うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お月様のミルキーちゃんから

寒くなってきましたね~。
空気も乾燥してますから、風邪に要注意ですね。

20151204-e.jpg

まおちゃんに、贈り物が届きました。

実はゆめままさんに譲っていただいた
ミルキーちゃんの遺品です。

20151204-a.jpg

12歳と10か月だったミルキーちゃんが
体調を崩し日に日に弱っていく中で、
少しでも元気になるようにと買いそろえられたもの。

「GEXラビットプレミアムフード」は
水分でふやかしやすいソフトタイプのペレット。

「ココロのおうち うさアルファリーフ」は
アルファルファの葉のみを餞別した商品で
高齢うさぎの栄養補給に適しているそう。

「ソフトトリーツ」は食べやすい健康おやつ。

どれも高齢や病気のうさぎさんの介護用に使える食事です。
本は介護に使えるマッサージが載ってますね。

ゆめままさんが最後まで諦めずに
ミルキーちゃんを大事にされてたのが痛いほど分かる品々。

cap-ym5.jpg
↑ 私の帽子をかぶってくれたミルキーちゃん。(男の子)

残念ながらミルキーちゃんは
これらを残して去ってしまいましたが、
ゆめままさんのミルキーちゃんへの想いを無駄にしないよう
大事に使わせて頂きたいと思います。

20151204-b.jpg

まおちゃん、ソフトトリーツだって。
初めてだね。

見たことない形状に少しキョトンとしちゃったまおちゃん。
口を付けないので、砕いてアルファリーフと一緒にあげてみました。

20151204-c.jpg

こうしてみたらどう?

アルファルファは栄養豊富な葉なので
食欲旺盛なまおちゃんには
おやつとして少しづつあげることにします。

子供の頃、大好きだったアルファルファ。
久しぶりです。
カルシウムの多い茎の部分を
出来るだけ取り除いてある商品なんですって。

20151204-d.jpg

 アルファリーフとソフトトリーツ、ペロッと平らげました。
無くなったらお皿をひっくり返しておかわりまで要求。
(あげなかったけど)

美味しかった見たいです。
今のうちに食べなれておくと、いざという時に使えそう。
ミルキーちゃんにありがとうって言わなくちゃね。

もしかしたらミルキーちゃん
「ぼくのママが買ってくれたおやつじゃない?」って
お月様から遊びに来てくれるかもしれませんね。



花ちゃんがお月様へ還った後、
その数日前にネットで注文していた
品が届いたのを思い出しました。

食糞が出来なくなった子用のビタミン剤や
足腰を強くするサプリや
乳酸菌が入ったおやつや、柔らかい牧草・・・。

必要が無くなってから届いた荷物を見て泣いたっけ。
あの買い物をした時の私、藁にもすがる思いだったんだなぁ。

たぶん同じ経験をされたことがある方いますよね。

元気でいて欲しい、喜んで欲しい、
そういう願いを込めて買う食べ物。
うさぎさんが食べられなかったとしても
想いは伝わってるはずですよね。


※本日はコメント欄閉じさせていただきます。
いつもありがとうございます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| うさ友さん | 19:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/548-a36fca13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT