っていうのは私も意外でした。
この日初めて目の前に出したものだったからでしょうね(^^;

写真撮るのは難しいですよね。
来てほしい場所に呼ぶのは簡単だけど、カメラを向いてじっとしてもらうのが大変でした(笑)

| ナオミ | 2015/12/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

満月綺麗でしたね。
こっちでも昨日と一昨日はよく見えました(^^)
日本人はクリスマスの意味、勝手に解釈してますよね~(^^;
みんなでおいしいもの食べて一緒に過ごせれば幸せです♡

| ナオミ | 2015/12/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

普段と違ったから興奮したんでしょうね。
やっぱりこっちがいろいろ企んでるとソワソワしちゃいますね(^^;

チョコちゃん、やはり手術の影響あったのですね。
やっぱり何にもないってことはないんですね(:_;)
ペレットはグルテンフリーの方がダイエットにはいいと思いますが
食欲がないときは食べてくれる物をあげるのが大事ですよね。
新しいペレットはすぐには食べないでしょうから、
少しずつ慣れるのを待つのがいいんじゃないですか?(^^)

痛みが早くおさまるといいですね。
あと数日の辛抱かな。
頑張れチョコちゃん!回復祈ってます!

| ナオミ | 2015/12/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ベストショットが撮れる時間は2秒くらいでした。
その前にドタバタしちゃいましたね~(^^;
りんごは贈答用でものすごく甘かったです。

私はブログを始めてから季節を意識するようになりました。
振り返った時に思い出になりますからね。
ちこままさんも良かったら一緒に
まおちゃんとブログで行事を感じて下さいね~(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/12/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

yazirobeさんクリスマスはいかがでしたか(^^)
ブログ用のさりげないショットも裏では大変です(笑)
部屋の変化、新しいものにすごく敏感なんですよー。

| ナオミ | 2015/12/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

カメラを向いて座ってもらうの大変ですね。
ふだん自然にしてるところを撮るのは簡単なんですが(^^;
これだけ新しいものを見せちゃうと興奮しちゃって
遊びモードに突入してしまいました(笑)
最終的には甘いりんごで大満足したみたいです。

帽子が鼻に乗ってる写真私も気に入ってるんです。
まおちゃんがキョトンとしてるのがかわいくて(笑)
ドタバタもいい思い出になりました(^^)

| ナオミ | 2015/12/27 13:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/561-8332e349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT