うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充電完了しました。

少しの間、ネットを全てお休みさせてもらってました。

もう充電完了です。
元々根性がない性格なので、
無理して頑張るということが出来ないんですね~。

のんびりマイペースでやっていこうと思います。
今後も時々こういうことがあるかもしれませんが
見捨てないで下さいね。


20151130-a.jpg

まおちゃんは、ずっと元気いっぱいです。
↑ こちらはりんごを食べてごきげんなお顔。


20151130-d.jpg

牧草も毎日たっぷり。
そんなに食べて大丈夫?って思うくらいモリモリ食べてます。


20151130-c.jpg

ちょっと寒くなってきたのも、全く動じてないようですよ。
まおちゃんにはちょうど良い季節かもしれませんね。


20151130-b.jpg

そして、また少し顏から換毛してきてます。

まおちゃんの顏の換毛は今年何度目でしょう。
4,5回かも?私撫ですぎなのかな~~。




ブログの記事、書きたいことが溜まってます。
みなさんのブログも拝見しなくちゃ!

そして今年もあと1か月、
現実逃避してる場合ではありませんね。
頑張らなくては~~。

モチベーション、上がってきましたよ。

時々何もしたくない病になってしまう私ですが
疲れた時、凹んだ時、
ペロペロしてくれるまおちゃんと
お月様の花ちゃんの存在が元気の源です。

そしてこんなブログですが、
私にとっては大切なので止められません。
いつも応援ありがとうございます。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたら、とても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつもありがとうございます!!

関連記事

| *日常 | 18:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

もちろん辞めないでくださいよ~楽しみにしてますからね(*^-^*)

| ぼたん母 | 2015/11/30 20:03 | URL |

こんばんは♪

のんびり、マイペースにやってくださいね。
私もたまに現実逃避したくなります。
実際には、私は何もできずに、変わらない日常を過ごすだけなのですが…。
そういうときは特に、サイモンがいてくれてよかったなーって思いますね~。

お互いにうさぎさんにもっと癒されましょう♡

| かず | 2015/11/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

よかったです~
どこかお身体の具合が悪いのかもと、心配していました。
まおちゃんも、丸々して元気そう(笑)
現実逃避も息抜きも大事ですよ‼
私も大病を経験したので、その後、自分の体をいたわることも大事なことに気付きました。
ブログも無理せずにのんびり続けてくださいね。

| ちこまま | 2015/11/30 22:04 | URL |

NoTitle

こんばんは

のらない時もありますので無理せずに・・・
写真一枚でもいいのです。

| yazirobe777 | 2015/12/01 00:22 | URL |

NoTitle

久しぶりのコメントです。

のんびり過ごすことって大事です!
私も、現実逃避しちゃうことありますよ。
そんな時、やはり愛兎の存在は大きいですよね~
もちろん、同じくお月様にいる、はなの存在も大きいです。
疲れているときも、何もしたくないときも、
そばに来てくれるジャックに感謝です。

ブログも、マイペースに続けてくださいね~♪
いつも応援してますからね♪

| jill | 2015/12/01 01:46 | URL |

NoTitle

おはようございます♪
ナオミさん、元気復活したみたいで安心しましたよ~。
いつも夜遅くまで起きてらっしゃるイメージがあるから、いつかダウンしないか心配で。
どうか今後も、無理なく続けてくださいね。

分かります。私も時々、何もしたくない病になります。(笑)
そういう時は、ゆっくり休むのが一番ですよね。
何もしたくなくても、そばにいる子のなでなでだけはやめられないのですけどね~(*^艸^*)
私も、疲れた時、凹んだ時、いつでもモコちゃんが元気の源になってます。
一緒に過ごす日々はかけがえのない宝物。
これからも、大事に過ごしていきたいですね(*^^*)

| urara* | 2015/12/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もすぐにいっぱい、いっぱいになっちゃう性格なんです。(  ̄▽ ̄)
マイペースが1番ですよね。
細く長くがブログ永続きの秘訣ですね。
これからも、可愛いまおちゃんを見せて下さいね。(*^▽^*)

| ポンママ | 2015/12/01 14:53 | URL |

NoTitle

無理せずにねっ(^_-)-☆
いつでも、どんなときでも、応援しています!
こちらこそ見捨てないでね~(^m^ )クスッ

なんとなくやる気がでないってあるある。
花ちゃんもそんなときは、まったりしよう♪って
言ってくれるはず。
気の向いたもの、好きなことをして気分転換
なさってくださいな~

充電完了したんですね(≧∇≦)/
まおちゃんが元気ってのが一番だー☆

| 冷奴 | 2015/12/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

わかります、私も、時々なーんにもしたくなくなります。
あまり無理なさらない程度に、更新してくださいね(*^^*)

それにしても、りんごでごきげんのまおちゃん、本当にかわいいです!
絵に描いたような、ごきげんの顔!!
牧草もたくさん食べて、元気いっぱいですね。
本格的に寒くなってきましたが、気をつけていきましょうね。

| まめまま | 2015/12/01 21:40 | URL |

NoTitle

そういう時間、ありますよね~。
ワタシはしょっちゅう(^_^;)

ゆっくり自分のペースでいきましょ♪

| mogu2 | 2015/12/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もやっと次のブログアップしました〜
色々、ありますよね〜
人間だもの(笑)
はぐの換毛も4、5回ありますよ〜(^_^;)
終わったと思ったら数週間後に始まる事もあります(笑)

| へたうま | 2015/12/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なおみさん 大丈夫でしたか?
無理はしない方が 本当良いですよ
ゆったり まったりが本当に心身共に
良いですよね。
分かっていても 私も中々出来ないタイプです
がね【苦笑】

忙しい月に成り 余計気持的に・・・成りますね。
あれもこれもと 考えると嫌に成ります。
大掃除・・・・?
無理をしないで やりたい気持ちに成った時
やろうと思います 取りあえず 冷蔵庫と
レンジ周りはやらないと 酷い状態なので。

まおちゃん りんご食べての表情
本当 満足な顔していますね!!

換毛この時期 有るようですね チョコちゃんも
お尻周りや 顎下が抜けますね。
医師に 良くブラッシして下さいと言われましたが
チョコちゃんはあまり 好きじゃない無いので
手で 取っています。 
 

| カオル | 2015/12/02 08:50 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ありがとうございます。
一瞬だけ続けるかハーフハーフになりましたが、やっぱり戻ってきました(笑)
マイペースでやればいいんですものね(^^)

| ナオミ | 2015/12/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
かずさんも現実逃避することありますか。
そういう時でも変わらない日常を過ごす…えらいです!それが大変なんですよね(^^;
私は眠たくてしょうがなくなってしまいます。
でもまおちゃんが呼びに来たら、一緒に遊ぼうって思います。
うさぎさんがいてくれると本当に癒されますよね(^^)

| ナオミ | 2015/12/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

すみませんっ。身体は大丈夫です~。
でもカートリッジ切れで水素水を2週間飲んでないので疲れたのかも(^^;
元気を維持するために、家で好きなだけ水素水が飲めるサーバーを注文したところです。
無理が出来る年でもないってことを自覚しなくては…。
マイペースでやっていきたいと思います。
まおちゃんは健康優良児のように丸まるとしてますけどね(笑)


| ナオミ | 2015/12/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんにちは。
写真一枚でも…そうですよね(^^;
ノッテル時は自分でもスラスラ記事が浮かぶのですが、
そうじゃない時は無理せずそれなりのものでアップしていいですかね~(笑)

| ナオミ | 2015/12/02 18:17 | URL | ≫ EDIT

jillさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます(*^-^*)
jillさんも現実逃避あるんですね。
こっちがどんな状況でも、変わらずそばにいてくれるうさぎさんは嬉しいですよね💛
ダラ~っとしててもしっかりしろ!って言わないし(笑)
いつも優しいまおちゃんに感謝です。
でも花ちゃんが見てると思ったら、そうだらけてられないなとも思います(^^;
ブログもマイペースで続けていきますね。ありがとうございます♪

| ナオミ | 2015/12/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは。
心配させちゃってすみません。メッセージもありがとうございました(^^;
夜型人間なので2時3時とか平気で起きてる時があるのでダウンしちゃったのかな。
前はそれでも平気だったけど、あんまり続くとさすがにダメですね。
寝不足だと気持ちも凹みますしね(;^ω^)
ブログを更新するのは夜中の方が調子が良いんだけど…(笑)

そうそう、何もしたくなくてもまおちゃんの世話はいつも以上にやりたくなります。
今回はまおちゃんの毛繕いばっかり一生懸命やってました。
おかげでまおちゃんツヤツヤです。

| ナオミ | 2015/12/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

しっかりされてるイメージのポンママさんでもそうなんですか。
世の中には忙しい中いろいろなことをこなしてる方がたくさんいるのに
私はすぐにアップアップしちゃうんですよねえ(^^;
でもブログは無理せずマイペースじゃないと長続きしませんね。
ありがとうございます。これからもまおちゃんをよろしくお願いします~(*^-^*)


| ナオミ | 2015/12/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ペットブログの場合、いつも通りの間隔で更新がないと
体調が悪いのかなって思っちゃいますよね。
だから更新しなくちゃーって焦る気持ちもありつつ、、
やっぱり出来ないーって時もありますね(^^;
今回はやる気なし病にはまってしまいました。
見捨てないでいてくれて感謝です。
私も絶対見捨てませんからね。冷奴さんも続けて下さいよー(笑)

充電は完了しました♪
大掃除と年賀状の用意しなくちゃーって思ったら
また眠くなってきましたが・・・(;'∀')
今年もあと一ヶ月がんばらないと!

| ナオミ | 2015/12/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

何もしたくない病になるのは私だけじゃなかったのですね。
みなさん共感して下さるので、気が楽になりました(*'▽')
調子にのってまたサボってしまいそうです(笑)

まおちゃんは毎日元気で、寒いのに今日もべらんぽしました。
食欲もすごくてお腹に飛び乗って来てにんまりしてます。
元気な孫に翻弄されるおばあちゃんのようですよ~。
ちなみに、まめ太くんのみかんの皮みたいな顔はまだしてくれません(;'∀')

| ナオミ | 2015/12/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

mogu2さんは働き者ですよ~。
私の中で忙しくてもちゃんと頑張ってる人の上位です。
なまけものの私とは大違いだわ。
でもmogu2さんでもそういう時あるんですね。
マイペースで続けていきましょうね!(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/12/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

色々ありますね(笑)
そうなんですよね、本当に人間って大変(^^;

はぐちゃんも換毛多いですね、若いですね。
体の毛は少しずつ位置がずれているものの、顔の毛は同じところが何度もです。
まだ使えそうな毛なのになんで生え変わっちゃうんだろう(笑)

| ナオミ | 2015/12/02 19:17 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

たくさん休んだので、もう元気です。
ありがとうございますー。
どうしても寝る時間を削っちゃうので、しばらくは大丈夫だけど
いつの間にか疲れてるのかもしれません(^^;

年末って焦りますね。
私は1月にたてた目標、何も達成しないまま年末を迎えてますし(-_-;)
そして大掃除は、現実逃避したくなることの1つです(笑)

でもまおちゃんの毛づくろいを手伝いのは日々の楽しみなので
何もしたくない時はブラッシングしてあげてます。
ブラシが嫌いなら、手でもいいですよね(^^)
毛がお腹にたまったら大変なので、他のことはさぼっても
まおちゃんのお世話だけはサボらずやってます。
おやつの後の笑顔を見るのも元気の源です♪

| ナオミ | 2015/12/02 19:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/546-55f91750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT