うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ全然寒くないよ!(&年賀状)

今年は暖冬だそうですね。

それでも私は十分寒がってますが、
まおちゃんはまだ全然寒さを感じてないようです。

今まで一度も全身を乗せて寝たことがなかったペットクーラー。
初めてまおちゃんが寝ころびました。

20151209-a.jpg

今までは身体の一部をちょい乗せするだけだったのに
どういう心境の変化でしょうね。

それにしても、
何もこんな時期に初挑戦しなくてもいいのに・・・。

20151209-b.jpg

体が冷えちゃうよ~
って心配になっちゃいましたが、平気そうです。
小さい頃から暑がりなまおちゃん。
あったかいマットの上に乗る気はなさそうです。


  

今年賀状の準備をしています。
まおちゃんのフォト年賀状を作っているところ。

去年いただいた方には送らせていただきますが、
今までにブログかツイッターでお話したことがある方で
まおちゃんの年賀状が欲しいよっていう方いらしたら
お知らせくださいませ。
大した年賀状ではないんですけどね
送らせていただきます。

こちらのメールアドレスに
普段使っている名前、住所、本名をお知らせ下さい。
cinematan@excite.co.jp
お待ちしてます♡


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!
関連記事

| *日常 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うちもいまだに大理石のやつにガッツリ乗ってます~。
へやんぽの後とうさんぽの後、サークルに戻るとすぐに乗ります!!
興奮して暑くなっちゃったのかも?
片付けようと思っても片付けられないですよね。

年賀状、欲しいです~♡
私もサイモンの年賀状を作ろうと思っているのですが、うちにPCもないし、メールですましてしまうかも…。
ちゃんと年賀状が出せる人って、素晴らしいです!!

| かず | 2015/12/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちもテラコッタ出しっぱなしです
たまに使ってます・・・
ペットヒーターもケージに取り付けたんですけどね。。。
ケージに全然入らないから意味がないという・・・
夏はエアコンの真下にケージがあるので入り浸ってますが。
やっぱりうさちゃんは暑がりですね。

| チカチカ | 2015/12/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん 寒さに強いのですね
元気な証拠ですね!

チョコちゃんの行動は2日間だけでした。
少し 食欲が無いようです・・・・?
でも 元気は良いので 温度の関係ですかね。

| カオル | 2015/12/10 13:45 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
そうですか!暖房を入れてるおうちも多いのに
まだサイモン君も大理石の上にガッツリ乗ってるんですねー(笑)
やっぱり運動した後は暑くなっちゃうんですね。

年賀状送りますね(^^)
PCがないということは全部スマホでやってるんですね。
私はスマホで長文打つとすごく時間がかかるんです。すごいなぁ!

| ナオミ | 2015/12/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたんはテラコッタ大好きですよね。
まおちゃんはテラコッタもちょい乗せはするんですが全身は乗せたことないです。
この日↑は全乗せだったので快挙でした(笑)
ヒーターが必要ないということは、やっぱり寒くないんですね。
今年は暖冬らしいしあんまり暖房必要ないかもしれませんね(^^;

| ナオミ | 2015/12/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんは小さい時から寒さに強いので体質かもしれませんね。
寒い日でも平気そうなのは助かります(^^)

発情期には食欲がなくなる子が多いみたいなので
その影響かもしれませんね。
2日間だけでおさまって良かったです(^^)

| ナオミ | 2015/12/10 14:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/551-21db7978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT