うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ絵本「I Am a Little Bunny」「Richard Scarry's Bunnies」

洋書のうさぎ絵本
先月紹介した本と一緒に買ったもの。
まだお見せしてなかったですね。

20151202-ca.jpg 

パッと見でもうかわいいでしょう?
絵本ってサイズや形がいろいろですね~。

気付くと買ってしまうのは
花ちゃん&まおちゃんに似た子が載ってる本ばかり。

一冊は前回と同じ
リチャード・スキャリーさんの絵本です。
(リチャード・スキャリーズ・バニーズ)


Richard Scarry's Bunnies
(英語) ボードブック – 2014/1/7
Richard Scarry (著, イラスト)

( ↑ アマゾンで中身が少し見れます)

初版は1965年。 
紙が分厚いので26ページでもしっかりした本です。

20151202-a.jpg

中身はタイトルどおり「うさぎ」の説明。
小さな子供さん向けの簡単な英語です。

うさぎは耳が大きいよ、足が速いよ。
うさぎの種類はね・・・っていう感じ。
うさぎの絵がいっぱいで、形も変わってて楽しい本ですね♪


  

もう一冊はこちら
(アイ・アム・ア・リトルバニー)


I Am a Little Bunny (Little Furry Friends)

(英語) ハードカバー – 1994/1
Amrei Fechnerm (イラスト)
24ページ

絵がとても綺麗です。
うさぎさんの毛並みまでとても丁寧に描かれてるんですよ。

20151202-b.jpg

うさぎの家族が「何か食べに行こう~」と
外に出かける一日のお話。

他の動物に出会ったり、農場へ入ってみたり。
文章は短いのに意外と充実した内容です。

20151202-c.jpg

私の手より小さい本。
まおちゃんが読むのにちょうど良さそうな大きさですね。

実は買う時はサイズまで見てなかったので
アマゾンから届いた時小さな封筒でびっくりしました。
在庫切れのお知らせかと思ったら出てきたのがこの本。

小さくてもすごくきれいな絵本なので気に入りました。
他の絵本も全部このサイズでも良いのにな!

この"I am a Little…"シリーズは何冊かあるようです。
Amrei Fechnermさん、好きだなぁと思って
どういう人なのか検索したけど不明です。
他にうさぎ絵本書いてないのかなぁ。。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!
関連記事

| うさぎの本 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うぅ、欲しい☆
その本、絵本、最高に綺麗!!
かわいい♪絵本の良さが活かされている感じ♪
二冊とも欲しくなってきましたよ~(*´▽`*)

とくに最後の...小さくて可愛いんだもん♪
早速、Amazonで検索して中身も見てこようっと!
Amazonプライム会員になったことだし(^m^ )

ナオミさん、可愛い絵本の良書を紹介してくれて
ありがとう(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

1冊目、変わった形で、しかもうさぎがどどーん!と載っていて、それだけで買いたくなりますね♡
中にもうさぎの絵がたくさん!
2冊目も、とっても綺麗な絵で、手のひらサイズというのもまた、魅力的です。
どちらも、絵のタッチが繊細で綺麗ですね。心がほっとします。
やっぱり、自分の飼っているうさぎに似たものを選んでしまいますよね(*^^*)
私も、ナオミさんの紹介される絵本には、購買意欲をかきたてられます 笑

| まめまま | 2015/12/03 08:44 | URL |

NoTitle

これ、やっぱり可愛いですよね〜(≧∇≦)
前に見掛けたことがあるんですが、荷物が多くて諦めちゃった絵本のひとつです(^_^;)
小さい方もいいですね〜♪
野うさぎや穴うさぎは、基本、はぐに似ているので、つい目が行っちゃうんです(o^^o)
あ〜!ロンドンに行って絵本を買い漁りたい!

| へたうま | 2015/12/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

手のひらサイズの絵本って、可愛いですね(*^。^*)
私は絵本って殆ど持ってないんですが、こういうの見ると欲しくなります。

ちょっと前に、福岡に帰られた記事でブラックモンブランが出てきて、なんか嬉しかったです♪
私も大好きなんですが、九州以外の人には通じないんですよね^^;

| もふもふミッフィー | 2015/12/03 23:02 | URL |

ほんとだ~
まおちゃんに似ていますね‼
海外の絵本って素敵ですよね。
絵や色が繊細できれいだなあ。
動物の書き方がアニメチックな絵本とか見かけたりするので、こういう古典的な絵本を見るとほっとします。
絵本って大人になってから読むと、また違った視線で、おもしろいです。
ナオミさんはいろいろ集められているんですね。
お値段が高いのがツラいところです。

| ちこまま | 2015/12/04 12:48 | URL |

冷奴さんへ

冷奴さん、買われたかしら?
今アマゾンを見たら私が買った時より値段が上がってました。
二冊目の方は500円だったのに3500円からになってます。
販売店によって値段がだいぶ違うようなので気を付けて下さいね~(;'∀')

本自体は、本当に可愛くておすすめです。
飾っておいても良さそうだし、私もずっと大切に持っていたい本です♪

| ナオミ | 2015/12/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

1冊目の絵本は、まさにうさぎ、うさぎ、です。
本棚に表紙を見せて飾りたいタイプの絵本ですね~。
どちらも、昔ながらのきちんとした絵画って感じで丁寧に描かれてますよ。
私の好きな絵本は花ちゃんに似てる子が登場するので
まめ太くんにも似てるってことになりますね~(*'ω'*)

| ナオミ | 2015/12/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

1冊目はけっこうずっしりしてるので、持ち歩きには向かないですね(^^;
小さい方は胸ポケットに入るサイズです。
どちらもすごく気に入ってるのでおすすめですよ♪
はぐちゃんも私の持ってる絵本のうさぎさんに似てますね。
レートが良い時にいっぱい外国の絵本買えたらいいですねえ。


| ナオミ | 2015/12/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

手の平サイズ、かわいくて良いですよ。
基本的にうさぎが好きな人って、小物好きな人多いですよね(^^)

ブラックモンブランお好きですか。
さすが九州人ですね~嬉しいな(*'▽')
私これまでに1000本以上は食べてますが、まだ飽きません!

| ナオミ | 2015/12/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

最近出版されてる人気の絵本とはまた違う絵ですよね。
私もやっぱりこういう古典的な絵本の方が好きです。ほっとしますよね~。
いまの子供さんが見たらどうなんでしょう。
好みじゃないのかもしれませんね(^^;

この絵本在庫が少なかったようで、私が買った時より値段が上がってしまってます。
今見たら2冊目500円だったのが3500円になっててびっくりしました。
このお値段だとちょっと手が出ないですね。

| ナオミ | 2015/12/04 20:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/547-3abbd1d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT