うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツからクリスマス☆

うさかいドイツ日記」のはなこさんから
クリスマスプレゼントが届きました。

20151207-a.jpg
ろうそく、チョコ、ペーパーナプキン、キャンディ入りマグカップ。

すごい。ドイツのクリスマスムード満点。
なんてオシャレなんでしょう。

はなこさんありがとうございます。
いつもさみしい感じのわが家のクリスマス。
今年は素敵な感じになりそうです♪

ドイツのチョコはとても美味しいので楽しみ。
すぐ食べたらもったいないからクリスマスに頂きます。

20151207-b.jpg

マグカップは「ベルとブゥ」という絵本のキャラクターです。

ベルとブゥに関しては、はなこさんがこちらの記事で紹介されてますが
とてもかわいい絵本なんですよ。

ベルは小さな女の子。ブゥはうさぎさん。
とっても仲良しでいつも一緒のふたりのお話です。

20151207-d.jpg 

ベルは子供時代の私みたいだし、ブゥはまおちゃんみたいだね。
・・・なんてずうずうしく思っちゃったりしてましたが

こんなかわいいマグカップがあるなんて。
嬉しいなぁ💛 ね、まおちゃん?

20151207-c.jpg

ぼくにくれたんでしょう?ってアゴをスリスリし始めました。
早く下に置いて~!って言ってます。

20151207-e.jpg 

ごめん・・・何も入ってないよ~

まおちゃんに見せびらかしたら、
また自分のだと思っちゃったようで、どうしよう~



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| うさ友さん | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おはようございます
素敵なプレゼントですね!
良い クリスマスになりますね💛

まおちゃんも うれしそうですね
楽しい クリスマスに成りますね。

ナオミさんに お聞きしたいのですが
昨日から チョコちゃんが朝の掃除が終わり
少し食事をした後 チモシーをたくさん口に
咥えて ホジホジしています しばらくはその状態
でした。 今朝も同じでした あかちゃんを
迎える 巣作りですかね?
外に 出たい感じですが お部屋離しは 3時からと
決めているので かわいそうですが・・・・。

| カオル | 2015/12/08 08:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とっても素敵なクリスマスプレゼントですね(*^^*)
ドイツのチョコってそんなにおいしいのですか。
チョコ大好きなので、気になる~。(笑)

マグカップも、ナオミさんのイメージに合ってますね♡
きっと、ナオミさんをイメージしながら選んでくださったのでしょうね。
あったかいお気持ちが嬉しくなりますね。
これであったかいココア飲んだら、ほっこり和みそう~。

| urara* | 2015/12/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おっ(o^^o)ベルとブゥのマグ、可愛いですね〜!
ドイツの香り♪ クリスマスの香り♪
まおちゃん、マグ、大好きなんですね!
それとも、「ナオミのモノは僕のモノ」?的な感じ(笑)?

| へたうま | 2015/12/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

素敵なプレゼントですね!!
クリスマスグッズは海外の物がオシャレですよね。
楽しいクリスマスが過ごせますように~。

まおちゃんにマグカップ、狙われましたね!!笑

| かず | 2015/12/09 08:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

きゃーーー♪
おしゃれなプレゼント、良かったですね(^_-)-☆
ベルとブゥ、ネーミングセンスもいい(*´▽`*)
覚えやすくて可愛いもの♪

まおちゃんって、すごいよ、やっぱり
なんでもわかっている☆
マグカップをナオミさん、まおちゃんに取られない
ように気をつけて(笑)

| 冷奴 | 2015/12/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんにちは。
年を取るとクリスマスもスルーすることが多くなってますが
こういうグッズを見るとやっぱりウキウキしますね(^^)
まおちゃんは新しいものがもらえたと思うと喜びます。
物欲があるのでしょうか(笑)

チョコちゃん、偽妊娠かもしれませんね。
花ちゃんは自分の毛を抜いて口にいっぱいくわえていたことが何度かありました。
巣作りし始めたら、かわいそうだけどそっと取り除いてあげるといいと思います。
外に出る時間でなければ、声をかけて遊んであげたりとか
気を紛らわせてあげるといいかも。
花ちゃんは追いかけっこなど始めると巣作りのことはすぐ忘れてしまいました。

| ナオミ | 2015/12/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

素敵ですよね♪
ドイツのチョコレートおいしいですよ~。
消費量は世界一らしいですし、チョコの種類もいっぱいありそうですね。

かわいいマグカップ、私好みです(^^)
サンリオとかディズニーより、こういう絵本の絵が大好きなので。
ほんとだ。温かいココアにちょうど良さそうですね。
心も体も温まりそうです💛
urara*さんも温かいもの飲んでお大事にして下さいね。

| ナオミ | 2015/12/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

最近お正月のことしか考えてなかったので、急におしゃれな気分になりました(笑)
ドイツのクリスマスの香り嬉しかったです(^^)
まおちゃんのマグの形の物は食べ物が入ってるだろうと思ってるのかも。
ぼくの物!っていう主張もありそうですよ。
何に使うつもりなのか分からないけど欲しそうです(;'∀')

| ナオミ | 2015/12/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
日本でもクリスマスグッズはいっぱい売ってるけど、
並べてみるとやっぱり外国の物は外国の雰囲気があって、何かが違いますね。
うちは毎年寂しいクリスマスなのですが、今年は気分が盛り上がってきました(^^)

まおちゃんマグカップ好きみたいです。
前回に続いてまた取り上げたので不満そうです(^^;

| ナオミ | 2015/12/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ベルとブゥっていいですよね。
うさぎはブゥって泣くからちょうどいいかも(^^)
絵本の内容もすごくほんわかなので、機会があったら読んでみて下さい♪
絵本ナビでも無料で前頁読めましたよ。

まおちゃんはプレゼントにピンとくるのかな。
新しいものをもらうと僕の?って喜んじゃいます。
前回のマグに続いてまた取り上げちゃったのでうらまれるかも(^^;

| ナオミ | 2015/12/09 13:19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/550-8917fd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT