うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どたばたクリスマス

クリスマス直前の昨日
何かクリスマスらしいことしなくちゃと思って
慌てて帽子を作りました。

初めての羊毛フェルト。
適当に手でこねてから針で刺してみたら
なんとなく形になりました。

で、まおちゃんにさっそく被せます!

20151224-cd.jpg 
まおちゃんにクリスマスプレゼント★
新しい帽子だよ~!

20151224-c.jpg
良い感じでしょう?気に入った?

20151224-b.jpg
あぁぁ!うまくかぶれません。
この帽子、安定感悪いようです。

20151224-e.jpg
今度は私のお腹の上で。

底が平らじゃないから、
手で持ってないと倒れちゃうみたい。
まおちゃん、じっとしててねー。

20151224-f.jpg
まおちゃん石のように固まってくれましたが
帽子は安定しません

20151224-a.jpg

来年はもっと良い帽子作ります


さて、クリスマスはこれから。

まだ買い物も何にもしてなくてドタバタですが
家でおいしいものでも食べて過ごしたいと思います。

まおちゃんが本当に欲しいのは
帽子じゃなくて美味しいおやつですしね!

皆さんも
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

地上のうさぎさん達も
お月様のうさぎさん達も
温かいクリスマスを過ごせますように。

サンタさん、花ちゃん連れて来てくれるかなぁ・・・


2つのランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中いつもありがとうございます。

関連記事

| *日常 | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリクリ(≧∇≦)/

楽しいクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆

可愛い帽子、三角帽子ってキュート♪
あ、でも安定感はあまりないかなぁw
でも、写真はバッチリ(^_-)-☆
まおちゃんはちゃんとかぶってくれてえらい。
この後はおやつが待っているぞってわかっていたりして(笑)

| 冷奴 | 2015/12/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんはエライ!手作り帽子、スゴく可愛いです!まおちゃんにピッタリ!犬用だと、チワワ用でもなんか大きくて(^_^;)
ウチはリビングにツリーだけは先日、ようやく飾ったんですが、はぐはリビングには下ろせない約束なので、家族の目を盗んで写真だけでも撮れるかな(笑)?
クリスマスの飾りつけ、楽しみにしていますね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

| へたうま | 2015/12/24 13:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらステキv
まおちゃんちゃんと かぶろうとして
じっとしてるなんてエライぞ!

うちはあまおう食べさせて終わりでした(^^;
まおちゃんちはどんなクリスマスディナーかな?

| チカチカ | 2015/12/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なおみさん まおちゃんに帽子プレゼント
良いですね!

私勘違いしてしまい 22日が手術日でした
医師から電話で慌てて 連れて行きました。
昨日 迎えに行って来ました。
不安が 吹っ飛びました~元気でしたよ
傷も 小さくて思っていたより綺麗でした。

運動も ドンドンやって下さいと言われて?
でした。平気みたいですね 血液検査も
異常なしで良かったです。

体に変化が出て来るので 良く見ていて下さいと
言われました。毛が抜けるそうです

ご褒美に リンゴあげます【薬を混ぜて】

| カオル | 2015/12/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

赤い帽子、まおちゃんの茶色にぴったり合ってかわいいですね!
フェルトの質感がまた、ほんわかとした雰囲気になって素敵です(*^^*)
私はクリスマスは何も考えておらず、明日両親が福岡に来るのでケーキでも一緒に食べようかなと思っているくらいです(^^;;
ナオミさんのところは、花ちゃんがきっときてくれて、楽しくてにぎやかなクリスマスになるでしょうね!

| まめまま | 2015/12/24 16:03 | URL |

NoTitle

帽子、ちょっと細いのかしらね?
たれ耳ちゃんと違って、たち耳ちゃんだとそれだけでも
帽子ってかぶせにくいものね~。
コロンなんて全然ダメでした(笑)
でも、帽子を手作りするっていうだけでも、素敵ですよ(*^-^*)
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

| なっちゃん | 2015/12/24 20:03 | URL |

まおちゃん、赤が似合いますね。
真横から写真を撮ると、丸々として、本当にかわいい(^-^)
今日、用事でデパ地下に行くと、ケーキを買う人の行列が凄くて、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
寂しいイヴになってしまいました。
まおちゃんは、美味しいごちそう食べれたのかな?

| ちこまま | 2015/12/24 22:11 | URL |

こんばんは♪

サンタさんの帽子まで作れちゃうんですね!
すごい!
まおちゃんにとてもお似合い♥
じっとしてくれるっていうのがすばらしいですー。

うちは25日にプレゼントとごちそうを用意する予定です!

| かず | 2015/12/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

メリークリスマス♪
帽子、もうちょっと底を広く作れば良かったんですけどね(笑)
写真はバッチリかしら?良かった~^m^
冷奴さんするどいですね!
まおちゃんがじっとしてるのは、おやつをちらつかせていたからです。
それがなかったら飽き飽きして走って行ったでしょう(^^;

| ナオミ | 2015/12/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ありがとうございます('◇')ゞ
へたうまさんに褒めてもらったから作ったかいがありました(笑)
あ、飾りつけ大したことなくてすみません(^^;
写真に写る分だけしか出さなかったので、かなり手抜きになっちゃいました(^^;
はぐちゃん&ツリー、後で見に行きますね♪

| ナオミ | 2015/12/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

かぶろうとしてじっとしているというより、動くと私がわーわー言うからですね(^^;
あと、おやつをちらつかせています(笑)

あまおう、最高じゃないですかー!
クリスマス前に売ってるのって安くないですよね。
いいなぁ(^^)

| ナオミ | 2015/12/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

そうだったんですね~。
無事で元気なんですね。良かったです(*ノωノ)
やはりチョコちゃんは若くて健康だったから手術も簡単だったのでしょうね。
傷も小さいなら本当に良かったですね。
カラー付けたりとかもしなくて大丈夫なのですか?
食欲がなくなるとよく聞きますが、チョコちゃん食べてますか?
運動もどんどんやっていいなんてすごいですね。
回復も早そうですね(^^)

ともかく一安心ですね。
チョコちゃんよくがんばりました!
カオルさんもただでさえ忙しい時期に手術や受験大変ですね。
お疲れさまでした~(^^)

| ナオミ | 2015/12/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

ご両親と一緒に皆さんで賑やかじゃないですか~(^^)
うちもほとんど何もしませんよ。
食事も自分たちだけだし、ケーキも食べるのは私だけです。
でもそれなりにドタバタと楽しく過ごしました。
花ちゃんは笑って見てたかもしれません(笑)

| ナオミ | 2015/12/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

もうちょっと底を広くして太い帽子にしたら良かったです。
初めてなのに自己流でかなり適当に作ったので(^^;
帽子自体はプレゼントされても嬉しくはないと思うので自己満足ですね。
せめて手作りで気持ちを伝えないと(笑)
花ちゃんもこういうのを被るのはすごく嫌がりました。
怖がりさんはダメですね。

今日は38年ぶりの満月のクリスマスだそうですよ。

| ナオミ | 2015/12/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

横から見るとやっぱり丸いですね(笑)
成長中だった小うさぎの時より丸くなってきた気がします。
デパ地下はすごかったでしょうね~。
分かります。私も並んで買うのも大変なので避けてます(^^;
クリスマス用のホールケーキ高いですしね。
旦那が買ってきてくれたので一応食べることは出来ましたが。

| ナオミ | 2015/12/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
最近帽子を作ってなかったので、久々でした。
羊毛フェルトは簡単だけど時間がかかりますね(^^;
似合ってますか。良かった~(^^ゞ
かずさんのプレゼント何かしら~!楽しみですね。

| ナオミ | 2015/12/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

サンタさんの帽子可愛いです🎅✨✨✨
まおちゃんにすごく似合ってて可愛い〜♡

| ポテママ | 2015/12/25 21:40 | URL |

ポテママさんへ

わーい、ありがとうございます( *´艸`)
安定感はないけど、、似合ってたらいいかな(笑)

| ナオミ | 2015/12/27 13:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/560-438d6ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT