うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごろごろまおちゃん、私はモネ展

前記事ではうさんぽについて書きましたが
コメントでたくさん情報いただきました。

リードが外れたり、他の動物に襲われたりと
事故に合う場合もあるということ。
ダニノミなど虫の危険もあるということ。
頭に入れておかなくてはいけませんね。

私のように今からうさんぽに行くかもしれない方、
よーく考えて、安全を確認し、
準備してから連れて行くようにしましょうね!

ワンちゃん連れてる方とか、
一般の人にも迷惑かけないようにしたいですしね。

20151211-a.jpg

さて、私がうさんぽを企んでることなど知らず
まおちゃんはお部屋でごろごろしています。

20151211-e.jpg

こっちはフィギュアスケート観て
テンション上がってるのですが
雑音も気にせずテレビの下でリラックス。
(スケートすごかったですね!)

20151211-b.jpg

やっぱりうさぎの白いお腹はかわいい…。
テレビも気になるけど、まおちゃんからも目が離せません。

20151211-d.jpg

はぁ~癒されます。


今日は日曜日で終わるモネ展を観に上野に行きました。
入場者70万人を突破したらしいですよ。
良かったけど人も多かったので必死!
しかも暑かったです。汗かきながら鑑賞しました。
(モネ展についてはもう1つのブログにアップしました)



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!


関連記事

| *日常 | 23:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

昨日の羽生くんはすごかった!完璧って感じでしたよね~フリーもどうなるんだろ、羽生くんはどこまで行くんだろう?
モネ展行かれたんですね~良いなぁ、そんなとこはやっぱり都会(^O^)お出かけあんまり好きではないけど美術館は大好きなのでー地方には来ないんだよね(>_<)なかなかね
まおちゃん、こんなにベランポ好きだからうさんぽもほんとに大丈夫かも!以前も脱出したしね(^▽^笑)うちは最初で最後だったかもですねぇ、昨年春のが。だって固まって動かなかったんだもん(^▽^笑)今は痩せちゃったしハーネスも合わないだろうしねぇ~うさんぽの前に庭を少しどうにかしてにわんぽさせようかなぁ、やっぱり動かないかな(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2015/12/12 06:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/12 08:44 | |

NoTitle

うさ散歩は 家は出来ませんね~。
ハーネス嫌がるので 部屋散歩だけで
充分かな? うさちゃんにしたら 自然な
場所が良いのでしょうが・・・人間の勝手ですよね。

お腹の 白い部分本当可愛い~~~。
ず~っと触りたいのですが 駄目ですよね?!

まおちゃんは 寒さに強いみたいですが
チョコちゃんは 苦手みたいです 小鳥用
ヒーターを付けてあげたら 側に寄って来ています。

絵画鑑賞良いですね 行ってみたいですね!!

| カオル | 2015/12/12 12:16 | URL | ≫ EDIT

羽生選手、神々しかったですね。
なんか鳥肌がたちました。
会場で生で 見たら感動ものでしょうね。
横断幕を持って追っかけるおばちゃま達の気持ちがわかる気がします(笑)
テレビの音を気にせず、かなりくつろぎモードのまおちゃん…さすがです‼
私もこの白い部分をなでるのが大好きです(^^)

ナオミさん、絵画もお好きなんですね。
いろいろな事に興味があるって尊敬です。
もう何年も美術館とか行ってないなあ。
見習わないといけないですね。


| ちこまま | 2015/12/12 17:21 | URL |

NoTitle

うん、うさぎさんや他の小動物が安心して散歩させられる
エリアを今後整備して欲しいです☆
今や、わんちゃん、ネコちゃんだけじゃないですからね。
マンション住まいする高齢者宅は増えていくし、元気な
高齢者さんが小動物と平和に暮らせる遊ばせられる
場所を広くなくてもいいから作ったらすごく喜ばれると
思います(^_-)-☆

ああ、まおちゃんのリラックス姿~お腹~♪
真っ白なふわふわのお腹を見ると超リラックス出来るわ!
最近、血圧が高めできになる冷奴にまおちゃんの
白いお腹がいいかもしれない(笑)

ねぇねぇ~ナオミさん、冷奴のためにまおちゃんの
Specialサービス写真を一枚アップしてくださいな~(〃∇〃)
そのうちに、でいいので ←もらうつもりになっている

まおちゃん、今日もジェントルマンで可愛いね☆

| 冷奴 | 2015/12/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさんこんばんは//

まおちゃんの白いお腹
可愛いです~(*^_^*)ウフッ

スケート らてママも大好きなんですが
旦那がDVD見てて見れなかった・・・

DVDなんていつでも見れるでしょ!!
ってケンカになったけど(笑)
結果見れませんでした・・

| らてママ | 2015/12/12 19:59 | URL |

NoTitle

こんなかわいい子がテレビの前(下?)にいたら、
わたしならそっちに目が釘付け。スケートなんて忘れちゃうかもw

うさんぽ、海とは1度だけ行きましたけど、
そもそもハーネスが緩いと危ないし、
かといってきついとかわいそうだし、
で調節が難しいんですよね・・・

犬飼いさんは、うさぎには犬が天敵だって知らないのか
あらかわいいうさぎさんだわ~なんて言いながら
ぐんぐん近づいてきたことがあって・・・
すごく困った覚えがありますi-201

| はなこ | 2015/12/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

真っ白なお腹って、なんでこんなに魅力的なんでしょうね?
これが白い毛じゃなかったら、ここまで惹かれないのかもしれないのかしら?
おもいっきり顔を埋めたいです!

モネ展、私も行きたかったんですよね。
普段、美術館などにはあまり行かないんですけどモネ展はなぜか行きたかったんです。
残念!

| かず | 2015/12/13 05:12 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

羽生くんはフリーも合わせて完璧を越えてましたね。神がかり的でした(*ノωノ)
モネ展は絵が好きな方ならみんな行きたいですよね。
私は都会人ではないので、気合いを入れてから人混みに挑んでますが(^^;

ぼたんちゃんとまるちゃんみたいに音でびくっとしちゃう子は外は怖いですよね。
にわんぽはどうかしら。
ベランダと違って庭をどうにかするってすごく大変そうですよね(^^;
ネコちゃんとかも怖いですしね。

| ナオミ | 2015/12/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

なるほど~。
心配ならお店で着けてもらったら安心なのかなと思ってましたがそうとも限らないのですね。
アドバイスありがとうございます!
確かにたまに、ここを通ったの?!っていうような狭いところすり抜けたりするので
うさぎの体は見た目よりかなり細いってことでしょうね(^^;
首回りなど特に気を付けて、会話しながらつけてあげるといいですね。
安全第一で、しっかり頭に入れておきます(^^)

| ナオミ | 2015/12/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

家にずっといさせるのも、外に連れて行くのも
人間に付き合わせているんですものね(^^;
でもどちらもうさぎさんの気持ちを優先して選んだ行動なら
うさぎさんは幸せだろうと思いたいですね(^^)

お腹はまおちゃんは触らせてくれます。
今の時期、手が冷たくなければずーっとでもOKです♪

チョコちゃんは寒いの苦手なタイプですか。
ヒーターいいですね(^^) 
温かいところが自分で分かってるなら安心ですね。

| ナオミ | 2015/12/14 15:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ほんとに!神々しいっていう言葉がぴったりですね。
羽生くん、雲の上で滑ってるみたいでした。
今までに何度か羽生くんを生で観てますが、ソチの直前が最後です。
あの頃はまだ高橋大ちゃんの人気の方が圧倒的だったので、
今見たらまた全然違うんでしょうね~。
最近オリンピックの準備で東京でぜんぜんスケートがないんですよ!
早く競技場作って欲しいです(:_;)

絵画鑑賞は映画鑑賞の次に好きです。
でも趣味っていっても、鑑賞ばっかりなんですよね。
自分でやりたいのに何も出来なくて悲しい~(^^;

| ナオミ | 2015/12/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ラビットランが都内に一か所だけあるんですが、うちからだとすごく遠くて…。
ドッグランみたいに広くなくていいし、草も生えたままでいいので
ラビットランをもっと作って欲しいです(^^;
ペット可のマンションは昔に比べてすごく増えたので
今後もっといろいろ変わって来るかもしれませんね。
または年末ジャンボが当たったら、私が千葉県初のラビットランを作ります^m^

血圧高めなのですか、それは大変。
お腹を見て血圧下げて下さいー。
あ、スペシャルサービス写真ですね(笑)
まおちゃんにリクエストしてみますよ~(*'ω'*)
レディーからのお願いは断らないタイプですので💛

| ナオミ | 2015/12/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

こんにちは~。
うさぎのお腹は弱点ですが、無防備に見せてくれるとかわいさ倍増なんですよね。
親ばかですねー(笑)

え、旦那様がいつでも見れるDVDを見てて見れなかったのですか!
やだー(>_<) それはけんかしますよね。私家出します(-_-;)

| ナオミ | 2015/12/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

花ちゃんはいつも一緒に観てたんですけどね。
まおちゃんは、下でかわいい顔をして妨害するのが好きみたいです(笑)

海くんとの散歩は一度だけでしたか。
ハーネス難しいですよね。犬に比べて首が柔らかすぎるし、骨も弱いし。

動物病院でもうさぎ以外の飼い主さんはあまり気にしてませんね(^^;
前にフェレットがキャリーに鼻を入れてきた時は焦りました。
飼い主さんはお友達ね~なんて言ってたけど獲物を狙う目でしたからねえ。

| ナオミ | 2015/12/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
まおちゃんのお腹が茶色だったら、こんなに惹かれないかも(笑)
白い部分は柔らかい部分でもありますよね。
なんで弱点が目立つのかな? 考えると不思議ですね。
顔を埋めるのはNGですが、頬ずりくらいなら許してもらえます(^^;

モネ展は良かったですよ。日本人と感性が合うんでしょうね~。
でももっと人が少ない時に行けばよかったです~(-_-;)

| ナオミ | 2015/12/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

ずっと静かに、お邪魔してましたが、うさんぽが不安ってお話に、同じ思いで、お邪魔しちゃいました(^^)
私もまだ外出したことないんですよ。
主人の知り合いが、庭に農薬まいたのを忘れて、うさぎさんを放したもんだから、その草を食べて亡くなっちゃったんです。
そういう衝撃的な話を聞くと、怖くて出せないです。公園に除草剤とかまかれてたらどうしようとか不安になります。ウサギさんの為の公園でもあれば安心ですが…
よく、うさぎさんを連れて放牧させるイベントも見かけますが、飼い主さんはバーベキューするってのが違和感感じちゃいます。どっちみち遠くて参加できませんが。

そんなこんなで、うちの子はオタクうさぎです。突然お邪魔してすいません(..)

| りん | 2015/12/15 06:39 | URL |

りんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます(*^-^*)
りんさんもうさんぽ心配されてるのですね。
農薬のこと、わたしすっかり忘れてました。
ご主人のお知り合いの方のうさぎさん、とても可哀想でしたね。
とても怖い話です。
だってうちの近所でも年に何回か除草剤のようなものを撒いているのを見かけます。
うちの子は何でも口に入れちゃうので、大変なことになりかねません(>_<)
本当に危険がいっぱいですね。
貴重な情報ありがとうございます。
さらに飼い主がうさぎさんから目を離すっていうのは心配ですよね。
私もうさんぽは、なかなか踏み切れそうにないかも…(^^;

| ナオミ | 2015/12/16 21:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/553-05684316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT