うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須アルパカ牧場続き


20151214-m.jpg


↑ アルパカ牧場の素朴な入口。この雰囲気好きです。

20151214-j.jpg

動物園じゃなく牧場なのでみんなノビノビ。

前の日大雨だったので少々ぬかるみがありますが
とても良い天気でした。

土曜日なのに人も少なくてゆっくり出来ます。

20151214-i.jpg

ふれあいコーナーは、1組10分300円。
アルパカさんにあげる用のえさ付き。

お腹ペコペコなようですごいちょーだい攻撃でしたよ。
↑ 右の小さい方の子は私の服を引っ張ったり、
体をくっつけてグイグイ押してきたり。
小走りで逃げたら走ってついてきて大変でした♡
まるでアルパカ界のまおちゃんみたい!


そしてふれあいコーナー以外でも、
低い柵ごしに触れ合いは出来ます。

子供のアルパカさんは屋根付きのところにいました。

20151214-d.jpg

赤ちゃん。蝶ネクタイでおしゃれしてかわいいこと!

20151214-b.jpg 

私たちが歩いていると、遠くから愛くるしい表情で見つめてくる子が!
(手前の子もイケメン)

20151214-a.jpg

旦那が近づくと、つぶらな瞳で見上げてきました。

CM151212-144150010-ANIMATION.gif

すごいうっとりした表情で微笑むんです。
かわいいですよねー♡

20151214-c.jpg 

手を出すと近づいてきました。

他の子はあまり目を合わせないのに
この子はずっとこっちを見てたんですよ。
家に連れて帰りたいくらいキュンとしました。

でも名前を見て来るのを忘れたのです。
(ご存じの方いたら教えて下さい~)

20151214-n.jpg

↑ 見にくいですが「クヤイ 愛のシンボルパカ」と書いてあります。

20151214-k.jpg 

牧場は広々としてて、アルパカさんたちは
生えている牧草と与えられる干し草を食べていました。
<アルパカ用のえさ>が200円で売っているので
それを待っているアルパカさんもたくさんいます。
この日は人が少なかったので、私たちモテモテでした。

こうして、大満足でアルパカ牧場を後にしました。
また絶対来たい場所です。


家に帰ったら、まおちゃん怒って足ダンしました。

浮気がばれたのかな?
アルパカの匂いが服に付いてたのかもしれません。

服を着替えてお土産を渡しました。

20151214-p.jpg

とちおとめ。300円で安いのにめちゃ甘いです。

20151214-q.jpg

ごめんね、許してね。
まおちゃん世界一なのは変わらないから。

20151214-r.jpg 

美味しかったのですぐに機嫌が直ってほっとしました。

今日は長くなりましたね。
お付き合い下さりありがとうございました。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| おでかけ | 18:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

癒される~♪
ありがとうございます、こちらも癒やされました(¯―¯٥)
なんて可愛いのだ(≧∇≦)/
アルパカさんは実は~実物を見たことがないと
思うの~ふぅ。残念^^;

イチゴ、まおちゃん良かったね☆
お留守番すると、ちょいといいことがあるよ(^_-)-☆
あっ!そういえばイチゴをポピデジにあげようと
思って忘れてた(^^ゞ
まおちゃんのトチオトメとはいかないけど
うちは割引で買ってくるつもりで~す(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんアルパカは、そんなにモフモフではないんですね。
なんでしょう‼この常に笑っているような顔は…
ツラいことがあった時にこの顔を見たら、誰もが笑顔になるに違いないと思います。
一家に一匹欲しいですね(^-^)
広々とした場所で、みんなのびのび幸せそうです。
まおちゃんたら、やきもちなんて、勘が鋭いなあ。
イチゴがスーパーにもでてきたので、まおちゃんの楽しみがまた増えましたね。

| ちこまま | 2015/12/14 23:16 | URL |

こんばんは♪

ほんと、アルパカかわいいですねー!
ずっと見つめてくれた白い子、たまらないですね♥
那須には昔は毎年行ってたんですよー。
行ってた頃はまだアルパカの牧場は無かったのかも。
わー、すごく行きたくなっちゃいました!

まおちゃん、足ダンしちゃったんですね!笑
イチゴでご機嫌がなおるのがまおちゃんらしくてかわいいですね。

| かず | 2015/12/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

アルパカさんは お目目が可愛いですよね
眠そうな感じが良いですね~。

まおちゃん 足ダンしちゃいました~やはり
臭いで分かるのですね。
イチゴで ご機嫌戻って良かったですね!

チョコちゃんは リンゴが好きな事が分かりました。
たまに あげています 痩せたからご褒美にだし。
たまに あげないと かわいそうですよね。

うさカレンダーは モキュ様のフェイスブック等から
の情報で買いました。
可愛い お顔のうさちゃんなので気にいっています。

| カオル | 2015/12/15 09:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

アルパカさん、私も先月、会ってきましたよ〜(≧∇≦)「ん〜」って鳴くのが大好き過ぎて、もうメロメロでした!
私も10分300円、やってきました(笑)もう!可愛くて可愛くて抱き締めまくっちゃいました!はぐ、ゴメンね〜とか言いながら(笑)
楽しい一日でしたね〜
旦那様はアルパカさんキラー?だったんですね!お陰で、いい写真、撮れましたね〜(o^^o)

| へたうま | 2015/12/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんも行ったんですね、アルパカファーム!
かわいいですよねぇ、
あのほわんとした微笑みや鳴き声!
連れ帰りたくなっちゃいますよね。
わたしも本気で欲しくてお値段までチェックしちゃいましたが
それ以前の問題が山積み(笑)

まおちゃん、いちごさんもらってよかったねー♪

| はなこ | 2015/12/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

アルパカいいですね!
癒されます(^^
ツバはきかけられませんでしたか?
臭いらしいから(^^

まおちゃんイチゴでほだされるなんて
かわいらしいですねっ

| チカチカ | 2015/12/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

アルパカさん癒し系ですよね~(^^)
実物ってなかなかいないので、見れないですよね。
かわいかったですよー。

あ、気づきました?
お留守番するといいこといっぱいあるんですよ。
罪悪感でいっぱいの私がお土産やらマッサージやらたくさん奉仕しますからね(^^ゞ
ポピデジちゃんにもイチゴのおやつあげるんですね♪
ふふ、冷奴さんに思い出させたから感謝してもらわなくちゃ^m^

| ナオミ | 2015/12/16 19:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

赤ちゃんが毛が伸びるまでは、1,2年かかるのかも。
毛刈りも大人になるまでしないらしいですよ。
笑顔いいですよね~^m^
みんながこの顔を見たら平和な世の中になりそうです。
飼育員さんも優しそうだったのでとても気持ちが良い場所でした。

ただヨダレもたぶん服に付いたので(笑)まおちゃんにばれちゃいました。
まおちゃんが食いしん坊で良かったです(笑)

| ナオミ | 2015/12/16 21:10 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんはー。
そうなんですね。うちもよく那須には何度も行ってますがアルパカ牧場は初めてでした。
たぶん比較的新しい施設ですよね。
それに出来てからもこんなに良い場所だったなんて知らなくて、他のところ優先してました(^^;
人間向けの設備はほとんどないけど、すごくおすすめですよー。

まおちゃんは滅多に足ダンしないんですがこの日はすぐ反応しちゃいました。
いちごをお土産に買ってきて良かったです(^^ゞ

| ナオミ | 2015/12/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

アルパカさんはまつ毛がすごく長くて目が可愛かったです(^^)
みんなのんびりしてるので、こっちもゆったりした気持ちになりましたよ♪
けっこう服に口がくっついたりしたので、匂いがすごかったのかも。

チョコちゃんはリンゴが好きでしたか。
果物の中でも一番うさぎさんには安心で体に良いものなので良かったですね(^^)
うん、痩せたご褒美にたまには良いと思います。
ちなみに一度にたくさん食べるより、少量を何回かもらう方が嬉しいらしいですよ。

カレンダーはモキュ様でしたか。かわいいですよね(*'▽')
私もユーチューブでよく動画を見させてもらってます♪

| ナオミ | 2015/12/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

先月とは惜しかったですね(笑)
ん~って鳴きまくってるアルパカさんと、ぜんぜん鳴かないアルパカさんがいましたね。
なんで鳴くんだろうって思いました。
ふれあいコーナーの方ですね。みんな寄って来てかわいかったですよね!
逃げたり嫌がったりしないし、フレンドリーでしたね( *´艸`)
だんなはアルパカと相性がいいみたいです。ちょっとびっくりでした(^^;

| ナオミ | 2015/12/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

はなこさんのブログを見てアルパカ熱が高まりました(笑)
かわいかったです~(^^)
みんな性格が穏やかで人懐っこいんですね。
微笑みがたまりません。
お値段チェックしたんですか!?
食費&設備投資も含めて予算が相当ないと無理でしょうね~(^^;
億万長者にならないと。

| ナオミ | 2015/12/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

アルパカさんはあまりツバは吐かないのかな?
私は大丈夫でした。
あ、でもそういえば食べ物に争ってがっついてきてる時に、
旦那が服につばが飛んできたって言ってました(^^;

まおちゃんはすぐ食べ物におだされちゃいますよ(笑)

| ナオミ | 2015/12/16 22:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/555-e93604f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT